今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

喜びは悲しみとともに
 そうそう、NHKで12月28日深夜から3夜連続で放送される(北海道では)、「アラン・ドロンの刑事物語」は観たほうがいいでしょうね。還暦を過ぎても、ドロンはドロンですから。ドロンジョ姐さんも好きだし(笑)。
 このドラマにはマチルダ・メイさんも出演しています。『ジャッカル』ではファンになりそこねましたが(笑)、ドロンが相手ならすてきな役どころで楽しませてもらえそうです。
 (そう信じたいです。)(笑)



 さくらさん、こんばんは。



 20051219 四百三十九「ONCE UPON A TIME IN MEXICO」


 村松健『カレンダー~ぶどう畑のぶどう作り』


 12曲目――「喜びは悲しみとともに~12月」


♪~~~~~


 ようやく、最後の曲にたどり着きました。



 楽しい作品でよかったですね(笑)。
 (「レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード」。)


 ミッキー・ロークさんも最近は影が薄い上に、整形担当ですね…(笑)。


 リバイバル上映は、どうでしょうね…。
 最近、西部劇の人気があまりありませんから。
 人気回復は、クリント・イーストウッドさんが西部劇に復活するまで待たなければならないかも…(笑)。


 それと、
 20051219 四百四十「Tip Taps Tip」


 そうですか…
 (お疲れ様です。)(笑)


 お休みするのは残念ですが、僕はいささか気になっておりました。

 さくらさんは、ブログで綴りすぎでお疲れじゃないかと…(笑)。

 まるで赤川次郎さんか西村京太郎さんのように…(笑)

 次々に問題作を発表するさくらさん(笑)。


 腱鞘炎になるのが早いか…(笑)

 携帯を壊すのが早いか…(笑)

 と心配しております。


 なので、今回僕はアルバム1枚分=1年12か月分の文章を送りましたが、同じボリュームのお返事じゃなくていいですからね(笑)。

 今度は、ブログを書くだけで1日潰す、なんてことはなさらないでくださいね。せっかくのお休み、せっかくのクリスマスシーズンがもったいないです。
 ブログを書く暇があったら秋葉原にでも出かけてください(笑)。僕がメイドの格好をして出迎える…なんてことはいたしませんから(笑)。
 (カフェには来てるかもしれない。)(笑)
 (来てても見て見ぬふりしてください。)(笑)


 さて、こうして1年を振り返ってきました。ちょうど、そうするのにいい時期でもありましたし(笑)。
 12月のエピソードは書きません。今年はまだ残っているし、まださくらさんとのお話もつづることができるでしょうから…。



 今日の「10曲目」は…

 ちょうど20年前になるのですね…

 『カレンダー~ぶどう畑のぶどう作り』の2年前、1985年の年末にリリースされた、村松健さんのクリスマス・シーズン向けの12インチ・シングル(笑)、『Lovers' Footprints On The White Snow』から、A面の(A面はこの曲だけ)「夢のほとりで」をお送りします。
 (レコードは聴けないのでテープで我慢してください。)(笑)


♪~~~



 喜びは悲しみとともにあらんことを。



 さくらさん、ありがとうございました。
 (また明日ね!)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/95-bfba05fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(四百九十八)「COWGIRL BLUES」。

こんにちは。 昨夜から放送が始まりました・・・ 「アラン・ドロンの刑事物語」を、観逃してしまいました。(笑) 今晩も放送されるようですけれど・・・ 途中から観ても、仕方がありませんから・・・ (武田鉄矢さんの) 「刑事物語」でも観ましょう みつあみ【2005/12/29 14:52】

小花柄(四百九十九)「Diary Of A Madman」。

こんばんは。 え~と・・・ 「たたかいとは、つねに にてさんてさきをよんでおこなうものだ・・・。」 (兄さん。) そうですよね・・・。 「ちゃんすはさいだいげんにいかす・・・ それがわたしのしゅぎだ・・・。」 そうですか・・・。 でも みつあみ【2005/12/30 00:03】



