今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




待宵草
 今日は冬至ですね。1年でもっとも日の短い日です。
 札幌の日の出は07:03、日の入りは16:03で、日が出ている時間は9時間です。
 これに対し、沖縄本島の日の出は07:13、日の入りは17:43で、日が出ている時間は10時間30分と1時間30分も違います。
 これでは札幌の人間が日焼けしたくてもできませんね(笑)。
 (でも雪焼けする。)(笑)



 さくらさん、こんばんは。


 20051218 四百二十八「#9」


 村松健『カレンダー~ぶどう畑のぶどう作り』


 9曲目――「待宵草~9月」


♪~~~


 「待宵草」はアカバナ科マツヨイグサ属の帰化植物数種の総称で、オオマツヨイグサ、アレチマツヨイグサなどがある。季語は夏。花は咲くと黄色いが、しぼむとオレンジ色に変色する。
 また、「待宵」は「訪れてくるはずの人を待っている宵」及び「(翌日の十五夜を待つ意から)陰暦八月十四日の夜。季語は秋」。
 (以上一口メモ。)(笑)


 そうですか、4時間半かけた文章が…
 (まさに「Gotta Get Away」…。)


 携帯だと、文章のスクラップソフトも使えませんしね…。


 なるべく、文章を「小分け」にしてブログにアップするか、
 文章を「小分け」にしてこまめに「保存」するか、ですね…。


 ウチのデロリアンでは、3か月くらいなら戻れるかもしれません(笑)。
 (下にその証明が…。)(笑)

 ただ、この時期だと路面が滑りますから、誤差が生じると思われます(笑)。

 ま、メアリー・スティーンバーゲンさんと会えるのなら、100年くらいの誤差はたいしたことではありませんね!(笑)



 さて、さくらさんと待宵草を探しに行きましょう(笑)。


あははは

わたしは変身すると・・・


「地獄のヒ~ロ~」を、夜通し観ます。疲れます。(笑)
(1984年/米)



 というのが2005/09/13にいただいたさくらさんからのお手紙でしたが…
 (最近は変身してるかな…?)(笑)


 ちなみに、その前の僕の文章は、

あはは
なんでしょね、「ミニスカウエポン」って。

僕が変身すると…
「地獄のサイバーウェポン/レッドライン」に…
(なれればいいほうでしょう。)(笑)



 ってな感じでしたが、変身しているかどうか自分でもよくわかりません(笑)。
 (久しぶりに観たいな、このルトルト・ムービー。)(笑)



 次回は10月のメロディーと話題をお届けします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/92-bc17ccb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(四百八十)「LE FABULEUX DESTIN D'AMELIE POULAIN」。

こんばんは。 あははは やっぱり・・・ 新譜のお話は、夜に限りますね。(笑) まずは 「週刊少年サンデェ」に連載されている作品から・・・。 DVD 「金色のガッシュベル!! メカバルタンの来襲」は、2006年1月2日発売予定です。 (2005年/日本 予価 59 みつあみ【2005/12/26 00:59】



