今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光のイリュージョン
 明日は全国的に寒くなるようですね。とくに九州から北陸、東北にかけての日本海側と、近畿から東海地方あたりは大雪になるらしいです。先日の大雪もまだたくさん残っていることでしょう。お疲れ様です。
 滑って転ばないよう、歩くときはかかとを先につけてくださいね(笑)。

 札幌は12月としては平年並みじゃないでしょうか、この積雪だと。
 去年がひどかったんですよね。12月中にひと冬の半分くらいの雪が一気に降ってしまいました。しょうがないから、12月の札幌市民の主食がカキ氷になりました(ウソです)。人気はメロン味でした(ウソです)。
 (ホントはイチゴ味です。)
 (ホントのところはわかりません。)(笑)



 さくらさん、こんばんは。


 20051217 四百二十四「#7」


 村松健『カレンダー~ぶどう畑のぶどう作り』


 7曲目――「光のイリュージョン~7月」


♪~~~~


 このアルバムの中で僕がいちばん好きな曲です。


 さくらさんからは、「Get Off Of My Cloud(一人ぼっちの世界)」ですね。僕もとても好きな曲です。

 「Hey!(Hey!)
  You!(You!)
  Get off of my cloud!」

 の()の中のコーラスはお任せください(笑)。


 そうですね、「プロフェシー」はもとは1960年代の話だったんですね。

 TVドラマ「ロズウェル」は1990年代の話だったかな?(笑)

 で、「皇帝ペンギン」はいつの…?(笑)



 僕は母親が買ってきた、父親が使うシャンプーが合わず、自分で探して買う羽目になりました(笑)。
 シャンプーだけで800円くらいとけっこう高い(笑)。



 さて、さくらさんに光のイリュージョンをプレゼント(笑)。


昨日(18日)は、とても暑かったです。(笑)
あまりの暑さに
THE ROLLING STONES の、
「It's Only Rock'N'Roll」の
プロモ~ション・ビデオごっこを、
狭いベランダで試してみようかと思ったくらいです。(笑)
(泡だらけ。1974年)



 という2005/07/19のイリュージョンで、さくらさんは目がクラクラだと思います(笑)。
 (僕もクラクラ。)(大笑)


 ちなみに、僕のお返事は…

そういえば、僕の友人は、自宅のベランダで泡だらけになったっけ(笑)。
(ビールをぶちまけて。)(笑)

う~ん、高校時代の懐かしい思い出です。
(時効だから許してね!)(笑)

当時僕らのお気に入りは「ビールのミリンダ割り」でした。
(赤い泡がきれいなのです。)(笑)



 う~ん、やっぱりクラクラですね(笑)。カクリコン・カク~ラが歌うク~ラ・シェイカーにク~ラクラです(笑)。クラレンス・クレモンズはどっちが名前なの?(笑)



 次は8月のメロディーとお話をお届けします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/90-f53118f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(四百七十一)「REAR WINDOW」。

おはようございます。 お気付きの方がいらっしゃるかもしれませんが・・・ わたしの「小花柄」は、所々に抜け落ちている番号があったりします。 ですが、決して手を抜いているわけではありません。(笑) わたしが綴る文章を、携帯で御覧になっている素 みつあみ【2005/12/24 10:15】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。