今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海につづく小径
 今日も晴れ渡る、とはいかない天気でしたが、ホワイト・クリスマスになるのは間違いなさそうです。
 このまま、一気に雪解けが進まない限り…(笑)。

 今読んでいる本に、「どこかでクリスマスの鐘の音が響いていた」との文句が出てきました。ただ寒い季節のお話というだけでなく、図らずもまたクリスマス物でした(笑)。



 さくらさん、こんにちは。


 20051217 四百二十二「#5」


 村松健『カレンダー~ぶどう畑のぶどう作り』


 5曲目――「海につづく小径~5月」


♪~~~~



 先に、ゆうべいただいたお手紙について…


 なんでも、「トラックバックセンター」というものがあって、そこに登録しておくと、あるテーマについて書かれたブログに対して自動的にトラックバックを送ることができるとか。
 また、自動的に送らないでも、そのテーマについて書かれたブログの一覧を検索できるようです。
 (利用したことがないので、実際のところはちょっと違うかもしれません。)

 とにかく、わざわざgoogleなどの検索エンジンを利用して記事を探し、トラックバックURLを探して貼り付けて、といったことをやらなくても、トラックバックを送れる仕組みになっているようです。

 なので、こちらの文章を読まなくても、また中身が必ずしも自分の文章と関連性がなくても、トラック野郎を走らせることができる、というわけです。


 僕も、トラック野郎は一つの「お手紙」であり、初めてお越しくださるときは「挨拶」とか、それなりの「礼儀」があってしかるべきじゃないか、と思います。
 一言、「トラックバックを送らせていただきました」があるだけで十分なんですけどね。

 しかし、中にはトラック野郎だけ送ってきて、自分の文章を読んでもらってコメントをもらっているのに返事をしていない、というブログもいらっしゃいます。
 自分のトラック野郎に対する「トラック野郎返し」でリンクを増やすことが目的のブログもあるようです。
 (そればかりではないかもしれませんが。)

 自分だけ文章を書きっぱなし、トラック野郎送りっぱなしで、いただいたコメントにまったく返事をしない、というのはいかがなものか…。

 よそ様にトラック野郎を送りつけたり、自分のブログへのリンクを増やしたりするだけでは、何が楽しいんだかよくわかりませんね…。

 たぶん、そういう人は、さくらさんや僕とは考え方が違うようです。
 そういう人は、ブログとはトラック野郎でつながりあう(だけの)もの、と思っているのかもしれません。

 送ってくれたトラック野郎の中身がおもしろければ、コメントを書き込んだり、お返事のトラック野郎を走らせたりしたいですが、そうでないときはサクッと「フェイス/オフ」(笑)。


 え~と、「10曲目」、ありがとうございます(笑)。



 さて、クリストファー・プラマーさんがこんなところにもいた、というお話でしたね(笑)。

 「黙秘」(笑)。


 ミシェル・ファイファーさんは猫顔なので、キャット・ウーマンに変身したのもうなずけます(笑)。
 ジャック・ニコルソンさんはシャイニング顔なので、狼に変身したのも仕方がありません(笑)。
 ジェームズ・スペイダーさんは、狸顔かな…(笑)。

 僕は『セックスと嘘とビデオテープ』が好きなので、ジェームズさんがたまに狼に変身するのもかまわないと思っています(笑)。


 石田太郎さんのニコルソンさんも悪くありませんでしたが、やはり内海賢二さんのほうが似合ってると感じました(笑)。



 さて、さくらさんと海へつづく小径を散歩したいと思います(笑)。


コン、コン・・・・・


「今度は戦争だ!!」って
「エイリアン2」で言っていました。(笑)
(1986年/米)



 というのが、2005/05/30にいただいた、数ある「コン、コン」のうちの一つです(笑)。
 (あのときはお疲れ様でした。)(笑)


 ちなみに、その前に僕が送ったお手紙では、

コン、コン


「コンタ」さんにいたしました(笑)。
「負けるもんかー、負けるもんかー」(笑)
(バービー・ボーイズです。)



 となっておりました。
 (お疲れ様でした、僕。)(笑)



 次は6月のメロディーとお話です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/88-669e028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(四百六十八)「Hello, Goodbye」。

こんばんは。 ふむふむ、なるほど・・・。 今の世の中、とても便利になっているみたいですね・・・。 でも、綴った文章が 消えてなくなったりもするのですね・・・。(笑) (どうして消えちゃったんだろう・・・。) 「トラックバックセンタ~」 ですか・ みつあみ【2005/12/23 22:46】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。