今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

花まつり
 風呂に入っていました。
 風呂の中で、「あ、このことを書こう」と思っていたことがあったのですが、忘れてしまいました(笑)。


 あ、下のほうを書いている間に思い出しました(笑)。

 今日12月20日、僕がこのお手紙で曲紹介をしている村松健さんがちょうど札幌でコンサートを開きました。
 時計台ホールで、ピアノ一本のソロコンサートをおこなったはず。
 (もう終わっているでしょうね、さすがに。)(笑)

 時計台ホールには昨年、川村結花さんのソロコンサートで行きました。札幌の観光名所として名高い時計台ですが、僕が入ったのはそのときが初めて(笑)。趣きのあるホールです。
 今聴いている『カレンダー~』というアルバムもソロピアノ(&鼻歌)の曲ばかりで、雰囲気を出すためにノイズやピアノのペダルを踏む音などをそのまま残して収録しています。
 このアルバムを買ったとき(1987年)の特典で、札幌でのミニコンサートに行きました。時期もこのころだったと記憶しています。アコースティックピアノのソロコンサートで、とても暖かくなりました。

 今日も、雪降る札幌の街に村松健さんのピアノの音がすてきに響いたことと思います。


 ただ…
 僕が村松健さんの音楽と親しむようになって20年以上経ちますが、曲のタイトルにはいつも困らされます(笑)。
 (ちょっとこっ恥ずかしくて…。)(笑)



 さくらさん、こんばんは。


 20051217 四百二十一「#4」


 さくらさんからいただいた歌は、
 「Look What You've Done」(笑)。
 (THE ROLLING STONES)

 たしかに、してきたことを振り返っているところですね、今(笑)。



 村松健『カレンダー~ぶどう畑のぶどう作り』


 4曲目――「花まつり~4月」


 先日まで、クリスマスシーズンのロンドン郊外の田舎町に出かけていた僕ですが(笑)、
 現在もまた、冬のメイン州を訪れています(笑)。
 (さ、寒い…。)(笑)

 書き出しが「夏」だったので、暖かい時期の話かと思ったのですが、違っていました。
 やはり、僕の嗅覚は我ながら見事でした…(笑)。


 花まつりの季節が恋しいですね…(笑)。



 「悪霊のいけにえ」ですか…。
 まだこの二つの言葉の組み合わせは使われていなかったんですね(笑)。


 「グレムリン」は、コリー・フェルドマンさんの赤いほっぺが切なかったですね(笑)。


 お部屋は、この際、サンタさんに片づけてもらうのも手ですよ(笑)。



 さて、今度は花まつりに出かけましょう(笑)。

 このころのさくらさんは…


最近のわたくしは、
「マラサイ」で遊んでいます。(MIA)(笑)

「ザクウォ~リア」も、なかなかのものですよ。(笑)


ちなみに・・・・。

「レイ・ザ・バレル」さんの、(笑)
「ブレイズザクファントム」は、
背部の「ブレイズウィザ~ド」が重いので、すぐに倒れます。(笑)
(MIA)。(笑)



東京では、あちらこちらで、
桜が咲き始めているんでしょうね。(笑)


わたしの近所では、もう少しといったところです。



え~と・・・・・

どうしましょう。(笑)

バスタ~ガンダム(GAT-X103)
ブリッツガンダム(GAT-X207)
デュエルガンダム(GAT-X102)

この中から選ばないと、ダメなのでしょうか・・・。(大笑)



考えておきます。(笑)



そんなわたしは、ラゴゥ。(大笑)
(TMF/A-803)



 と2005/04/06のお手紙でおっしゃっていました(笑)。


 ちなみに僕はラゴゥではなく、
 バスター、ブリッツ、デュエルのいずれでもなく(笑)、
 バクゥでしたので(笑)、
 (PCはシグー。)(笑)


そういえば、スネ夫の声はイザークですね。
スネ夫の髪型はどうなるんだろう…?(爆笑)



 ってなことに頭を悩ませている最中でした(笑)。



 この文章で、さくらさんが少しでも暖かくなればいいなと思っています。
 (それとも、昔のお手紙を読んで寒くなったかな…。)(笑)



 今日の「10曲目」は、
 もしかすると、今日のコンサートで演奏されたかもしれない、ソロピアノの曲を。

 村松健『ウィンター・ミュージック』より、8曲目の「君について」をお送りします。


♪~~



 さくらさん、ありがとうございました。
 (また明日ね!)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/87-3b959838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(四百六十八)「待つわ」。

こんばんは。 これからお送りします文章は・・・ 昼間綴って公開したものです。(笑) (書き留めておいて、ほんとうによかった・・・。)(笑) みつあみ【2005/12/23 19:58】



