今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

ブドウ色のときめき
 今日も寒かったですね。なんか、最近はこんな話題しかなくてつまらないですね。たまに、「今日は12月と思えないほど暑かったですね。なめくじも溶けちゃいましたよ」くらいのことを書きたいですね(笑)。
 ま、そのためにはまずなめくじを見つけるところから始めなければなりませんね(笑)。



 さくらさん、こんばんは。


 20051216 四百十七「#1」


 お返事が遅くなってすみません。


 先ほどコメントでお邪魔しましたが、ゆうべ、というか今日(19日)の早朝、1本のセールスメールが届いた途端、僕のシグーが、
 「しぐ~~~~」
 ってな感じで、急に動きが重くなりました(笑)。
 メールと一緒に、何か得体の知れないものが届いたのかもしれません(笑)。

 夜にシグーを起動したところ、まだ重たいままだったので、ウィルススキャンをおこないました。何も検出されず、動きも戻った(ように感じます)。

 どうやら、「富江」ではなかったようです(笑)。

 僕は宝生舞さんの富江が好きでしたね(笑)。



 え~と、アルバム1枚分のお手紙、ありがとうございます(笑)。

 今のわれわれはみな、「12月の子どもたち」ですね!(笑)


 では、僕からは、こちらのアルバムから……


 村松健『カレンダー~ぶどう畑のぶどう作り』


 このアルバムは、1年12か月の各月をテーマにした、12曲のピアノソロ(&鼻歌)で構成されています。

 1曲目――「ぶどう色のときめき~1月」

♪~~~~


 まず…

 「ランニング・マン」、お疲れ様でした(笑)。

 「バトルランナー」だったら、もっと大変だったことでしょう(笑)。


 僕は先日、「ラスト・アクション・ヒーロー」を観ました(笑)。
 冒頭、ジャック・スレーターの上司の刑事がこんなことをおっしゃっていました。

 「せっかくのクリスマスだってのに…」(大笑)


 「プロフェシー」といい、どうやらこの季節になると、僕の嗅覚はこの季節の映画を探し当ててしまうようです(笑)。


 現実の世界にやってきて、怪我をするジャック・スレーターを観ながら、僕はずっと思っていました。
 「いつハリアーが登場するんだろう…?」(笑)

 (「トゥルー・ライズ」とごっちゃになってました。)(笑)



 そうですか、メイドの格好のお嬢様方はいなかったのですか…。
 秋葉原の住人はみんなメイドの格好をしている、というわけではないんですね…?(笑)



 さて、さくらさんにも、1月のぶどう色のときめきをお届けします(笑)。


さて

観てしまいましたね・・・・・・

「康雄さん 5」。(笑)
(1988年/米)


結局のところ、
「HOTEL SATAN」は、
未完のままなのでしょうか・・・・?(大笑)


あははは 良く見ていますね。
「HELL WITHOUT THE DEVIL」。(笑)。
(他にもいくつかありますよね? 名作が。)(笑)




 え~と、これは、今年の1月23日にさくらさんからいただいたお手紙の一部です(笑)。
 (覚えているかな?)(笑)


 当時、さくらさんと僕はリーアム・ニーソン監督作品の話題で持ちきりでした(大笑)。


 ちなみに、それに対する僕のお返事は、

オレと組んだいなかっぺ大将はみんなスリラーを踊っている

 でした(笑)。



 それと……

 たしか、この時期だったと記憶しているので…


 さくらさん、お誕生日おめでとう。




 さくらさん、ありがとうございました。
 (次回は2月のメロディーと出来事をお送りします。)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/82-295d7194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(四百四十七)「My Best Friend」。

こんばんは。 先ほどまで・・・ ここ最近のトラボルタさんを綴っていた わたしでしたが・・・ いつも思うのです・・・。 どうやって、わたしの「みつあみ」さんを見つけてくるんだろう・・・って。(笑) そして・・・ どうして、トラボルタ先 みつあみ【2005/12/21 00:21】

小花柄(四百五十三)「DUPLEX(DER APPARTEMENT - SCHRECK)」。

こんばんは。 今夜は、新譜のお話から・・・。 わたしの・・・ 大好きで、首ったけな俳優が出演されています・・・。 DVD 「おまけつき新婚生活」は、12月23日発売予定です。 (2003年/米と独 予価 3990円) この作品の監督さんは・・・ 「ダニ~・ みつあみ【2005/12/21 20:50】

小花柄(四百六十)「THE DEAD POOL」。

こんばんは。 ちょっと、懲りずに・・・ 探しものをしていました・・・。(大笑) (依然、見つからず・・・。) きゅれんさん こんばんは。 メイドといえば・・・ 「これが私のご主人様」ですね。(笑) (原作 まっつ~ 作画 椿あすさん スクウェ みつあみ【2005/12/23 00:51】



