今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

氷点下の札幌でグリューワインを飲んだマーロン・ブランドのおなかの肉はフリー
 うひゃおう~~、ずいぶん寒くなりました。
 今日は真冬日でした。最高気温がプラスにならない日です。たしか昨日もそうだったし、明日も最高気温は氷点下の予報です。
 まだ12月半ばだというのに…。
 この調子で行けば、クリスマスころの札幌は氷の下かもしれません(ウソです)。
 (そしてジョン・ローンが掘り出される。)(笑)

 そのクリスマスも来ていないのに、大通公園でおこなわれていた「ミュンヘン・クリスマス市」が終了してしまいました。
 クリスマスまでやればいいのに、と思うのですが…。
 どうやら、ドイツから物品の販売に来ている人が、クリスマスシーズンだからと帰ってしまうため、早く終了するようです。

 今回は、結局一度も見に行きませんでした。ホットワイン(会場では、今年から「グリューワイン」と呼ぶらしい)も飲まなかった。あそこで飲むと不思議とあったまるんですよね。ま、家で飲んでもあったまるけど、家で飲むとだいたいが飲みすぎてしまう(笑)。



 さくらさん、こんばんは。


 20051212 三百九十二「台所に入ってきなよ」


 遅くなってすみません。

 でもどうか…

 「Don't Pass Me By」(笑)。
 (その一つ前。)(笑)



 「ウルトラ五つの誓い」、僕には守れるかな…(笑)。


 「たにんのちからをたよりにしないこと」っていうのは、なかなか難しいですね(笑)。

 なにせ、

 最後にはウルトラマンに出てきてもらわないと、怪獣退治ができませんから…(笑)。


 土の上をはだしで走り回るのは、この季節だと自殺行為です…(笑)。
 (ま、土がすでに見えません。)(笑)



 今日の「僕の午後のロードショー」は『フリーマネー』でした。
 双子の女の子と結婚したサエない男たちが、双子の父親であるマーロン・ブランドさんのおなかの肉を搾り取るために『明日に向かって撃て!』をリメイクするという、サイバーパンク・ホラーです(ウソです)。

 結局、タイトルの意味がわからなかったです(笑)。

 それと、マーロン・ブランドさんのファンになろうという試みに失敗しました(笑)。
 (今回も。)(笑)



 今日の「10曲目」は…
 大貫妙子さんキャンペーン中につき…(笑)

 『カイエ』から、9曲目の「宇宙(コスモス)見つけた」をお送りします。
 この歌は「みんなの歌」で、あるいは何かのテレビ番組の主題歌として、よく耳にしました。


♪かくされた秘密に
 くちづけすると魔法はとける

 明日を占う星を数える
 私の心に宇宙見つけた



 さくらさん、ありがとうございました。



 それから…

 四百個目、おめでとうございます。


 僕のここは、これで78個目ですから、

 え~と、
 僕の5.128205……倍ですね!(笑)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/78-c6cdb3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(四百三十八)「DR.GOLDFOOT AND THE BIKINI MACHINE」。

こんばんは。 ずいぶんと言いますか・・・ 「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」が観たくなるくらい、寒いですね・・・。(笑) (2005年/米とスペイン) まだ12月の半ばですが・・・ 来月の終わりには・・・ DVD 「ビキニマシン」が発売されるらしいです。 みつあみ【2005/12/19 19:44】

小花柄(四百三十九)「ONCE UPON A TIME IN MEXICO」。

こんばんは。 きゅれんさんは・・・ 「ドナルド・サザ~ランド」さん主演の作品 を御覧になったそうですが・・・(笑) わたしは、昨日・・・ わたしを呪いました・・・。(笑) いままで・・・ こんな作品を観逃していたなんて・・・。(笑) みつあみ【2005/12/19 20:33】

小花柄(四百四十)「Tip Taps Tip」。

こんばんは。 ここで、ちょっとお知らせ。 まだ予定ですが・・・ 「みつあみ」さんこと わたしの「小花柄」は・・・ 500こくらいで、ちょっとお休みしようかな・・・なんて思っています。(笑) 「ここ」は、基本的には・・・ 日記のような感 みつあみ【2005/12/19 20:58】



