今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

『悪魔の棲む家』で刑事コロンボがナレーションを担当、第一声は「んちゃ!」
 今日は午後じゅう雪でした。やっぱり、自然は帳尻を合わせてきますね(笑)。今度はぜひ、僕の今年の収支を合わせてください(笑)。出て行くほうに偏ってるんでね(笑)。


 昨日(9日)の夕方、日本テレビの「ニュースプラス1」を見ていたら、あるニュース報道のとき小山力也さんがナレーションをしていました。
 さすがに、「事件はリアルタイムで起こっている」とは言いませんでした(笑)。
 (事件を不真面目に取り上げていると思われかねませんからね。)(笑)

 最近は声優さんがニュースのナレーションを務めるケースが増えていますね。個人的には大歓迎です。声優さんはそもそも声のプロフェッショナルですから、聞こえやすいしゃべり方をしますし、耳障りのよい声質をしていらっしゃる方が多いので聞いてて気持ちがいい。
 もちろん、これまでもいろんなタイプのテレビ番組に声優さんがナレーションをつけてきましたが、ニュース番組で声をあてるケースはまだ少ない。たいていはアナウンサーがナレーションをつけますもんね。アナウンサーもそれが仕事だし(笑)。
 でも、声優さんも素敵な声の方が多い。活躍の場が増えるのはうれしいですね。

 これまでニュース番組でナレーションを担当した声優さんといえば、「ニュースステーション」(テレ朝系)の榊原良子さんが有名です(僕の中では)。
 現在、「報道ステーション」と番組が変わってからは、小山茉美さんがナレーションをつけています。
 そのうち、番組中で「んちゃ!」とか「ほよよ」とか「キーン!」とか言わないかな、と楽しみにしています(笑)。
 (たぶん、言ってもカットされていますね。)(笑)

 日曜夕方の「バンキシャ!」(日テレ系)では大塚芳忠さんが生で声をあてています(顔は出しませんが)。
 最近は「BLOOD+」でも活躍しています(いました)ね。
 僕には、「ダンバイン」が懐かしい(笑)。
 (相変わらずネタが古くてすみません。)(笑)



 さくらさん、こんばんは。


 (20051209 三百七十五


 遅くなってすみません。

 またも、僕のシグーの調子が悪くなってしまって…。

 「仮想メモリが少なくなっています」という表示が多く出るようになりました。

 “仮想”だから、現実のメモリは少なくなっていないんじゃないの?

 と文句を言いましたが、聞き入れてもらえませんでした(笑)。


 それからシグーが勝手に“仮想メモリ”だかを増やす作業に入りました。
 PCの中でキアヌ・リーヴスさんが銃弾をよけている様子が目に浮かびます…(笑)。


 ほか、僕が文章を書くのに使っている「紙2001」が「メモリが不足しています」として一切の動作を受け付けなったり、その改善と合わせてウィルススキャンやらデータの整理やら何やらとやってたらこんな時間に…。

 ただ、途中の記憶がないのは、たぶんうたた寝をしていたためのようです(笑)。



 『タバサ』ですか…

 日本未放映ですか…
 (たしかに、ちょっと地味な感じが想像されます。)(笑)


 そういえば、『ベイビー・トーク3』で、娘のジュリーを演じたのがタビサ・ルピアンという少女でした。

 こう言っては失礼ですが…


 トラボルタさんとカースティ・アレイさんから生まれた子どもとは思えないほど…
 (顔が地味でした。)(笑)

 むしろ、彼らが飼う白い雌犬のほうがまだ娘らしい…(笑)。


 さて、1作目から3作目まで、全部日本語吹き替えで観たので、「ハリウッドの大物俳優が赤ん坊(3作目は犬)の声をアテている!」という作品のセールスポイントが無意味でした(笑)。


 あはは、『悪魔の棲む家』も日本語吹き替え収録ですか。
 声をアテる人も大変ですね…。
 (ホラー映画が嫌いな人もいるでしょうね…。)(笑)



 クリスマスが近いですね…。

 あ、『ベイビー・トーク3』もクリスマスの映画でしたね(笑)。放送されたのは夏でしたが(笑)。


 僕も、クリスマスに向けて、
 その先の年末に向けて、
 録画したテレビ映画を観てしまわないと!
 (テープが空かない。)(笑)


 というわけで、昨日の「僕の午後のロードショー」は『ウルフ』でした。

 狼に噛まれたジャック・ニコルソンさんは、やがて刑事コロンボへと変身しました(笑)。
 (声が石田太郎さんでしたので…。)(笑)


 いえ、そうではなく…

 狼に噛まれたジャック・ニコルソンさんは、愛するミシェル・ファイファーさんのそばで…

 夜な夜な…



 ジョーカーへと変身を遂げます(笑)。


 しかし、ミシェルさんは動じることがありませんでした。

 なぜなら、彼女は…


 彼女もまた…



 キャット・ウーマンだったから!(大笑)



 そうですか、ジェイミー・リー・カーティスさんが奥さんの役ですか…

 「素敵なクリスマス」になりそうですね(笑)。
 (ちょっとだけ。)(笑)



 もう遅いので、この時間はこのへんで。

 さくらさん、ありがとうございました。
 (また明日ね!)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/71-e17f8386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(四百十七)「DECEMBER'S CHILDREN」#1。

こんばんは。 「DECEMBER'S CHILDREN(AND EVERYBODY'S)」。 (THE ROLLING STONES 1965年) A-1 「She Said Yeah」。 (「シィ・セッド・ヤァ」。) 今日は、午前も午後も仕事に追われ続けていました。(笑) 気分は「ランニング・マン」さながらで みつあみ【2005/12/16 23:46】

小花柄(四百十八)「DECEMBER'S CHILDREN」#2。

こんばんは。 「DECEMBER'S CHILDREN(AND EVERYBODY'S)」。 (THE ROLLING STONES 1965年) A-2 「Talkin' 'Bout You」。 (「トォキン・バウト・ユゥ」。) 「仮想メモリ」というものが、いかなる物なのか・・・ それが少なくなっているということ みつあみ【2005/12/17 00:18】

小花柄(四百二十)「DECEMBER'S CHILDREN」#3。

おはようございます。 「DECEMBER'S CHILDREN(AND EVERYBODY'S)」。 (THE ROLLING STONES 1965年) A-3 「You Better Move On」。 (「ユゥ・ベタァ・ムゥヴ・オン」) 「タビサ・キング」。(笑) (TABITHA KING) こう言い切ってしまうのは、と みつあみ【2005/12/17 08:26】

小花柄(四百二十一)「DECEMBER'S CHILDREN」#4。

おはようございます。 「DECEMBER'S CHILDREN(AND EVERYBODY'S)」。 (THE ROLLING STONES 1965年) A-4 「Look What You've Done」。 (「ルック・ホワット・ユゥヴ・ダン」) クリスマスが近いですね・・・。 わたしは昨日、見つけることが出来ま みつあみ【2005/12/17 08:47】

小花柄(四百二十二)「DECEMBER'S CHILDREN」#5。

おはようございます。 「DECEMBER'S CHILDREN(AND EVERYBODY'S)」。 (THE ROLLING STONES 1965年) A-5 「The Singer Not The Song」。 (「ザ・シンガァ・ノット・ザ・ソング」) 「ウルフ」と・・・ (1994年/米) 「恋のゆくえ ファビュラス・ みつあみ【2005/12/17 09:11】



