今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

腰痛はリアルタイムで起こっている
 今日も寒かったですね。空気も風も懐もギャグも寒かったです(寒)。

 一昨日の晩だったか、あるソフトをオンラインでダウンロードしたのですが…
 ダウンロードだけで6時間もかかりました(寒)。

 おまけに…

 そのソフトのアップロードに2時間かかりました(寒)。


 そのうえ…

 そのソフトが使えなかったりします…(寒)。
 (有料サイトのソフトでした。)(笑)


 たいへん寒い国に迷い込んでしまったようです(笑)。


 おまけに、ここ数日小康状態だった腰痛が悪化しました。アッカ隊長です。
 (「ニルスの不思議な旅」。)(笑)


 これを書いたら、横になります。
 観ようと思っていた「24Ⅲ」は、観ないほうが良さそうです(笑)。
 (「腰痛はリアルタイムで起こっている」。)(大笑)



 さくらさん、こんばんは。


 (20051203 三百三十三


 上野の森にガンダムが来てるのですか…(笑)。

 そうですね…クリスマスに行くのは…
 (ちょっとさびしいですね…。)(笑)


 でも…
 クリスマス・イヴに行くよりはましかと…(笑)。


 昨日の「僕の午後のロードショー」は「ザ・ウォッチャー」だったのですが、
 イビー刑事を演じたアーニー・ハドソンさんが内海賢二さんの声で、

 「クリスマスが近いというのに…」

 とぼやいていました(笑)。
 またも、偶然にクリスマスシーズンの映画を観てしまいました(笑)。


 今年も、年末に「グレムリン」は放送されるでしょうか…?(笑)

 それとも、「ダイ・ハード」は…?(笑)



 ベレンジャーさんは、たまに眠ったほうがいいですね(大笑)。



 あはは、ミッキーマウスとアカレンジャーの合いの子です。

 このころのヒーローって、「くち」がなかったですよね…(笑)。



 蚊の退治は…

 大滝秀治さんにお願いしてみてください(笑)。


 それと、さくらさんのお部屋を少し直したのですね。
 (良かったですね。)(笑)

 「はさこ」って何だろう…?(笑)
 (ワクワク。)(笑)



 つづきまして、さくらさん、こんばんは。
 (20051203 三百三十八


 良かったですね。ちゃんと観れて(笑)。


 そういえば、「SEED DESTINY」の特番が放送されるようですね。
 (12月25日深夜放送予定。)

 「その後」のエピソードが描かれるようですが、
 個人的に想像すると、
 たぶんまだまだ終わらない…(笑)。



 そうですね…
 戦争アニメとか、ロボットアニメとか、格闘アニメとかは、相変わらず多いですね。

 何かといえば、戦っている…。


 僕としては、「ARIA」とか「蟲師」のようなアニメが増えるといいなと思っているのですが(笑)、

 残念なことに、「ガンパレード・オーケストラ」のほうが注目されている現実があります(笑)。



 たしかに、突然フランク・ドッドが登場したり、「あれ」が下水道から手を伸ばしたりすると、
 ちょっと怖いですが(笑)、

 それでも、

 山の中を歩いていて、地中から飛び出している円盤につっかかってしまうよりはましかもしれません…(笑)。
 (やがて歯が抜ける。)(笑)



 あ…

 麿子の帽子の色、セイタカアワダチソウの色にしてみたのですが…
 (見づらかったですね。すみません。)(笑)


 「麿子」につづいて観た押井ムービーは、「ダロス」でした(笑)。

 アレックス=池田秀一さんとメリンダ=榊原良子さんとが恋人同士です(笑)。

 押井映画らしく、犬がたくさん出ています(笑)。

 しかし、
 最大の押井映画らしさ――
 それは玄田哲章さんでしょうか、やっぱり(笑)。



 今日の「10曲目」は、
 JOHN LENNON“ジョンの魂”から、9曲目の「Look At Me」をどうぞ。


♪What am I supposed to be




 さくらさん、ありがとうございました。

 次のお手紙をいただいていますが、また明日…。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
リンクさせていただきました
きゅれんさん、こんにちは。
ブログデザインをこっそり更新中なのですが、これを機会にコメントを頂いたりしている方をリンクに入れさせていただきました。もしかしてブログつながりでは最も細く長くお付あい頂いているかもしれない きゅれんさんもリンクさせていただきました。
事後報告になってしまいましてすみません。もしお気に障ったらご遠慮なくお知らせください。
これからもよろしくお願いします!
【2005/12/05 13:32】 URL | ゆかりの #- [ 編集]


あ、もう一つ。
「24」はこちらでは時々「24マラソン」として信じられないことに一気に全部放送されたりします。偶然見つけてしまうとその日は寝られなくなってしまう・・・。恐ろしい番組です。
来年の1月から新シリーズの放送があるという予告を見てしまいました。楽しみなような、怖いような。見始めちゃうと最終回が気になって帰国できなくなってしまいそうです。
【2005/12/05 13:35】 URL | ゆかりの #- [ 編集]

ありがとうございます
ゆかりのさん、こんにちは。
お越しいただきありがとうございます。
リンクの件、かまいませんよ。ありがとうございます。こちらにも貼らせていただきますね。
そうですね、僕も確か、初めてのトラックバックがゆかりのさんのページに送ったものでした。最初はすごくドキドキしたものです(笑)。

あ、やっぱり「24」の一挙放送というのがあるんですね。やればおもしろいだろうなあと思っていました。でも、寝られなくなりますね、たしかに。
前に「アメリカのテレビ番組はCMが多い」とおっしゃってましたが、「24」を観るとよくわかります。日本では2分~2分半CMが入ったのに、番組の時間は4分進んでいますものね。
CMの4分間に大事件が起こらないことを祈るばかりです(大笑)。
(そうならないようにできてますが。)(笑)
【2005/12/05 15:40】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/64-d733c61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(三百五十一)「BEWITCHED」。

こんばんは。 今日は、ほんと寒かったですね。(笑) 今夜はまず最初に・・・ 久しぶりに、新譜のお話から始めたいと思います。(笑) わたしは・・・ 「彼女」は、魔女役を演じなくても、十分魔女だと思っています・・・。 DVD 「奥様は魔女」 みつあみ【2005/12/06 00:51】

小花柄(三百五十六)「Painkiller」。

こんばんは。 ちょっと痛み止めを飲んで、横になっていました。(笑) 今日、仕事場にて、すっ転んでしまったお話を致しましたが・・・ (恥ずかしい限りです・・・。)(笑) 今頃になって、やっと・・・ 身体中が痛み出してきました。(笑) (ちょっと みつあみ【2005/12/06 22:57】

小花柄(三百五十七)「Desired Constellation」。

こんばんは。 この文章は・・・ 昨夜に引き続き、新譜のお話から始めたいと思います・・・。(笑) DVD 「マイティジャック」と・・・(笑) その続編の 「戦え!マイティジャック」は、2005年1月27から順に発売されるそうです。(笑) (1968年。 全12巻予 みつあみ【2005/12/06 23:36】



