FC2ブログ
今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



「蟲師」第6話
 2日深夜、「蟲師」の第6話が放送されました。


 「蟲師」第6話「露を吸う群」


 大潮のときにしか船をつけられない小島。
 少年ナギは、島にギンコを連れてきます。

 「生き神」としてあがめられている、当主の娘あこや。
 彼女は夜、急速に老いて死に、明け方に再び少女の姿に戻って生き返ります。
 島の民は「生き神」に、わずかばかりの食料をすべて捧げ、彼女の奇跡のおこぼれをもらおうとする。

 かつてはただの少女だったあこやの身に、いったい何が起こったのか。

 ギンコが調べたところ、あこやは蟲にとりつかれていた。
 真夜中に咲きつづける花――蟲はその中にいた。

 その蟲の一生は1日。
 翌朝には子どもの蟲が生まれ、その子どもも夜には死ぬ。
 寄生された人間も、同じ1日のサイクルで生き死にを繰り返していた。

 蟲に寄生された人間を「生き神」として祀り、村人に食料を供させる――島の当主が代々つづけてきたのはそれだった。
 真相を知った村人は当主を憎みます。
 しかし、蟲に解放されたあこやは、村人に傷つけられた父親の当主を見て、花に手を伸ばす…。



 「けれど昨日とは別の花
  されど今日も美しい花」


 若き人の前に待ち受ける、「果てしなく膨大な時間」――それを怖がる者もいる…。


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/62-6e7e2103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)