今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.15+「BLOOD+」第9話
 まずは昨日届いたメルマガ第15号の話題から。

 12・1月は「番組内で素敵なプレゼントを実施予定!」だそうです。
 そういえば、次回予告で何か告知がありましたね。いつも気にしてないので、何の告知かわかりません(笑)。あとで観直したいと思います。

 次は第9話のあらすじ紹介。
 「第1話の冒頭で描かれた衝撃的シーンの謎の一端も明らかに!?」とのことです。ま、「ちょっとだけよ」でしたね(笑)。

 次は、公式HPで公開している「BLOOD+」講座・特別編について。
 第4回となる今回は、大松裕アニメーションプロデューサーがカイの性格設定などについて解説しているそうです。
 興味のある方、公式HPをご覧ください。
 僕は、あまり興味がないので…(笑)。
 (本編が大事。)(笑)

 ほか、CD発売と本編ネット配信などの話題が掲載されていました。


 そして3日夕方、「BLOOD+」第9話が放送されました。


 「BLOOD+」第9話「それぞれの虹」


 リクの足元に転がる白いボール。
 それを拾ったリクに、「ありがとう」と手を振る少女。


 僕は前回、

 あっ、カイも現地の人と普通にしゃべってるぞ!(大笑)
 不良だと思っていたのに、ベトナム語か英語かわからないけどすごく勉強したんだね、きっと(笑)。


 と書きましたが(笑)、
 今回、認識を改めました…。

 このアニメの世界のベトナムは、日本語が公用語なのでしょう(大笑)。
 (そうでなきゃ、大人も子どももあんなにうまく、リクやカイと会話を交わすことはできないもんね!)(笑)


 不発弾によって左足を失った少女、ムイ。
 しかし、一方で、不発弾を集めて鉄屑として売ることで生活費を稼いでいるという皮肉な現実があります。

 リクは、怪我をした父親のために働きたいというムイの願いを聞き入れ、金属探知機を買ってあげます。探知機は不発弾の発見に役立つと同時に、再び不発弾による犠牲を生みかねないもろ刃の剣である、とまでは頭を巡らせることなく。
 ただ、処理されずに残っている不発弾のほうがもっと危険ですよね…。


 ムイが怪我を治すために飲まされている薬は、どうやらアルジャーノの組織から与えられているもののようです。
 ムイは夜、奇妙な音を聴きつけて表に出ます。
 そしてリクにも、その音は聞こえます。

 その様子をモニターで見て、「この少年にも聞こえているのでは」と考えるアルジャーノ。
 このコメントを聞く限りでは、アルジャーノはリクの存在を知らないんですね…。
 沖縄滞在中、アルジャーノはジョージの存在をとおして小夜やカイ、リクのことを調査していてもおかしくないと思っていたのですが…。


 ムイとリクが何者かに捕まります。
 二人を捕まえたのはアルジャーノの組織のようですが、正確には不明。
 カイは二人を助けようとして頭を殴られました。捕まったかどうかは不明。
 ムイが飲まされていた薬は例の「デルタ67」のようですが、正確には不明。
 アルジャーノの飴玉の味も、今回は不明(笑)。
 (オープニングと同じ、水色と白の縞模様の包み紙だったので、「サイダー」味かと…。)(笑)


 そのころ、デヴィッドは小夜と電話で連絡を取っていました。
 ジュリアのワインレッドのアオザイに見向きもしません。ジュリアは不満そうです(笑)。

 てなわけで、今回のジュリアの色気VSアルジャーノの飴玉対決(かれんさんのブログでやってます)は、僕個人の見方では「引き分け」でした(笑)。


 さて、見向きもしないデヴィッドに比べ、よく気がつくルイス。さりげなく、ジュリアに「似合ってるね」と声をかけます。残念ながら、ジュリアから返事はないし、デヴィッドも「何のことだ?」とツッコミを入れません。かわいそうなルイス(笑)。

 デヴィッドは、そのいささか強迫観念めいた挙動を見ていると、「赤い楯」や翼手といろいろ因縁がありそうですが、ルイスはどちらかというと職業軍人っぽく、普段はいたって普通の人に見えます。
 ジュリアも「仕事だからやってる」感じですね。
 こういう人たちがどんな経緯でこの問題にかかわるようになったのか、彼らの事情を描く日が来てほしいですね。
 (描かずに終わる可能性もある…。)(笑)


 メルマガの「謎の一端も明らかに!?」は、新聞記者岡村の父親が撮影したらしい、ベトナム戦争時の1枚の写真を指しているのでしょう。
 そこに写っている化け物はおそらく、第1話の冒頭に登場した翼手。
 岡村がどこまでちゃんとした情報を得てベトナムに飛ぶのか不明ですが、これでベトナム編も役者が揃ったというところですね。
 ただ、役者が揃ったところで新しい展開に移ったのが「沖縄編」でしたから…。
 (「ベトナム編」ももうすぐ終わりか!?)(笑)
 (まさかね。)(笑)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは☆
きゅれんさんこんばんは☆
TBさせて頂きました。

>アルジャーノはリクの存在を知らないんですね…。
>アルジャーノはジョージの存在をとおして~

確かにそうですねぇ。
アルジャーノの組織はかなり大きいものだと思うので、調べようと思えば調べられると思います。

>今回のジュリアの色気VSアルジャーノの飴玉対決(かれんさんのブログでやってます)は、僕個人の見方では「引き分け」でした(笑)。

紹介して下さってありがとうございます!
嬉しいです。
はい、今回は引き分けということになりました。
私はジュリアの衣装が少し不安だったのですが、今までで一番エロいという意見も頂きまして(笑)

>そこに写っている化け物はおそらく、第1話の冒頭に登場した翼手。

ですよね、きっと。
私もそう思いました。

次回は小夜が研修へ行くということで、また新しい展開がありそうですね。
それでは、この辺で失礼します。
お邪魔致しました。
【2005/12/06 21:48】 URL | かれん #- [ 編集]


かれんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
すみません、そちらにお邪魔するのがすっかり遅くなりました。のちほど…

このアニメ、ときどき「あれっ?」っていうような、「抜けた」ところがあるように感じるのは僕だけでしょうか?(笑)

ジュリア、けっこうエロでしたから…(笑)
それに対し、飴の色はOPと同じだったので、引き分けと見ました。

それにしても、岡村家も親子二代で因縁がありますね。彼がベトナムに来てどうかかわってくるか、楽しみです。

ありがとうございました。またよろしくお願いします。
【2005/12/06 22:23】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/61-4107eb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第9話「それぞれの虹」

ハジ、欠席ハジはお休みでしたが、私は休まずBLOOD+の感想いきますです。あーん、エプロンハジwith赤い薔薇見たかったからちょっぴ残念。★カイた べ る の は や す ぎ だ か ら!リク君待ってやって、まだ全然食べてないから待ってやって!!「ちゃんと食っとけ」っ....  はちみつ水。【2005/12/06 21:33】

BLOOD+ Episode-9「それぞれの虹」(追記あり)+第2回飴の味投票!

うちの父親が「BLOOD+があるんなら、BLOOD-はあるんか?」と聴いてきました。残念ながらないんだなぁ、お父さん(^^;)ってな訳で。本日はアルジャーノ氏が登場いたしましたの GATES OF HEAVEN【2005/12/07 00:46】

(アニメ感想) BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」

それにしても、全開の放送は、オカルトメガネっ娘にバレバレ理事長、小夜の制服、ハジのバラと突っ込みどころ満載でしたがちょっと今までとは雰囲気が違ってとまどうところもありました。しかし、新展開となってこれからがちょっと楽しみでもあります。さあ、理事長の正体は ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2005/12/07 09:07】



