今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

ジャムおじさんがMICHAELに新しい顔をプレゼント!
 今日は寒かったですね。僕のザボーガー(チャリともいう)は、僕が動かさなければ動かなかったですよ。
 (当たり前ですね。)(笑)


 夕方から小雪がちらつき始めました。女優の小雪さんがちらつき始めたのではありません(笑)。そうなったらそうなったで楽しいけど(笑)。

 明日は昼間は晴れそうですが、夜から明後日にかけては雪の予報です。
 札幌の平年の根雪初日は、12月4日だか5日だかですから、このまま根雪になる可能性もあります。
 このところ、全然雪が降らなかったので、根雪が遅くなるんじゃないかと思っていたのですが、自然というのはちゃんと帳尻を合わせてきますね(笑)。


 もうひとつ寒い話題を(笑)。
 先日サーバ増設やログインページのリニューアルをはかったLOVELOGですが、僕の携帯から僕のLOVELOGのサイトにアクセスできなくなりました(寒)。
 LOVELOGの「お知らせ」を見たら、Vodafoneからの携帯投稿及び閲覧ができないとコメントしている人がいらっしゃいました。そこにはSharpの携帯の機種名が挙がっていましたが、僕の携帯も機種こそ違えSharp製です(寒)。
 自分の携帯で自分のLOVELOGのサイトを見ることがまずないとはいえ、もしほかのVodafoneユーザーがSharp製の携帯で僕のサイトを覗いたら、と考えると、あまり愉快な気分にはなれません(寒)。
 それ以外にも、先日のメンテナンス&リニューアルはLOVELOGユーザーに大きな大きな障害をもたらしているようです(寒)。
 (「お気の毒に」byキラ)(笑)

 LOVELOGユーザーの皆様、頑張ってください(笑)。



 さくらさん、こんばんは。


 (20051202 三百二十七


 MICHAELJANETが叫びましたか…(笑)。
 (だいじょぶですか?)

 う~ん……



 やっぱりMICHAELは…

 Smooth Criminal(笑)。



 さて、最初はこんな話題から。

 まだ刊行途中の「ダーク・タワー」シリーズですが、
 (キングもの。)
 何があったのでしょうか…

 新潮文庫から刊行され直すんですね(笑)。
 (「ダーク・タワーⅠ:ガンスリンガー」定価780円)


 ど、どうしたんだ、角川文庫
 「最後の抵抗」はしなかったのか!?(笑)
 (キングもの。)(笑)


 キング作品の翻訳・出版権料はどんどん高くなっているらしく(キングさん本人の意思・希望とは別に)、現在、日本では著作のほとんどが文藝春秋か新潮社から発行されています。
 これは僕の勝手な想像ですが、そういった版権の高騰に、角川書店が音を上げてしまったのかもしれません。

 アメリカ本国では、出せば常に100万部クラスのベストセラーになるキング作品ですが、日本での売れ行きはそれに比べるとかなり少ない。
 出ると必ず注目されるし、そこそこは売れるけど、残念ながらベストセラーにはならないですね。
 にもかかわらず、アメリカの出版社はかなり高額な出版権料を要求してくる。
 日本の出版社はキング本について、高い版権に引き合う利益が期待できないのではないかと思います。

 だから、キング本の出版は、出版社の一種の「ステータス」であり、「良心」であり、「高貴なる者の義務」ではないか、と僕には思えます。

 あるいは出版社の「意地」であり(笑)、「腐れ縁」であり(笑)、「ボランティア」ではないか(笑)、と僕には思えます。


 いずれにせよ、「ダーク・タワー」シリーズは、これでおそらく、ちゃんと最後まで翻訳出版されそうだとわかりました(笑)。
 (全7部が来年秋完結予定だそうです。)
 キングさん本人が「完結まで300年かかる」とおっしゃっていたシリーズも、無事完結したのですね。
 良かった良かった(byポリアンナ)(笑)。


 そんな素敵なキングさんは、きっと「Mother Nature's Son」
 (その一つ前。)(笑)



 そうですか…
 「武器セット」(笑)。

 たとえばビームサーベルの手で握る部分だけ、というわけではなさそうなのでホッとしました(笑)。



 さて、ほしかったものが手に入って良かったですね。

 僕も、今日はほしかったものを探しに、ドラッグストアでカウボーイをした…

 じゃなくて(笑)、ドラッグストアを数軒ハシゴしたのですが、結局見つかりませんでした…。

 使っている剃刀の替刃(笑)。
 もう製造されていないのかな…?(笑)


 それで、さくらさんがキャンペーン中の、
 (ちょっと語弊がありますね。)(笑)
 貝印のフィギュアつきホルダー&替刃を買おうかと思いましたが、残っているフィギュアが「Mk-Ⅱ」だけでしたので、今回は見送らせていただきました(笑)。

 「リック・ディアス」だったら、もう少し長く考えて…
 見送ったと思います(笑)。




 今日の「10曲目」は…

 そろそろ12月8日が近づいてきましたので…

 JOHN LENNON“Rock 'N' Roll”から、8曲目の「Slippin' And Slidin'」をお送りします。
 これからの季節、スリップとスライドに気をつけましょう(笑)。


♪~~




 さくらさん、ありがとうございました。
 (ジャムおじさんに作ってもらった新しい顔の調子はいかがですか?)(笑)





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あい、頑張ってます_| ̄|○
でも軽くはなりましたよ。タブン・・・
【2005/12/03 23:58】 URL | うぃず #- [ 編集]


うぃずさん、こんにちは。
ご苦労様です…(笑)。
【2005/12/04 15:27】 URL | きゅれん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/60-0ed0cea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(三百三十九)「Any Colour You Like」。

こんばんは。 日付が変わり・・・ 昨日は寒かったですね。(笑) お風呂上りに ぱらぱらと雑誌をめくっていました。 (さっき、出掛け先で買ってきました。) すると・・・ 「彼女」のインタヴュ~記事が載っていました。 (わたしが尊敬する数少ない日 みつあみ【2005/12/04 02:11】

小花柄(三百四十二)「サンタのおかげ」。

おはようございます。 そのひとつ前は・・・ ♪ ~ 「Yer Blues」です。(笑) (THE BEATLES 1968年) きゅれんさん おはようございます。 みつあみ【2005/12/04 10:51】



