今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

ザビタンがトッド夫人の近道をとおってビビューンに変身
 今日も寒い一日でした。
 明け方、外を眺めたら一面に雪が降り積もっていた……と思ったのはどうやら見間違えだったようで、明るくなってから見たら雪はどこにもありませんでした(笑)。よかったよかった(byポリアンナ)(笑)。

 ゆうべ、寝る前に『麿子』を観たんです(笑)。それで外が雪景色だと勘違いしたのかもしれません(笑)。



 さくらさん、こんばんは。


 (20051130 三百二十一


 そうですね、来年はバクゥの年ですね(笑)。

 さくらさんだけ特別に、ラゴゥでだいじょぶですよ(笑)。



 ベトナムには翼手がいるので行かないほうがいいかもしれません(笑)。

 でも、ベトナムの人は親切で…
 小夜もカイも、行ってすぐに現地の人とおしゃべりができました(笑)。良かったですね(笑)。



 あはは、僕も「アクマイザー3」は見てました。


 友人たちにはたいへん申し訳ないのですが…
 僕は「ザビタン」を演らせてもらっていました(笑)。


 なので、
 当然ながら、
 「ビビューン」では「ビビューン」を演らせてもらっていました(笑)。



 「猿とシンバル」ですか…
 (押入れから聞こえてきそうで怖いですね。)(笑)


 頭痛はたいへんでしょうが、
 出勤時につい、「トッド夫人の近道」を使ったりしないでくださいね(笑)。



 今日の「10曲目」は…

 あ……


 次が届きましたので、あとに回します(笑)。



 さくらさん、こんばんは。
 (20051201 三百二十六


 お疲れ様でした。
 (「Gas, gas, gas」。)(笑)。

 ときどき、古い文章にトラック野郎がやってくると、うれしい反面、「よく探してくれたなあ」と感じます(笑)。
 (自分でも忘れているような古い文章を。)(笑)。


 僕は、ブログはコミュニケーション・ツールだと思ってます。
 だから、ただ記事同士をつなげるだけ、というのは何となくあずましくない(笑)。

 お互いに、書いたことについてお話しするのが楽しいし…
 そこからお互いにさらに話を広げるのが楽しいし…

 そんなこんなで、さくらさんとのおしゃべりも、もうずいぶんたくさんになりました。
 「新ルパン」の放送回数をとっくに超えています(笑)。



 カレンダーですか。
 僕は、「ARIA」のカレンダーならほしいな…(笑)。



 あはは、原作のほうでしたか。
 (「クージョ」。)(笑)

 「IT」でなくて、まだよかったですね(笑)。



 そうですね、青色は、何となく…
 (目立ったほうがいいかなと思って。)(笑)


 先ほども書きましたが、ゆうべ『麿子』を観ました(笑)。
 主人公の犬丸も立ち食いのプロでした(笑)。

 「初代」は天本英世さんでしたね(笑)。



 今日の「僕の午後のロードショー」は、『ボディ・スナッチャーズ』でした(笑)。

 僕の頭の中では、メグ・ティリーさんは「可憐な少女」というイメージでしたが、
 (何の映画で見たかは定かでありません。)(笑)
 そう思っていたため、余計にショックが大きかったですね(大笑)。

 少なくとも、メグ・ティリーさんが母親役というだけで、軽いボディ・ブローをもらいました(笑)。


 でも、「叫び声」を上げるシーンはさすがメグさんでした(大笑)。


 ヒロイン役は『タービュランス3 デンジャーゾーン』『フライング・ヴァイラス』という2本のルトルトムービーでお馴染みの(笑)ガブリエル・アンウォーさん。とてもかわいかったです。2本のルトルト作品より先に観るべきでしたね(笑)。

 ガブリエルさんの友だちジェンを演じたのがクリスティーン・エリスさん。
 どこかで見たことあるなあ、と思っていたら、「ビバヒル高校白書」でブランドンの最初の恋人(だったかな)のエミリー・バレンタインを演じた女優さんでした。
 彼女も迫真の演技を…(大笑)。


 全体的にややこじんまりとした作りですが、十分楽しめる映画でした。「盗まれた街」の映画化は3本とも成功していますね。
 個人的には、迫力と余韻と味わいの点で1本目の「恐怖の街」がもっとも良い出来だと感じます。
 4本目はどうなるでしょうか…?


 では、再び押井ムービーに戻ろうと思います(笑)。



 今日の「10曲目」は…
 鋭意プッシュ中の(笑)、大貫妙子さんの歌を…。
 『Cliche』から、6曲目の「光のカーニバル」をお送りします。


♪紅いくちびるから
 唄が花びらのように
 ひらひらとこぼれ落ち
 通りに流れ

 屋根裏部屋では
 犬や猫が驚き
 歴史に揺れた窓から
 微笑みがのぞく

 六月は
 光のカーニバル
 太陽も月も
 降りてくる




 さくらさん、ありがとうございました。
 (遅れていた手紙が、やっとおいつきました。)(笑)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/57-95cbfd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(三百三十三)「負けるもんか」。

こんばんは。 昨日は、とても寒い一日でした。(笑) 朝、TVを付けたら・・・ 「GUNDAM GENERATING FUTURES 来たるべき未来のために」について放送されていました。(笑) (「上野の森美術館」。 11月6日~12月25日) わたしはまだ、この展覧会に行っていな みつあみ【2005/12/03 00:49】

小花柄(三百三十八)「女は世界の奴隷か」。

こんばんは。 今日は、とても寒い一日でした。(笑) 先ほど 「BLOOD+」を観ました。 (今週は、ちゃんと観ました。)(笑) きゅれんさん こんばんは。 お待たせ。(笑) みつあみ【2005/12/03 23:11】



