今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

プロテクト・ギアを着て立ち食いそばを食っているのは、ギャンだったりして(笑)
 今日は、天気が崩れると聞いていたのですが、何ごともなく穏やかな一日でした。

 まてよ、天気が崩れるというのは明日のことだったっけか?
 ん? それとも昨日のことだったっけ…?


 ま、何ごともなく穏やかな一日でした(笑)。

 明日は日本海側が放射冷却現象でかなり冷え込むそうです。高知の最低気温は3℃、とニュースで言ってました。
 ちなみに、札幌も3℃の予報ですが、最高気温です(笑)。


 先日、数少ない友人の一人から、久しぶりにメールが届きました。
 彼女は元会社の元同僚ですが、彼女が辞めてから、より親交が深くなりました(笑)。
 お互いに、いつの間にか近況報告もしなくなっていましたが、久しぶりにもらったメールによると、すでに結婚していました!(笑)

 そればかりか、子どもも生まれていました!(笑)


 月日が経つのは早いものです…。



 さくらさん、こんばんは。


 (20051129 三百十三


 「CUJO」に襲われたの、大丈夫ですか?


 さくらさんを襲ったのは、どちらだったのでしょうか…?

 「クージョ」?
 それとも「クジョー」?(笑)



 そうですね…

 「めざましテレビ」には、英語を教えていた者として、ものすごく気になるコーナーがあります。

 「カウントダウン(ハイパーとか何とか)」っていう占いのコーナー。
 ラッキーな星座からアンラッキーな星座まで、1位から12位へと順に紹介するのですが…

 小さい数字から大きい数字へ数えるのは、「カウントダウン」ではなく「カウントアップ」です(笑)。


 見てるとつい、フジテレビに抗議の電話をしたくなるのですが…、
 わざわざ言うことでもない気もするし…。
 (あんな楽しそうにコーナーをやっているので。)(笑)

 なので、フジテレビの英語力にいささかの疑念を持ちつつ、番組を見ないようにしています(笑)。

 「わんこ」は小島奈津子アナのころのほうがかわいかったです(大笑)。



 安彦良和さんは、片手を顔に当てて泣く姿を描くのがうまいですね(笑)。



 「BLOOD+」は、僕もよくわかりません(大笑)。


 でもきっと…
 次は「太陽編」かもしれません…(笑)。
 (「火の鳥」)

 それもきっと…
 テレビ放映時に無視された、未来のお話の部分かもしれません(大笑)。


 現在、押井さんは立ち食いそばを食うのに忙しいようですから(笑)、
 「BLOOD+」の制作には携わっていないようですが、
 そばを食べ終わったころ、プロテクト・ギアを着て登場するかもしれません(笑)。

 それまでは「BLOOD+」を観つづけようと思っています(笑)。



 あはは、さくらさんのサイトも、いろんな方に読まれているようですね。
 ま、あのトラボルタは、ちゃんと読んでトラボルタしてきたかどうかは不明ですが(笑)。

 どうせなら、「栗ご飯」を届けてほしかったですね…。
 (それはそれでちょっと怖いか。)(笑)


 あのトラボルタの方、ごくたまにコメント欄に登場してらっしゃいましたが…

 う~ん、「インビジブル・タッチ」…(笑)。



 つづきまして、さくらさん、こんばんは。
 (20051129 三百十五


 そうですね、時期ですからね…。
 (GEORGEの。)

 いっぱい出てますね。

 ステッカーは魅力ですね…(笑)。



 あはは、「武器セット」なんてあったんですか?

 何が入っているんだろう…?
 (ファンネルだけとか?)(笑)


 あはは、やっぱり、
 ギャンだったりして。



 お疲れ様でした。
 (「しっちゃかめっちゃか」。)(笑)

 そんなあなたは、「Sexy Sadie」(笑)。
 (その一つ前。)(笑)

 「世界はあなただけを待っていた」(笑)



 アムロの声は、きっと「アカギ」のナレーションではないでしょうか…?(笑)

 あるいは、「カーグラフィックTV」ではないでしょうか…?(笑)



 今日の「10曲目」は、
 といっても、今日二度目ですが…(笑)

 大貫妙子さんも今日二度目ですが…(笑)
 『Aventure』から、9曲目の「ブリーカー・ストリートの青春」をお送りします。


♪あなたは帰りに
 おどけて ブリーカーストリート
 すっかりスター気どりで
 拍手 あびてた
 セリフの相手は 真夜中のショーウィンド
 舞台に憧れ 夢見た頃は



 タイトルや歌詩を見ると、この歌は映画「グリニッチ・ビレッジの青春」のことを歌った作品だと思われます。大貫妙子さん、好きだったんでしょうね、この映画。




 さくらさん、ありがとうございました。

 新しいお手紙をいただいていますが、それはまた明日…。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/55-06bfadb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(二百二十六)「Say You, Say Me」。

こんばんは。 今日は、とても穏やかな一日でした。 仕事場で、キツい仕事をこなしましたし・・・(笑) まだ今週の 「マガズィン」も「サンデェ」も読んでいませんし・・・(笑) (講談社,小学館) お家に戻ってから気が付いたのですが・・・ 「パシ~ みつあみ【2005/12/01 21:29】

小花柄(三百二十七)「Watching The Wheels」。

こんばんは。 煙草に火をつけたら・・・ ぱちぱちぱちっと火花が散って・・・ 私が着ておりました、お気に入りの服に穴を開けました・・・。(笑) ♪ ~ 「Scream」。(笑) (MICHAEL JACKSON と JANET JACKSON 1995年) きゅれんさん こんばんは みつあみ【2005/12/02 00:05】



