今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.14+「BLOOD+」第8話
 まずは26日早朝に届いた「BLOOD+」メルマガ第14号から。

 「舞台はついにベトナムへ!」
 とありますが、「ついに」の意味がわからないのは僕だけでしょうか?(笑)


 次は、
 「月刊少年エース」と「隔月刊CIEL」にコミック版「BLOOD+」連載中!
 だそうです。僕はまだ見てませんが、そのうちチェックします。
 マンガより、一緒に掲載されている声優さんのページをチェックしたいと思います(笑)。

 そのマンガの第1話がウェブで読めるそうです。たぶん、角川書店のHPでだと思います(どこにも書いてないけど)。
 Air H"で通信環境が悪いので、僕はチェックしないと思います(笑)。


 ほか、新雑誌「NEW-words」、OP・EDテーマソングのCD発売、本編のネット配信、といった話題が掲載されていました。



 そして、26日夕方、「BLOOD+」第8話が放送されました。
 27日夜にようやく観ました(笑)。


 「BLOOD+」第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」


 今回から「ベトナム編」だそうです。
 沖縄での生活の様子、ほとんどわかりませんでしたね(笑)。

 小夜は、沖縄でデヴィッドとジュリアがつかんだ情報を元に、「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」という寄宿学校に転校生として潜入します。


 ん~~と…


 何語をしゃべってるんでしょうね、小夜とこの学校の人たち(大笑)。

 普通に会話を交わしているんですが…(笑)。

 もしかして、ベトナム時代の記憶が甦ったのかな…(笑)。


 あっ、カイも現地の人と普通にしゃべってるぞ!(大笑)
 不良だと思っていたのに、ベトナム語か英語かわからないけどすごく勉強したんだね、きっと(笑)。


 正直なところ、このあたりですでに、「リアルな戦争アニメ」から逸脱し始めてますね。
 まあ、長い眠りから覚めた少女が、ほんの1年で「日本人として普通に暮らす女子高校生」として生活し、その事実に本人が疑問を持っていない様子だった時点で、大きな「リアリティ」をすでに欠いているのですが…(笑)。


 ハジは新しい庭師として潜入です。なかなか似合ってますね、あのエプロン(笑)。


 小夜は相部屋のミンから、学校に伝わる「ファントム」の伝説を聞かされます。
 ファントムは黒髪の女子生徒の前に青いバラを持って現われ、彼女を連れ去るとか何とか(すみません、あまり覚えていません)(笑)。
 10年前、じっさいに黒髪の少女が青いバラを贈られ、変死しています。


 深夜、小夜はいわくありげな塔に潜入します。
 そこで出会ったのは!


 り、理事長先生!!(笑)


 顔の一部が隠れるマスクをしていますが、「ファントム」らしき謎の人物は、リセの理事長先生、カール・フェイオンのように見えました。
 小夜も理事長の顔は知っているはずですが、ファントムの正体に気づいたかは不明。暗くてよく見えなかったかも。
 もちろん、カールでない可能性もあります。

 ところで、カールはリセの理事長だったんですね。
 だったら、彼は小夜の編入を許可した立場として、彼女の正体を知っているか、うすうす感づいている可能性があります。
 小夜も、カール理事長が、今回の潜入捜査(笑)の目的と関係があることに気づいているかもしれません。編入の際に理事長と会ってるでしょうからね(普通はね)。

 塔で小夜を襲ったファントムは、彼女を助けに来たハジから逃げるように消えました。
 ハジはファントムがカールであるか、少なくともカールと関係がありそうなことに気づいたかもしれませんね。



 今回はアルジャーノが登場せず、従って新しい飴玉も出てきませんでした。
 ただ、今ごろ改めて観直して気づいたんですが(笑)、OPにアルジャーノが登場していたんですね。持っている飴玉はたぶん、サイダー味でしょう(笑)。


 小夜と相部屋のミン、かわいい子ですね。
 最近、眼鏡をかけた女の子が「萌え~~」だそうですね。ま、僕は世代的にも言語感覚的にも、「萌え~~」という表現は決して使いませんけど(笑)、眼鏡をかけた女の子がかわいく見えるという感覚はわからないでもありません。
 ただ、眼鏡をかけていない女の子がかわいく見える比率と、変わるところは別にありません(笑)。
 僕にいわせれば、眼鏡をかけていてもかわいい子はかわいいし、かけていなくてもかわいい子はかわいい。

 エラソウな物言いですみませんが(笑)、
 ただの流行りでしょう(笑)。


スポンサーサイト

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント
こんばんは。
きゅれんさんこんばんは☆
はちみつ水。のかれんです!
TBありがとうございました☆
こちらからもさせて頂きました。

>何語をしゃべってるんでしょうね、小夜とこの学校の人たち
>カイも現地の人と普通にしゃべってるぞ!

言葉の問題はアニメ界最大の謎ですよね(笑)
どうやらアニメになると、いろいろな言語が話せるようになるようです(笑)

ファントムはやはりカールですかねぇ?
私はいろいろな方の記事を読むまで全く気がつきませんでした><

眼鏡は男女問わず流行っていますよねぇ。
でも、

>眼鏡をかけていてもかわいい子はかわいいし、かけていなくてもかわいい子はかわいい。

この通りだと思います、はい!
かわいい、かわいくないの基準も人それぞれですものね。

ではでは、今回はこの辺で。
コメント失礼しました。
またお邪魔します☆〃
【2005/11/30 01:33】 URL | かれん #- [ 編集]

ありがとうございます
かれんさん、おはようございます。
来てくれてありがとうございます!

ホント、言葉はねえ…(笑)
なまじ、このフツーの現実世界をベースにした物語ですから、ちょっとした無理だけで、すごく胡散臭く見えてしまいますよね…
まあ、スタッフもそう見られていいと開き直ってる感じがしますが(笑)。

ファントムはカールっぽく見えたけど、別人の可能性もありますね。それっぽく思わせといて、どんでん返しもあるかも。もちろん、「やっぱりカールだった」となるかもしれませんし(笑)。

眼鏡は…あはは
眼鏡をかけた女の子が眼鏡を外すと、すごくドキッとします(ぼば~~ん)

ではまた!
ありがとうございました。
【2005/11/30 10:15】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]

ミンは初恋の女の子に似てなくもないです・・・
こんばんは、きゅれんさん。いつもお世話になっています。ピッコロです。TB&コメントありがとうございました。

なははは、きゅれんさんに言われるまで気づきませんでしたがホントどうして現地の言葉知っているのでしょうね?シリアスアニメなはずなのにちょっといい加減な気が・・・w。

ファントムの正体はカールでバレバレだなんて思ってましたけど確かに最後にどんでん返しがあるかもしれませんね。と言うかホラーテイストのアニメなんだからベタな展開では済ませてはいけないでしょう。ちなみに私はミンが怪しいと思います(それは絶対ない(笑い))。

ところで、メガネっ娘萌えは意外に昔からあったと思います。当時からなんでメガネっ娘がこんなに?と思ったものですけどね。まあ、私も萌え~なんて言っている歳ではないのですけどね。ヤパイですな(苦笑)。

とにもかくにも来週の展開に期待です。そうきたか的なお話しを期待したいですね。
【2005/12/01 17:51】 URL | ピッコロ #- [ 編集]

ありがとうございます
ピッコロさん、こんばんは。
お越しいただき、ありがとうございます!
こちらこそ、いつもお世話になってます(笑)。

言葉は、アレですね、小夜にまだまだ隠れた能力があるということかもしれませんね(笑)。
あっ、カイも、隠れた能力が…(笑)。
あっ、もしかしてベトナムの人たちに隠れた能力が…(大笑)。

ファントムはいろんな可能性がありますね。カールでないとしたら、カールの双子とか三つ子とかクローンとか。まあ、あまり「そりゃいくらなんでも無理だべ!」という展開にならないことを願っています(笑)。

そうですね、眼鏡って、してる子が外したり、してない子がしたりすると、イメージが変わりますから、昔から男はドキッとさせられてきましたね(笑)。
僕は、上で書いたように、眼鏡をしてる子が外すとね…(笑)。

また「GPO」でお邪魔します。
ありがとうございました。
【2005/12/01 21:13】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/51-a2cf581d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ Episode-8「ファントム・オブ・ザ・スクール」+第2回飴の味投票は…。

なんてこったい…。さっそくアルジャーノ氏出てないしっ!!!_| ̄|○ってな訳で、第2回の飴の味投票はお預けとなりました(^^;)来週は出来たらよいのですが…どうなることやら GATES OF HEAVEN【2005/11/30 00:15】

BLOOD+ 第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」

はいはい、今日は何とリアルタイム感想!え、あ、いろいろ諸事情がありまして。どっきどき☆びっくりした、いきなりカイのベッドシーン! ←激しく語弊どうやら今日は現在と過去を織り交ぜたストーリーらしいよ。リー怖いよリー。ミンの声は誰だろ。おお、金髪レデー!!ア  はちみつ水。【2005/11/30 01:24】

(アニメ感想) BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」

取り敢えずはジョージショックも治まり今回からは新たな展開が見られそうです。それにしても学園コメディのノリですか?なんか別のアニメみたいですね。ハジさんもやっぱりついて行くみたいですけど、おかしなノリで世界観をぶち壊すのだけは勘弁して欲しいです。さあ、注目 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2005/12/01 17:40】



