今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

自分の人生を探したとき、自分の人生を探したとき
 今日もアリオの近くの通りは混んでましたね。
 アリオには行きませんでしたが、近くを通りかかったところ、北光線と北8条通の交差点にまで交通誘導の警備員が出ていました。
 (たいへんローカルな話題ですみません。)(笑)

 前にも書きましたが、混雑の原因は南と西からアリオに来る車が、北8条通の1か所の入り口からしか入れないことです。
 今日は、北光線を南からアンダーパスをとおってやってきて、交差点で右折する車の列が長いのに気づきました。
 交差点の信号は、直進がいったん赤になり、右折サインが表示されるタイプですが、サインの表示時間が短いので右折車が渋滞します。これまでは右折車が多くなかったので表示時間が短くてすみましたが、アリオができてからは時間を調整しないと、いつまでも混雑が解消されないでしょうね。

 以上、ローカルな要望をブログの片隅でこっそり叫んでみました(笑)。


 さくらさん、こんばんは。


 (2005/11/26(二百九十五)

 「アリオリオリオ、オリオリオリオ」きゅれんです(笑)。


 返事が遅くなってすみません。

 琴欧州の大関昇進に、「しこ名は変えないのかな…?」と余計な心配をして遅れた、というわけではありません(笑)。
 (いささか安直なしこ名が以前から気になっていました。)(笑)



 僕もようやく、ゆうべ(27日夜)「BLOOD+」を観ました(笑)。
 (第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」。)

 「ファントム・オブ・ジ・オペラ」に引っかけているようですが、ちょっと安直なタイトルだな…(笑)。

 全体的に、「BLOOD+」はサブタイトルがいまひとつです。
 ここは「ボトムズ」にならって、「遡行」「触発」「錯綜」「横断」「潜入」「肉迫」「暗転」てな感じでやってもらいたいところです(笑)。
 う~ん、気持ちいい、二字熟語の羅列(笑)。



 久しぶりの「BLOOD+」はいかがでしたか?
 ちょうど、この回から「ベトナム編」が始まったので、改めて見始めるにはいいと思います。

 「沖縄編」は忘れても大丈夫です(笑)。

 アルジャーノ(オープニングで飴玉を持った男)が本編で差し出す飴玉が何味か…

 それだけ追いかけて観ていれば、ついていけるかと…(笑)。



 栗ご飯はどうでしたか?(笑)

 ま、まさか中から「クリッター」が出てきたのではないでしょうね?(笑)

 「く、栗っだ~~!」



 (つまんないですね。)(笑)



 つづきまして、さくらさん、こんばんは。
 (2005/11/26(二百九十六)



 そうですか…

 登場していたのにプラモデルにならなかったのですか…。
 (「お気の毒に。」byキラ)(笑)


 すると、
 登場していないのにプラモデルになった「アッグガイ」や「ジュアッグ」から見ると、格段に扱いが小さいですね…(笑)。
 (「お気の毒に。」byキラ)(笑)



 「Z」は「映画公開記念!」とかで、普通のMGの2倍以上の値段がしたものがありました。
 ある店で、普通のMGが1400円くらいなのに対し、公開記念版は3000円弱です。
 パーツの一部が高級なんですね。

 あるいは、ひとりでに変形するとか(笑)、
 ひとりでに百式に変わっているとか(笑)、
 カミーユの代わりにアポリーが乗っているとか(笑)、
 なのでしょうか。



 つづきまして、さくらさん、おはようございます(笑)。
 (2005/11/27(二百九十七)


 お疲れ様です。

 「最後の猿の惑星」に辿り着いた今…(笑)


 そして、ヘレナ・ボナム・カーターさんとティム・ロスさんの星に辿り着かなかった今…(笑)


 次に目指すは「猿の軍団」ですね(笑)。



 現在、すでに日付が変わっています。
 また11/29、GEORGEの日が来ました。


 なので、
 「Long, Long, Long」
 (その一つ前。)(笑)


♪It's been a long...
 Long...
 Long time



 そうですね…
 「ARIA」にウェズリーなスナイプスさんは登場していませんが、
 (ま、今のところは。)(笑)

 ウッディさん(「アレン」とつづくかはわかりません)とか(笑)、
 アリシアさん(「シルヴァーストーン」とつづくかはわかりません)とか(笑)、
 アカツキさん(カガリが乗っているかはわかりません)とかは登場しています。



 今日の「10曲目」は…
 GEROGEの日なので、
 “Brainwashed”から、4曲目の「Looking For My Life」(笑)をお送りします。


♪I never knew that life was loaded
   知りませんでした、人生がこんなにも危険をはらんでいるなんて
 I'd only hung around birds and bees
   いつも楽しいことしか見ていなくて

 Looking for my life, looking for my life

      (対訳:奥田祐士)




 さくらさん、ありがとうございました。
 たくさん、お手紙をいただいていますが、また明日…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/50-1ac232c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(三百十三)「どうする?」。

こんばんは。 今日の、 行きも帰りも、通勤電車は非常に非情に混雑していました。(笑) 帰り・・・ わたしは寄り道もせずに、まっすぐお家へ帰りました。 そうしたら・・・ 「CUJO」に襲われました。(笑) (映画は 1983年/米) 以前にも綴った覚 みつあみ【2005/11/29 20:21】

小花柄(三百十五)「美しき人生」。

こんばんは。 先日、こんな作品が発売になりました・・・。 DVD 「THE CONCERT FOR BANGLADESH / GEORGE HARRISON AND FRIENDS」。 (11月2日発売。 定価 6900円 2枚組。) 1971年8月に 難民救済を目的としたコンサ~ドの模様を映像化したもので・・・ そ みつあみ【2005/11/29 23:48】



