今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




こんな現象が起きている
 こんにちは。
 ウェブリブログのパワーアップに取り残されているロートルのきゅれんです(大笑)。

 ChaChaさんやロングさんのところ、ほかいくつかのウェブリブログサイトを覗いて、写真が見れなくなってしまいました。
 その現象と経過についてまとめておきたいと思います。


 まず、お二人のサイト及びほかのウェブリブログサイトで見れなくなっているのは、どれも「http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/」で始まっている画像です。

 わかりやすいので、すみませんがロングさんのトップページで説明します。
 2005/11/17の「携帯背面」の写真、これは見ることができます。
 ほか、11/14の「Top10000アクセス越え」11/18の「次の落語記事へGo!」なども見れます。
 この写真のURLはロングさんのブログサイトのURLから始まり、「~imgXX.jpg」で終わっていますね。

 一方、最上段の自己紹介の写真や、2005/11/22の「日本酒(#69)」の写真は見ることができず、写真のある場所に「×」が出ています。
 プロパティを見ると、いずれも「userdisk~」のURLです。
 トップページだけでなく、ロングさんの記事ページを開いても、やはり「×」と表示されています。右クリックで「画像の表示」をクリックしても「×」のまま。

 ロングさんからいただいたコメント、
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/blog-entry-3.html#comment79
 にお答えしますと、25日の新しい方法の写真、つまり「userdisk~」のほうは見れず、
 26日の古い方法の写真、つまり「~/img13.jpg」のほうは見れます。


 どうやら、userdiskに嫌われているようですね、このPC(笑)。


 ところが、不思議な現象が。
 (僕にとっては不思議な現象。)

 すみませんがChaChaさんのページをお借りして説明します。
 2005/11/26の第108号のページを見ると、4枚の写真のいずれも見れません。
 ChaChaさんは写真にリンクを貼っています。クリックすると別窓で拡大表示されるのですよね、これ。

 普通にクリックすると、

「403
 Forbidden
 You don't have permission to access /000/745/38/1/HBP0009.gif on this server.
 httpd+ssl/kttd Server at userdisk.webry.biglobe.ne.jp Port 827」

 と表示され、写真は見れません。


 ところが、IEの「履歴」から、今クリックした写真のURLを選択すると、何と写真が表示されました!
 さらに、写真の表示からIEの「戻る」を押すと、あ~ら不思議、記事のページの、さっきまで「×」があったところに、今見た写真がちゃんと表示されているじゃあ~りませんか!(笑)

 残り3枚の写真も同じように、左クリック→別窓で「Forbidden」→窓を閉じる→「履歴」で写真のURLを選択→写真が見れる→「戻る」を押す、と一連の作業をすると、元の記事のページで写真が表示されました。

 う~ん、これで4枚とも写真が見れたぞ!(笑)
 そっか、「ふかみどり色っぽい」んだね…(笑)。


 と思ったら、別のページに飛んで再び戻ると、4枚ともまた「×」に戻っていました(笑)。


 ChaChaさんのアドバイスに従い、「キャッシュ」を…
 えーと、「キャッシュ」って「インターネット一時ファイル」のことですよね?

 IEのインターネットオプションで「インターネット一時ファイル」を削除(オフラインコンテンツも削除)し、PCを再起動したあとでも、同じ現象が起きています。


 同じChaChaさんのページでくまさんのコメントを読ませてもらい、
 (あ、くまさん、お久しぶりです。)(笑)
 「表示制限」の意味がわかりました。画像を見る制限ではなくて、そこにリンクを貼る制限なのですね。
 とすると、やっぱり僕のPCの設定のためなのかな…。


 ウェブリブログの(11/26)【ご報告】障害復旧の状況について(4)を読むと、まだ障害がつづいているようです。


 なので、もう少し想像力を鍛えて、写真を想像しつづけることにしよう…(笑)。



この記事に対するコメント
相変わらず「様子見」中
>(僕にとっては不思議な現象。)
本当に不思議ですネェ
やっぱりWebryBlog事務局さんから今回の機能強化に対する正式アナウンスが出るまでは「待ち」ですかね
【2005/11/27 21:46】 URL | ロング #q83rc27Y [ 編集]

遠回りの勧誘か?(笑)
ロングさん、こんばんは。
不思議です。
くまさんのおっしゃるように、僕のPCの設定のどこかをいじれば見れるのかもしれませんが…
もしかすると、「カフェ会員」から「スタンダード会員」にグレードアップしなさい、というBIGLOBEの遠回りな勧誘作戦かもしれません(笑)。
【2005/11/27 21:59】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]

帰って来いよ(笑)
こんばんは~、きゅれんさんv-238
ロングさん、いろいろと、どもありがとうございますv-218

えっと、トラボルタしてみたんですが・・・とんでないみたい。(笑)
固定URLと、トラックバックURL。両方やってみたのですが・・・
たしかFC2さんはトラさんだったと思ったんですけどね。
もし、遅れて重複だったらごめんなさい。

まぁ、じっくり、まったり、待ちましょう。(笑)
ホント、きゅれんさんに「帰って来いよ」のサインだったりして。
ぼばーん!(笑)
【2005/11/27 22:52】 URL | ChaCha #AGI7I832 [ 編集]

トラバ~、カンバ~ック
俺ちゃんも
固定URLと、トラックバックURL。両方やってみたのですが・・・
実はfc2さんって、何かが違う???
【2005/11/27 23:29】 URL | ロング #q83rc27Y [ 編集]

なんでだろうなんでだろう
なぜだなんでだろう~~ちゃっちゃっちゃ

ChaChaさん、ロングさん、こんばんは。
トラック野郎がバックしない…(笑)
と笑ってるバヤイじゃないですね。
何でだろう?

今(23:53)禁止IPを全部削除しました。
お手数ですが、もう一度トラック野郎を送ってみてもらえますか?
(これを読んでたら。)
【2005/11/27 23:53】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]

飛べないトラは・・・(笑)
らじゃ。も1回やってみますv-217
【2005/11/28 00:06】 URL | ChaCha #AGI7I832 [ 編集]

WebryBlogとしては成功したと思ってる?
本文に生URL書いて公開すると「トラバ確認」に進み、失敗した場合、次に編集→公開したとき再度「トラバ確認」に進むはずですが、今回は「トラバ確認」が出ませんのでWebryBlogとしては成功したと思ってるようです
別記事からトラックバックURL指定を再TRYしましたが、おかしいですねぇ・・・
【2005/11/28 00:09】 URL | ロング #q83rc27Y [ 編集]

ただの、バザールでござーる?(笑)
玉砕・・・v-239(笑)
【2005/11/28 00:11】 URL | ChaCha #AGI7I832 [ 編集]

お手上げ(笑)
下手すると、PCごと、問題があるかも(笑)
もう少し調べますが、解決できなければ、事務局にぼば~んするしかないですね(ぼば~ん)

また調べて、ご報告します。
お二方、お手数かけました。
貴重な時間をありがとうございました。

解決するまでは、もしトラック野郎をいただけるときは、コメントもいただけると確実です。

あ、もしほかにFC2のお友だちがいたら、そちらに試してみてください!
お手数かけます…
ではまた~
【2005/11/28 00:42】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]

(。'(エ)'。)ノ~ おひさっ♪
おひさしぶりです(笑)
トラックバックしてみたのですが、だめですね(^_^;)
【2005/11/28 02:29】 URL | くま #- [ 編集]

他のfc2さんもNG
コメントのやりとりをしたことがある
 http://rollins1581.blog18.fc2.com/ 
さまの記事にTBを(トラックバックURL指定で)TRYしてみましたが、やはり反映されませんねぇ
(自記事中に先記事のURLも記述していますが、「トラバ確認」画面も出ませんでした)

Webry→fc2 全滅ですか?
【2005/11/28 10:24】 URL | ロング #q83rc27Y [ 編集]


くまさん、こんばんは。
お久しぶりの初めまして(笑)。
でへへ、きゅれんです。
先ほどそちらにお邪魔してコメントを入れてきました。
来てませんね、トラック野郎…。

ロングさん、こんばんは。
やっぱりそうですか。僕のところだけじゃないんですね。
ほかのFC2ブログで、たくさんトラック野郎が来ているところを見たのですが、ウェブリからは1件も来てませんでした。ウェブリでもそのテーマで書いている記事がたくさんあるはずなのですが。
FC2のコメント欄でウェブリの人が「TBを送れません」と言ってましたから、ウェブリ全体の障害のようです。
ウェブリの事務局の「お知らせ」ではもっぱら画像の障害のアナウンスばかりで、TBの障害のアナウンスはないですね…。
誰かしら、ウェブリ利用者が事務局に問い合わせているはずなので、どこかにアナウンスがないか、もう少し調べてみましょう。

お二方とも、ありがとうございました。
【2005/11/28 22:10】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]

TB失敗の原因
本日、こちらの記事を書かれた方からコメントを頂戴いたしました
http://i-keisuke.at.webry.info/200512/article_4.html
【2005/12/06 21:43】 URL | ロング #q83rc27Y [ 編集]

ブログサービスそのものの仕様だとすると
ロングさん、こんばんは。
ロングさんのところに届いたコメントと、貼り付けてくださったリンクの記事を読ませていただきました。
なるほど、FC2ブログ全体の仕様の問題ですか。
このサイトの問題ではないとわかってホッとしましたが、TBできないこと自体は変わらない…。
FC2ブログがどうにかしなければならないことでしょうが、どうにかする気はあるんですかね…?
不具合がわかってから2ヶ月以上経っているし、そのかんすでに、圭佑さんのような方がFC2に問い合わせ・要望をしているでしょう。それでも改善されていないとすると…
【2005/12/06 22:08】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]

玉置弘より悪い
一週間のごぶさたどころか、8日も経っちゃいましたね。
トラバはWebryが新fc2に合わせるかどうかだとして(fc2さんが元に戻すとは思えない)、先の、Webryの新しい記事の画像が表示されない件って、現状はどうなのでしょう? 何も変化なしなのか、いつのまにか画像は見えるようになっているのか、一寸気になってしまいました
【2005/12/14 20:20】 URL | ロング #q83rc27Y [ 編集]

現状維持(トホホ)
ロングさん、こんばんは。
画像のトラブルはずっとつづいています。
あれからもう一度、キャッシュのクリアをおこなったのですが、変わりないですね…。
なので、「userdisk~」のシャシンは、右クリックでプロパティを開き、URLをコピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付けて開いて見ています(笑)。

僕のPCにインストールしているXP Service Pack2の不具合ではないかと思うんですが、またアンインストールして再インストールして、ってやらなきゃならないようなので、めんどくさくてね…(笑)。

それより、TBを何とかしてほしいですね。ま、こっちから送る分にはいいんですが…。

ありがとうございました。
【2005/12/14 21:32】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]

根は一つ?
その状況から推測すると、もしかして根は一つなのかも知れませんね、ショック
【2005/12/15 00:50】 URL | ロング #q83rc27Y [ 編集]


ロングさん、こんばんは。
ま、簡単に言うと、よくわからない上にめんどくさい、というところです(笑)。
プロが身近にいないので、誰にも頼れないし(笑)。
Air H"からパワーアップしたら、そのときまた考えるかもしれません。
(パワーアップするのか? という話もある。)(笑)
【2005/12/15 22:30】 URL | きゅれん #- [ 編集]

from WebryBlog
ちょっと、耐震偽造問題に対する自民党みたいなご返事がきましたので、どんなんかお見せしますね
俺ちゃんの質問文がないので正しく読み取れないかもしれませんが、どう質問したかを忘れちゃってるんで・・・
=========================
お問い合わせありがとうございます。
こちらはBIGLOBE ウェブリブログ事務局 サポートグループです。

お問い合わせの件につきましてご案内させていただきます。

トラックバックにつきましては、概ね送受信いただけると思われますものの、
他社ブログ・サービスによるトラックバック送受信の仕様につきまして、
こちらでは判りかねますので、個々の事例につきましては
ご案内いたしかねます事をご了承ください。

また、画像が正常に表示いただけない場合、
正常に表示されない画像のURLをお書き添えのうえ、
再度、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。


引き続きご不明な点等ございましたら、
再度BIGLOBE ウェブリブログ事務局 サポートグループまで
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
【2005/12/16 12:14】 URL | ロング #q83rc27Y [ 編集]


ロングさん、こんばんは。
ありがとうございます。

TBについては、Webryの事務局もわかっているけど、FC2のせいにするような言い方はしたくない、という感じの表現ですね(笑)。

画像については、もう少し様子を見ます。
(もう少しっていつまでだかわからないけど)(笑)
【2005/12/17 00:34】 URL | きゅれん #- [ 編集]

報告したの最近です…(汗)
はじめまして、圭佑と申します。
この記事とコメントを読ませていただきました。

 参考までに僕が FC2 へ報告したのがつい最近だったりします。僕以外で FC2 へ障害として報告しているウェブリブログユーザーも何人かはいらっしゃるとは思いますが…。
 でも、ウェブリブログ → FC2 ブログはできなくて、その逆ができるのって納得できませんよ、ホント…。

 ちなみにロングさんが提示した僕の記事 (http://i-keisuke.at.webry.info/200512/article_4.html) ですが、大幅な修正を加えています。たしか、FC2 へトラバできなくなったのは去年の 9 月中旬あたりからです。去年の 9 月中旬あたりでウェブリブログユーザーからのトラバが突然途絶えたと思います。

 恐らく僕を含むウェブリブログユーザーのほとんどが、FC2 へトラバできない症状に悩まされていますね。発覚してから 5 ヶ月近く経った今でもトラバ失敗しますし…。僕も実際ブログ仲間で FC2 ブログユーザーも含まれてるし…。
【2006/02/15 20:50】 URL | 圭佑 #yZNfrtMU [ 編集]


圭佑さん、こんばんは。
コメントと、リンクを貼り付けてくださった記事と両方読ませていただきました。
僕も、ウェブリブログからFC2ブログへTBできない件、その後、何のアクションも起こさずにきてしまいました…(笑)。
FC2のシステム全体のことなので、一ユーザーにはいかんともしがたく…。
それにしても、これだけ長期間、不具合を放置してるのは不思議ですね。
(仲が悪いのかな、両社…?)(笑)

ありがとうございました。
【2006/02/15 23:13】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/45-80e3ba1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(三百七)「What's The Frequency,Kenneth?」。

こんばんは。 すこし・・・ DVD 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の・・・ (バンダイビジュアル。 定価 6300円) 毎月の発売タイトルに、追い付けないでいる・・・(笑) 仕事場では・・・ 「エクステンデッド」な さくらです・・・。(大笑) さて みつあみ【2005/11/28 20:49】



