今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガンパレード・オーケストラ」第7話
 23日深夜、「ガンパレード・オーケストラ」の第7話が放送されました。
 ようやく観ました…(笑)。


 「ガンパレード・オーケストラ」第7話「春不遠」


 改めてオープニングをじっくり観てみたのですが、おもしろいですね。
 まだ登場していないキャラがたくさんいる代わり、第四中隊の主要な面々があまり登場していない(笑)。
 あのリスみたいな生き物は何?(笑)

 「Faze to Love」と歌うシーン、三人のキャラのアップが並びますが、真ん中の咲良はともかく、左右のキャラは誰?(笑)
 左は彩華(サイカ)のように見えますが、本編とキャラデザインがビミョ~に違うような…。
 そして、右のキャラはまったくの未登場。

 あと、獅子の姿に似た幻獣にまたがる男――これも誰?(笑)

 その直後に登場する、赤い髪の女――セーラー服を着て、剣を振り回します。
 こ、これは、音無小夜か…?
 (そんなわけないですね。)(笑)

 そのあとには、矢継ぎ早に、未登場のキャラが登場します(大笑)。

 ここまですでに7話放送されているのに…(笑)。
 本当にこの番組のオープニングなのか知らん。

 もしかして「ガンパレード・マーチ」のキャラなのでしょうか?
 (そうだとしても、「GPO」のオープニングに出る意味がわからないですね。)(笑)


 さて、本編です。

 ハードボイルドペンギン「寒さに震える者ほど太陽を暖かく感じる。人生の悩みをくぐった者ほど…クション! おおおぉ……寒いゼ……」

 お前、ペンギンだろ…(笑)。
 (南国出身のペンギンかな?)(笑)


 今回も仕事の話でなく、お休みのエピソードでした。まだたった7話なのに、本筋のエピソードが少ないですね。

 あっ、お休みのエピソードが本筋なんでしょうね、このアニメ(笑)。


 咲良は手紙を書き、出しに行く途中で、封筒が風に飛ばされ車に引かれ、ボロボロになってしまいました。
 そこをまたも偶然(笑)とおりかかった小島航!
 オープニングのラストカットでも、ほかのキャラより一歩前に出ている彼ですから、やはりこの二人がくっつくのは間違いない。今回はまさに、二人が接近するエピソードでした。
 ま、個人的にはたいして興味がないので、とっとと行きましょう(笑)。


 せっかくの休みだというのに、「やることがない」という中隊の連中。
 乃恵留、愛梨沙、百華の「てんぷくトリオ」(笑)は、包帯が取れ、退院した彩華と再会し、ファミレスで退院を祝おうとしますが、メニューのほとんどが品切れ状態。これもツインブリッジが幻獣に破壊された影響だとか。

 う~ん、肉まで北海道に頼っていたのか…(笑)。
 もしかして、日本に輸入される食料(現代のように外国からの輸入が多いとして)って、いったん北海道に輸入されているのか、もしかして?(笑)
 (それは効率が悪いぞ。)(笑)

 乃恵留は、一人はりきる野口に感化されたのか、整備を手伝うと言い出します。
 すると、みんなして「そうしよっか」という展開に。
 おいおい、野口が困ってるぞ(笑)。

 航とお茶して帰ってくると、みんなが、休日だというのに整備を手伝っていて驚く咲良。
 ならば自分も、と汗をかく咲良に対し、航はひとり、部屋に戻ったようです。今のところ、彼が中隊の中でいちばん、ものごとのバランス感覚に優れた人物でしょうね(笑)。


 こうして、何となくまとまり始めた第四中隊。
 そろそろ終わりが近いのでしょうか?(笑)


 「軍人」としての日常生活をほとんど描かないままですが、そろそろ新しい展開がほしいですね。
 とにかく、オープニングに登場しているキャラを、いい加減登場させてほしい(笑)。
 そうでないなら、メインの第四中隊の連中をもっと出したオープニングに差し替えて(笑)。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/43-b4c17e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。