今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エンジェル・ハート」第6話
 21日深夜、「エンジェル・ハート」第6話が放送されました。
 間違えて「ARIA」を先にアップしました(笑)。
 ま、どっちが先でもいいんですが…(笑)。


 「エンジェル・ハート」第6話「再会」


 リョウが語った、李大人とリョウの過去――。

 22年前、リョウは、双子の李大人の兄ジェンチャン(喫茶店に来たほう)に頼まれ、ベトナムかカンボジアかどこかで拷問に遭っていた弟チェンダー(狙撃されたほう)を助けました。

 22年前、リョウは何者だったんだろう…?
 顔もほとんど変わっていないし…(笑)。


 その後、兄のジェンチャンはマフィアの何とか会のトップになり、弟のチェンダーはその替え玉となった。
 そんな話(笑)。

 ジェンチャンは15年前に娘を授かるが、幼いころに妻もろとも交通事故で失いました。
 ただ、事故車から娘の死体が見つからず、ジェンチャンは必死で探すも見つからなかった。

 ところが、行方不明だった娘が、弟チェンダーの指揮する(たぶん)朱雀部隊に入れられ、殺し屋として教育されていたとは…。

 ジェンチャンは朱雀部隊の養成にタッチしていなかったんですね…(笑)。
 それに、チェンダーは兄の娘を部隊に入れたことに気づかなかったんですね…(笑)。


 ジェンチャンが真相を知ったとき、グラス・ハートは自殺を図ります。それでジェンチャンは香の心臓を盗んでグラス・ハートに移植させました。

 ジェンチャンにとってリョウは22年前に弟を救い出してくれた恩人。そのリョウの恋人の心臓を奪って娘に移植したわけで、リョウにはいくら謝っても足りないほどです。
 さらに、行方を探していた娘が、自分の関係する(関係するんだよね?)殺人部隊に入らされ、殺し屋として育てられていたとなると、悔やんでも悔やみきれないだろうなあ。


 チェンダーは死に、ジェンチャンは娘の顔を見る資格がないと、リョウに彼女を託して帰ります。


 そしてグラス・ハートが「キャッツ・アイ」にやってきます。

 彼女の口からこぼれた言葉、それは香の言葉。
 彼女の目から流れた涙、それは香の涙。



 く~~~~っ!



 リョウが新聞をめくってグラス・ハートと顔を合わせたとき、「ギャグ」のほうのリョウが登場するのかとハラハラしました(笑)。


 チェンダーが死んだ今、彼を殺した(ことになっている)グラス・ハートを殺した者がチェンダーの跡目を継いで何とか会のボスになる(らしい)ため、チェンダーの部下だった張が手下にグラス・ハートを狙わせています。

 とすると、来週は喫茶「キャッツ・アイ」がボロボロになる可能性が…(笑)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/40-2e64ee9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。