今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




みくるちゃんと46億年間夏本番!
 今日もすでに暑くなっています。


 夏本番!


 と呼ぶには早すぎますが(笑)、ご存知のとおり、札幌は本州以南と気候帯が違います。
 (冷帯気候。)(笑)

 こんな暑さがこんな早い時期にくるような土地ではないのです、地理的に。
 (冷帯気候。)(笑)


 といっても、最近よく耳にする、「異常気象」という言い方ってどうなのかな…と思っています(笑)。

 現在、気象庁が持っている気象データなんて、せいぜい100年分くらい。
 世界的に見ても、たぶん、500年分もデータがないでしょう。

 一方、地球の歴史は46億年くらい(大笑)。


 現代の気候の変化について「異常」と決めつけるには、データが少なすぎるんじゃないかな…(笑)。



 ただ、間違いなく言えるのは、


 いま、「暑い!」ということです(笑)。



 そんな、46億年前も暑かった(ホントです)(笑)札幌から、さくらさん、こんにちは。



2006/06/19 千九百四十八「Book Of Dreams」#12


 再びこんにちは(笑)。



 前回までの「彼」。
 (再び、「24」の冒頭のナレーションでお楽しみください。)(笑)



 まず、さくらさんのお手紙から…



 「46ページ5行目の終わりのほうから次の行」(笑)。


 僕は、たまに…(笑)。



 でも、


 「46ページ18行目のあとのほうの「」の中」(笑)。



 僕も、

 「47ページ3、4行目に何度も書かれている言葉」のような気持ちは、どうにか避けられています(笑)。


 ただ、

 人生の時間配分をちょっと見直しているところです(笑)。




 え~と…


 これで、第1章が終わりました。

 リクエストにお答えいただき、ありがとうございました(笑)。



 第1章ということで、お互いに…

 「41ページ7行目の最初」だったかもしれません…(笑)。



 さて、

 おそらく、まだまだ、

 「45ページ17行目の最後」でしょうが(笑)、



 「15ページ11~12行目」…


 ということもないので、次に進みたいと思います(笑)。




 まず、

 「49ページの写真」(笑)。


 僕も、雪まつりの家族写真でこんなのがあったかも…(笑)。



 幸いにして、札幌という土地は、

 「51ページ2行目の真ん中」というほどではありませんし(笑)、


 「51ページ7行目の真ん中」というほどの田舎でもありません(笑)。



 昔、お酒を飲みすぎて、

 「52ページ12行目の真ん中」のようなことが、2、3回ありました(笑)。


 あとで、友だちに聞いたら、

 「53ページ7行目の真ん中(になったことに気づいた)」ようで(大笑)、


 かなり長時間、探し回ってくれたそうです…(笑)。


 ただ、


 友だちも酔っ払っていました…(笑)。



 さて、

 「53ページ2行目」(笑)。


 え~と…



 ウチの母親は火の玉を見たことがあるそうです(笑)。



 そろそろ僕も、

 「54ページ4行目の“(”のすぐあと」…(笑)。



 「54ページ13行目の中ほど」は、

 「REDRUM」でなくてよかったですね…(笑)。

 (「・・・されていた」というと、どうしても…。)(笑)




 今日の「10曲目」は…


 PLACEBO“SLEEPING WITH GHOSTS”から、

 「Plasticine」です。
 (7曲目。)



♪~




 さくらさん、ありがとうございました。



 すぐあとで…(笑)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/348-ddf90d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(二千二百二十二)「Book Of Dreams」#13(48~53頁)。

こんばんは。 これからの文章は・・・ XXXX年4月に・・・ どこかの国の出版社から、出版され・・・ XXXX年1月に・・・ どこかの国の出版社から、出版され・・・ XXXX年2月に・・・ どこかの国の出版社から、低価格で再版されました・ みつあみ【2006/07/15 19:58】



