今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

大相撲・今日の一番(平成十八年名古屋場所四日目)
●旭天鵬 引き落とし 千代大海○



 千代大海はつっぱりきれないものの、回り込んで旭天鵬に差させず、下手を差しかけるも差さずに動いて、回しを狙う旭天鵬を引き落とした。
 最後は左から、旭天鵬がつかみかけた右上手を切るなど、四つ身のうまい旭天鵬を巧みに遠ざけた。
 回転のいいつっぱりが今場所冴えている大関だが、つっぱりきれないからといって引いたりはたいたりせず、動きの中から勝機を見出し、落ち着いてさばいているように見える。この四日間、動きがいいんじゃないか。
 つっぱりで圧倒する相撲ももちろんカッコイイが、今日の相撲は落ち着きと味わいがあった。


 今日のもう一番は栃乃花。キップの良いつっぱりと速さが持ち味の豊桜を下からあてがって押し返した。昨日と同じく、四つにこだわらずに攻めきっていてかっこよい。
 嘉風は左の構えが悪く、高見盛に右差しを許して完敗。正面解説の佐渡ヶ嶽親方(元関脇琴ノ若)が高見盛について「勝手も負けても胸を張って帰ってほしい」と言っていた。僕もそう思う。それだけでもずいぶんと気分が違うと思うのだが。うまくいかないときほど、うまくいったときと同じように振る舞ってほしい。いまのままじゃ、ダメキャラのイメージが定着しちゃうぞ、高見盛。
 白露山把瑠都の取組は、白露山が当たってすぐ左上手を引いて出し投げで把瑠都を下した。土俵から立ち上がってから白露山をにらみつけた把瑠都。相当悔しかったのだろうが、今日は白露山の完勝だ。
 白鵬露鵬と右四つに組み合うも、露鵬の左上手を切って右下手を引きつけた白鵬の勝ち。攻める姿勢がよかった。


 NHKは経費節減なのか、今場所は花道のリポーターが一人しかいない。名古屋場所の会場は東西の花道の奥がつながっているようなので、こういうこともできるのだろうが、リポーターを務めるアナウンサーが大変そうだ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。
名古屋場所は花道レポーターは1人で良いんじゃないか?と言われていたので、
もしかしたら今年からそうしたのかもしれないですね。
私的には、今日の幕内正面アナが、あまり好きではないのですが・・・。(笑)
栃乃花の相撲、地味ですが、素晴らしく巧い相撲を展開していますよね。
私の力量では、巧く言葉に出来ないので、書けないのが残念ですが、
思わず、「うまーーー」とテレビの前では言っています。
【2006/07/13 00:01】 URL | Gacktoh #- [ 編集]


Gacktohさん、こんにちは。
名古屋場所は花道の奥で東西が行き来できる造りなんですね。
でも、レポーターのアナウンサーは大変でしょうね。

そうですね…
アナウンサーにもいろんな人がいますが、せめて、解説の親方の発言を拾って広げてほしいですね(笑)。
あと、向こう正面の親方を休ませないようにしてほしいな(笑)

栃乃花は体がどんどん動いて前に出ていながら、VTRで振り返ると理詰めの相撲が取れているんですよね。カッコイイです(笑)
【2006/07/13 09:39】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





