今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

メガ・バズーカ・ランチャーを持ったジャック・ブラックとミラージュコロイドを装着したドクター・キリコがアリオ札幌で「バスケットケース」をリメイク
 タイトルは本文の内容を反映していないのでご注意ください(笑)。

 昨日、札幌では2年半前の札幌駅ビル以来の大型商業施設がオープンしました。
 「アリオ札幌」といって、「サッポロビール園」のすぐ隣の工場跡地にできました。
 「アリオ」は「イトーヨーカドー」、大型ショッピングモールとレジャー棟などからなります。
 また、元からあるサッポロビール園、ビール園の新しい施設「ガーデングリル」、そして北海道日本ハムファイターズ練習場なども敷地内にあります。
 これらの建物・施設すべてを併せ、この一帯を「サッポロガーデンパーク」と呼ぶそうです。

 いきなりたくさんの呼び名が登場したこの場所、果たして消費者からは何と呼ばれるのか…(笑)。
 たぶん、一番簡単で、同定しやすい「アリオ」でしょうね。きっと、ビール園も「ガーデングリル」もひっくるめて「アリオ」でしょうね(笑)。「アリオのビール園行こう」とか(笑)。

 昨日は祝日のオープンで、とんでもない数の人出が予想されたため、行くのをやめました。寒かったし(最高気温は5度くらい)。近いうちに覗いて、携帯でレポートを送ろうかと思います。
 (そういや、まだFC2の携帯投稿を試してなかった。)

 ここには、相変わらず(悪い意味ではないけど)、スターバックスが入っています。TULLY'Sキチ○イの僕としては大変不満ですね(笑)。
 いや、スタバさんが嫌いなんじゃないですよ。TULLY'Sのほうが好きというだけです。

 カフェでは、「Exceisior Cafe」というのが道内初出店です。

 え? 「エクセルシオール・カフェ」なら札幌に何店舗もあるぞ。

 と思ってよーく見たら、「エクセルシオール」ではなく「エクセシオール」でした(笑)。
 ちなみに、どちらもドトールの一業態です。

 ここで、なぞなぞです。

 「エクセルシオール」ではなく「エクセシオール」で歌っているアーティストは?
 (答えは最後に。)



 さくらさん、おはようございます。


 (20051123「I'm So Tired」)


 えーと……


 「Good Night」(笑)。
 (2枚目B面最後。)(笑)



 改めまして、おはようございます(笑)。
 (2005/11/23「ちっぽけ」)


 お疲れ様でした…「リバイアサン」(笑)。
 「ライジング・サン」されると、ちゃんとした日本語がしゃべれなくなりますよ(笑)。
 (ウソです。)

 「イントゥ・ザ・サン」されるのもやや不安が残りますから(笑)、

 「かもめのジョナサン」あたりで手を打ってください(笑)。



 トラボルタはいいんですよ、2人でも3人でも(笑)。

 何人ものトラボルタがここでふぃ~ば~しているのも悪くないですね(笑)。

 といっても、「僕の先生は ふぃ~ば~」のほうだったりして(笑)。
 「嵐を巻き起こす~」(笑)
 (「熱中時代」。)



 種が割れたのですね!
 (いいなあ。)(笑)

 僕はまだ、カズイが拾ってきた種をもらってないので…(笑)。



 そうですね…
 「メガ・バズーカ・ランチャー」は、うまくいかなかったみたいですね…(笑)。

 相手は「ミラージュコロイド」を装備しているのかもしれません(笑)。
 現われた瞬間を狙い撃ちしましょう。
 (どうやるかはわかりません。)(笑)


 じっさいのところは、そちらの「~net/」とあちらの「~info/」との相性が悪いのかもしれませんね。
 ま、あちらのお姉さまはニュータイプですから、気づいてくれると思います。
 (「ざらざらした感じ」がするとか。)(笑)



 さて、さくらさん、こんにちは。
 (20051123「War Ensemble」)


 あはは、「」の中は、あとから入ったのでしょうか、もしかして?


 ば、「バスケットケース」な感じですか!

 こっちの文章は、「どっち」だろう…(笑)。
 (兄? 弟?)(笑)



 そうですね…
 ピーター・バラカンさんがリメイクするかはわかりませんが(笑)、
 ピーター・フォンダさんなら「イージー・ライダー」するかもしれませんし…(笑)、
 ピーター・バックさんならREM睡眠するかもしれません(笑)。


 そしてピーターさんなら果たして…?(笑)


 大変ですね…
 キングコングも。
 (あちこちでいろんな人を落として。)(笑)


 ジャック・ブラックさんが出るとすると…
 間違いなく、キングコングよりも印象に残るでしょう(大笑)。
 (もしかしてジャックさんがキングコングを演じるのでしょうか?)(笑)



 公開が近づいてますね。
 「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者」(笑)。

 テレビ版に登場しないと思っていたら、スクリーンデビューですか、ドクター・キリコ。
 彼の存在は、ゴールデンタイムには刺激が強すぎるのでしょうね…(笑)。



 あはは、ジャッキーはすごいですね。

 映画スターはたいていが化け物です(笑)。

 だとすると、やっぱりジャック・ブラックさんがキングコングを…(笑)。



 「FC2」は「ファイト・クラブ2」かもしれません(ウソです)。



 今日の「10曲目」は…
 大貫妙子『Sunshower』から、10曲目の「振子の山羊」をお届けします。


♪砂埃と 口笛が渡る
 地平線は 続けて咳き込み
 闇はやがて ぼろぼろ転がり
 行方知らず
 捕まるまでは

 「山羊はその枝を食べた」





 さくらさん、ありがとうございました。




 なぞなぞの答えは「LUNA SEA」でした(笑)。

 (「ル」がないから。)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/34-711db5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(二百八十二)「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」。

こんばんは。 昨日、わたしは・・・ PS2 「機動戦士ガンダム ガンダム VS. Zガンダム」以来・・・ (BANDAI たしか2004年) 久しぶりに PS2 のソフトを買いました。(笑) え~と・・・ わたしが綴る文章を、いつもお読みになられている・・・ 「星の みつあみ【2005/11/24 19:59】

小花柄(二百八十三)「Free Girl Now」。

こんばんは。 どこで綴っていてもそうなのですが・・・ 綴った文章が・・・ 一度でも「リバイアサン」してしまうと・・・(笑) (1989年/米) 次からは、慎重に綴るようになったりします・・・。(笑) 「もののけ姫」の「サン」のように。(笑) (19 みつあみ【2005/11/24 22:12】



