今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲・今日の一番(平成十八年名古屋場所三日目)
○栃乃花 押し出し 大真鶴●



 栃乃花が攻め込み、大真鶴が受けて立つ展開。栃乃花は回しにこだわらずに突いていき、大真鶴は外側からおっつけて回しを狙おうとするも取れず、中に入った栃乃花が押し出して3連勝。
 今場所は東前頭15枚目と、下があまりない番付だが、好調さが戻ってきているようでうれしい。今日のように押して出るのは得意の形ではないが、相手の嫌がる取り口を考えて取った相撲だと思う。四つ身の相撲ももちろん良いし、今場所は大勝ちできるんじゃないか。
 防戦一方だった大真鶴。新入幕らしく、もっとがむしゃらな相撲が見たいな。


 豊真将は前傾姿勢が崩れず、低い武雄山よりさらに低かった。低さ勝ち。
 時天空岩木山の突進を良く残したな。残ってからは左から決められてもしぶとく残り、内掛けで崩して寄るなど、よく考えた取り口だった。
 朝赤龍が今日から休場。新三役の場所で残念だ。再出場もあるか?
 稀勢の里琴欧州戦にライバル意識だけでなく自信もつけつつある。琴欧州はこのまま下位に負けつづけるようでは大関の地位が泣く。これでも応援しているんだぞ。
 魁皇が立ち合い待ったでまた負けた。待ったをすると、二度目の立ち合いで相手に合わせてしまうのが悪い癖だ。「待った」制裁金の時代をまだ引きずってるのかな、気分的に。


 今場所から導入された、上からのカメラ映像、けっこうおもしろいね。両者の踏み込み方とか足の位置、左右からの攻めの形などから、攻め方や作戦が見て取れる。これからもどんどん使ってください。
 (ただし、生の取組の最中でなく、VTR再生のときにね。)(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。