今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・十一日目)
●旭鷲山 押し出し 栃乃花○


 旭鷲山のもろ手突きをよく見てしのいだ栃乃花が、右で後ろ回しを取りかけた旭鷲山を左から差して一気に押し出し、16場所ぶりの幕内で、11日目での勝ち越しです。僕もうれしくてこの取組を「今日の一番」に選びました。
 インタビューで「久しぶりでうれしい。(怪我などは)あまり考えず、一番一番取ってきた。いい内容の相撲も多かった。今度は9勝目を目指して頑張りたい」と話しました。「今度は9勝目」という返事がよかったです。
 何ていうか、「自分は必ず幕内に戻り、勝ち越せるだけの力があるんだ」という確信に満ちているように見受けられました。たまたま怪我で幕下まで落ちただけ、というような。
 残り4日なので上位戦は組まれないでしょう。なので、このまま大勝ちする可能性もあります。あと4番、十分いけますよ。



 十文字は一気に出たところを朝赤龍に左からすくわれて右から突き落とされ3敗に後退。

 土佐ノ海は腰砕けで栃乃洋に敗れる。もったいなかったなあ。

 豪風はつっぱってからさっとはず押しで豊ノ島を寄り切りました。完勝です。いや~、惚れ惚れする相撲でした。

 白鵬旭天鵬を寄り切って勝ち越し。2連敗スタートから見るとだいぶ調子を上げてきた。

 琴欧州黒海のあまり重くないつっぱりをしのいで両手で前回しを引き、左を深くして回しを引きつけて寄り切り、大関昇進をかけた場所で勝ち越しを決めた。
 何とかあと2番勝って、文句を言わせず大関昇進を決めてほしいなあ。相撲は大関に上がってから覚えればいいよ。ただ、佐渡ヶ嶽親方にはしばらくアドバイザーとして残ってもらいたい(笑)。

 魁皇稀勢の里をつかまえ、右上手からやや強引な上手投げで勝ち越し。負けた相撲はあっけないが、こうやって勝ち越せる力はまだまだあるのだ。序盤の取りこぼしをとにかくなくしてほしい。

 千代大海は突いていなしてという攻めで琴光喜を翻弄し、低く出てきたところを右に回ってはたき込んで2敗堅持。

 横綱朝青龍玉乃島に土俵際まで押し込まれるも、しのいで右からおっつけてもろ差し、寄り倒して全勝堅持!
 玉乃島、惜しかったなあ。あそこで押し切れないと、もう勝ち目がない。
 でも、あそこで押し切らせないのが横綱、あそこで足に余裕があるのが横綱、なんだな。



 で、明日は白鵬対琴欧州!
 ここまで白鵬3勝に対し琴欧州2勝。対戦成績を開かせないよう、ここは思い切っていって、白星をもぎ取ってほしいなあ。
 mikamikanomiさんは、明日限定で復活するようお願いします(笑)。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/29-3e470383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州場所・11日目

情の道【2005/11/24 11:53】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。