今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




大相撲・今日の一番(平成十八年夏場所初日)
●豊真将 寄り切り 把瑠都○



 初土俵から新入幕まで所要12場所(史上2位タイ)、先場所は北の富士さん以来の十両全勝優勝を成し遂げた把瑠都と、こちらも初土俵から13場所で新入幕を果たした、錣山部屋初の関取、豊真将
 同じ場所に新入幕、しかも同じ前頭11枚目で出世もほぼ同じと、ライバルといっていい二人。
 幕での最初の対戦はどうなるか。

 立ち合い、把瑠都は左から張って肩越しに上手を狙い、豊真将は差させないよう低く立つも、把瑠都がすぐに右を差し勝ち、上手を狙った左手をすぐに差し手に替えてもろ差し、豊真将をつかまえて万全の寄り。
 新入幕初日に白星を挙げ、十両からの連勝を21に伸ばした。


 解説の北の富士さんは「相撲を覚えてきた」と褒め、舞の海さんも「右を差すのがうまい」と絶賛する把瑠都。
 体形もすばらしいし、しかもまだまだ強くなりそうだ。
 今日の相撲を見ても、地力があるばかりでなく、正攻法で好感が持てる。
 いまのままでもすでに、上位を十分脅かす力があるとさえいえる。幕の相撲に慣れたら、すぐにでも上位定着ができそうだ。
 いずれ一度は壁にぶつかるだろうが、明るいキャラクターのようなので、乗り越えてますます強くなりそうにさえ見える。

 豊真将は、十両のころの相撲をほとんど見なかったので、どういうタイプで、地力がどのくらいあるかなどわからないが、体形的には恵まれているし、顔つきを見ると(笑)、地味で渋い相撲を取りそうだ。


 この二人で見ると、体形も地力も把瑠都のほうが上といわざるを得ない。二人がこのままずっと「ライバル」でいけるかどうかは、豊真将の踏ん張りにかかっている。



 ここ何場所か、文章を書くのを休んでいた「大相撲・今日の一番」ですが、今場所はできるだけちゃんと書いていこうと思います。
 一昨年の11月にmikamikanomiさんと“対決”してきた(笑)「琴欧州 VS 白鵬」の二人とも、とうとう大関になりましたし、安馬も今場所ついに新小結です。僕も気合を入れてレポートしようと思っています(笑)。


 今日の一番は新入幕同士の一戦を選びましたが、

●片山 下手投げ 嘉風○

●若の里 突き落とし 白鵬○

○稀勢の里 すくい投げ 琴欧州●



 もそれぞれおもしろかった。
 琴欧州は大関に上がってから、怪我などでぱっとしない取り口がつづいています。白鵬戦は終盤に組まれるでしょうから、それまでは黒星を積み重ねることなくいってほしいですね。
 白鵬は新大関初日の相撲を落ち着いてさばいたように見えました。今場所も優勝候補には違いありません。

 今場所は琴欧州&白鵬の若手大関、新入幕の二人、新小結安馬を中心に、前頭筆頭まで昇進した稀勢の里、上位に戻ってきた若の里などに注目しています。




※トラックバックを送らせていただいたブログ様
情の道:夏場所・初日
今日考えた事&思った事:2006年 5月場所 初日


この記事に対するコメント

おはようございます。コメントありがとうございました。本当にお久しぶりですね。
今場所も色々見所がありますので、またみんなで盛り上れると良いですね。
どうぞ宜しくお願いします!
【2006/05/08 06:09】 URL | Gacktoh #- [ 編集]

豊真将
左でおっつけか前褌取れると威力を発揮しますんで、そこら辺に注目してください。
先場所も左手を痛めながらも良い攻め出てました。
課題は立会いの厳しさ、かな。
十両に上がる前から地味に(笑)注目されてきてた力士ですよ。
【2006/05/08 12:20】 URL | SUSAN #- [ 編集]


Gacktohさん、こんばんは。
ありがとうございます。また参加させていただきます(笑)。
【2006/05/08 21:19】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]

左ですね(笑)
SUSANさん、こんばんは。
今日(2日目)は豊真将の取組を選びました。
「ジミシブ」ですね(笑)。
左に注目、ですね。わかりました(笑)。
たしかに、立ち合いはまだ弱い感じですね。
出世は早いのですが、ゆっくりじっくり力をつけていくタイプに見えます。
好みのタイプの力士です(笑)。
【2006/05/08 21:31】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/252-e3635d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006年 5月場所 初日

 初日 競馬中継に借り出された岩佐アナ。かわいそう。絶対に初日の国技館に来たかったはず。【解説】正面(十両)熊ヶ谷「時代を切り開くか白鵬」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭お着物ではなかった勝昭タン。お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク  取り組み結果  幕.. 今日考えた事&思った事【2006/05/07 20:48】

夏場所・初日

オープニングに寄せ太鼓が流れなかったね。コン!という一発が良いのにな。実況と解説を紹介する名前の字幕のデザインも変わってました。あと、画面左上に表示される四股名も東西の区別が表示されるようになってます。しかもずっと出っ放しじゃないのであまり目障りに感じな 情の道【2006/05/08 13:17】



