今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャン・レノの乗ったロッグ・マックはコクがあるのにキレがある
 う、うまいぞぉぉ~~~!!!


 (癖になっちゃいました。)(笑)



 今日2回目のコーヒーメーカータイムは終了いたしました(笑)。
 (あしからずご了承ください。)(笑)


 引きつづいて、3回目のコーヒーメーカータイムが近々スタートいたします(笑)。
 (ご期待ください。)(笑)



 コーヒーの味や香りを表現するのに、非常に多彩な言葉があります。
 「bitter(苦味のある)」、「sweet(甘味のある)」などに加え、「body」は「コク」、「heavy」は「重い」、「fine」は「上品な」、「rich」は「芳醇な」などとなります。

 個人的に、「コク」が、判断するのにとてもむずかしい味わいのひとつです。
 「コクがあるのにキレがある」とはとあるビールのキャッチコピーですが(笑)、ビールにしろコーヒーにしろ、「コク」というのが大変わかりづらいと思っています。
 コーヒーの場合、「コク」は口に含んだときではなく、飲んだあとに口の中に広がる深みのようなもの、なのかなと思っていますが、どんなものでしょうね…。

 コーヒーでも「キレがある」という表現をすることがありますが、それはさっぱりしていて口の中に苦味が残らないことを表現しているのかもしれません。
 缶コーヒーを飲むと、妙な苦味や甘味が口に残ってしまうケースがあります。そういうのはあまり好ましくありませんね。
 とはいえ、ふつうのコーヒーにあまりに「キレ」があると、それはそれで物足りないものです(笑)。



 そんな、「コクがあるのにキレがある」札幌から、さくらさん、こんばんは(笑)。



 2006/05/04 千三百九十九「THE PINK PANTHER」


 そうですね、間近ですね…。


 「スティーヴ・マーティン」さんの『ピンク・パンサー』



 で共演を果たした…

 「ジャン・レノ」さんが出演してらっしゃる、

 『ダ・ヴィンチ・コード』(笑)。


 脚本のアキヴァ・ゴールズマンさんは…

 『バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲』の脚本家なんですね…(笑)。



 え~と…

 「ピンクの豹」シリーズをありがとうございます(笑)。


 「失踪したクルーゾー警部」が見つかるといいですね(笑)。



 「ピアース・ブロスナン」さんは、バーチャルな世界に紛れ込んでしまったのでしょうか…?(笑)
 (007の秘密兵器も使えないような。)(大笑)



 つづきまして、

 2006/05/04 千四百二「ギャランドゥ」(笑)


 あははは 出てくるかも、と思っていました。
 (ヒデキ。)(笑)



 「宇宙大作戦」ですか…。


 僕は…


 『ミニミニ大作戦』が観たいですね…(笑)。




 ドドドドド……




 「ドッパ・ブフ」(笑)。

 (キヤヤ・ブフの双子の兄で、キヤヤとともに“双子の悪魔”と恐れられる。ロッグ・マックで体当たり攻撃を仕掛けるが、イデオンに敗れる。上官はギャムス・ラグ。「SPACE RUNAWAY IDEON」#20より。)(笑)



 本日は、ちょっと早いですが(笑)、このへんで…。



 今日の「10曲目」は…


 村松健『フィールド・ソング』から、10曲目の「星が生まれる丘」です。


♪~~




 さくらさん、ありがとうございました。



 (あ、ついに開封したんですね。)(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/250-09c4e7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(千四百三十九)「Goodbye Yellow Brick Road」。

こんにちは。 昨日、出先で見かけました・・・。 DVD 「リ~ンの翼 第1巻(話)」。(笑) (2006年4月26日発売 定価 6090円 全6巻予定。) わたしが見たところ・・・ その商品は「初回限定仕様」でした。けれど・・・ (初回特典として「(okamaさ みつあみ【2006/05/07 14:44】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。