今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




シグーはジョギングをすると腹が鳴る
 3杯目のコーヒーを淹れました(笑)。
 (コーヒーメーカーで2回目。)


 僕はコーヒーを淹れるときは、だいたい、マグカップ2杯分までにしています。
 以前は3杯分くらい淹れていたのですが、そうすると、最後の1杯分が煮詰まった感じになっておいしくなく、結局残しちゃうんですよね。それはもったいない。
 コーヒーのアロマ(芳香)は空気中の酸素や水分に触れるとどんどん逃げていってしまいます。
 また、コーヒーを温めつづけると、煮詰まって酸味やえぐ味が強くなり、とがった味になります。
 こうなってしまったコーヒーを飲むと、口の中にピリピリした感じが残りますし、胃にもよくありません。

 残ったコーヒーを温め直すのも、以前はやっていましたが、これもおいしくないので、淹れたらできるだけ早く飲むようにしています。


 なので、コーヒーを淹れると、ちょっとあわただしい(笑)。
 (早く飲まなきゃ。)(笑)


 以上、今日の「一口飲み覚書」でした(笑)。



 さくらさん、こんにちは。



2006/04/30 千三百七十三「Book Of Dreams」#6(26~29)


 および、

2006/04/30 千三百七十四「Book Of Dreams」#7



 それでは、すてきな彼のすてきな本を…。



 そうですね…

 そのとおりだと思います…(笑)。
 (「26ページの7行目」。)(笑)



 僕は、ゴールデンウィークが終わったら…

 「27ページの5行目」のような姿勢をとろうと思っています(笑)。



 「28ページの9行目」は…
 (お疲れ様です。)(笑)


 僕もだいたい、似たようなものです(大笑)。



 僕にはできません…

 「28ページの10行目」の、「セニョール」の業(笑)。

 腹は、鳴るものです(笑)。



 だんだん、シグーの不調にも慣れてしまい…(笑)

 ちょっとやそっとでは、
 「35ページの4行目の真ん中へん」です(笑)。



 僕もおおむね、
 「38ページの4行目」のような感じですが(笑)、

 「38ページの3行目の真ん中」のような状態になると、


 やっぱり、
 「39ページの1行目の真ん中」のような気分になります(笑)。

 そして、
 決して、
 「39ページの9行目の最後」のようには行きません(笑)。
 (彼がうらやましいですね。)(笑)



 最後に…

 僕もそろそろ、ジョギングを再開しようと思っていますが、

 「41ページの5行目の真ん中から6行目の真ん中」のようなことがあるかな…?(笑)
 (札幌だから、その人はさすがにいないか…。)(笑)




 お返事へのお返事(笑)。


 「20ページの7行目の終わりのほう」の乗り物は…(笑)

 先日、ようやく「よみがえる空」の第11話と第12話(最終回)を観ました。
 (ちゃんと録画されていてよかったです。)(笑)

 内田三尉の恋人めぐみの勤める出版社、書肆西瓜糖(しょしすいかとう)の次回の目玉は、

 キルゴア・トラウトのSF小説、だそうです(笑)。
 (カート・ヴォネガット(Jr)。)

 こういうシャレは好きです(笑)。



 「23ページの1行目」(笑)。

 そのうち、また古本屋に行ったときにでも…(笑)。




 さくらさん、ありがとうございました。



 またのちほど…(笑)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/245-859f8bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(千四百十三)「Book Of Dreams」#8(30~33頁)。

おはようございます。 これからの文章は・・・ XXXX年4月に・・・ どこかの国の出版社から、出版され・・・ XXXX年1月に・・・ どこかの国の出版社から、出版され・・・ XXXX年2月に・・・ どこかの国の出版社から、低価格で再版され みつあみ【2006/05/05 11:11】



