今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・中日)
○隆乃若 上手出し投げ 豊ノ島●


 立ち合いすぐに豊ノ島がもろ差しになりますが、隆乃若も両上手をがっちり引きつけていて攻められません。
 しかし、隆乃若も寄ったり投げたりできません。外四つで体勢が悪いのもありますが、やはり調子があまり良くないのでしょうね。
 隆乃若が右をすばやく巻き替え、右四つになりましたが、ここからも両者が動きません。巻き替えたのに、隆乃若に分のいい体勢になったわけではないようです。
 隆乃若が何度となく寄り立てますが、豊ノ島を寄り切れません。
 何度目かの寄りで隆乃若が豊ノ島の左上手を切りましたが、隆乃若の下手も離れました。
 再び土俵中央に戻り、動きがなくなった4分半近くで水入りです。
 隆乃若の右手と豊ノ島の左手の位置、組み方がなかなかさだまりません。
 再開直後、隆乃若が右前回しをすぐに引き、右からの上手出し投げで隆乃若が初日を出しました。

 今日は水入りの相撲を選びました。見ているこっちも力が入りましたね。
 隆乃若が我慢に我慢の相撲で白星をつかみ取った、という感じです。
 隆乃若は懐の深さを生かした、投げ技などの豪快な相撲が魅力でしたが、怪我をしてから低迷がつづいています。でも、投げに頼ると体に負担が大きく、怪我の治りも遅くなるので、これからは今日のように我慢して我慢して、負担のかからない相撲に変えていってほしいですね。体があるのだし。
 豊ノ島は、自分でも言っていたように、もろ差しのうちに何とかしたかった。がっぷり組まれると小兵には辛いところです。



 栃乃花、向う正面解説の大嶽親方(元関脇貴闘力)に「はたかずに思い切っていけ」と言われたとおり突っ張ってきた露鵬に突き出され3敗目。今日は受けてしまったなあ。

 高見盛は、入場するだけで拍手をもらえるんだよね、いいよなあ。背中に懸賞の垂れ幕をくっつけたらいい宣伝になるんじゃ…(笑)。
 安美錦と押し合いから高見盛が右を差し、左を深く差して出て行きましたが、安美錦が土俵際で鮮やかなうっちゃり!
 決まり手訂正で「大逆手」となりました。数年前に増えた決まり手の一つだとか。
 勝ちましたが、安美錦はサポーターをしている右足に負担がかかりました。ようやく治ってきたところをまた傷めていなければいいのですが。

 御当所の琴奨菊黒海を右上手を引いて寄り切り、大声援、大歓声を受けました。

 琴欧州は右で張って右上手を引き、岩木山をがっちり捕まえ万全の寄り。

 琴光喜は2度目の立ち合いで玉乃島を頭で当たってからはたき込み1敗堅持。当たっている分、よく見てはたき込んだというところでしょうか。

 上位陣、千代大海白鵬と押し合い引き合いのもちゃもちゃした相撲になりましたが、下がらずに前に出て、新鋭を退けました。一発で持っていく電車道の相撲ではありませんが、安易に星を挙げようという感じでなかったのが良かったです。
 それより、白鵬はそろそろ「攻める相撲」を見せてほしいなあ。そうでないと上位には通用しないぞ。じっさい、好調時の相撲が取れていない大関にこんな形で負けちゃうんだから。体があるんだから、攻めろ白鵬!

 魁皇は今場所いちばんの相撲で垣添を押し出し。通算794勝目で横綱貴乃花(現貴乃花親方)と並んだとのこと。今日は良かったが、勝ち越しまでハラハラだな、相変わらず。

 横綱はスピードが速い速い。普天王も一瞬いい形になりかけたのですが、横綱がさっと足を掛けてしまいました。あらゆる勝機を見逃さず、すぐに体が反応する。考えてできることではありませんね。よっぽど調子がいいのでしょう。対戦相手は、それを上回る反応の良さがなければなりません。
 簡単に言うと、今の横綱を倒せる人はいない、ということだわな…(笑)。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

遅くなりましたが、新館立ち上げおめでとうございます!!

っていうかラブログがねぇ~!?w

orz ゼンゼンワラエネ~ハナシダシ
【2005/11/20 22:02】 URL | しげとっぷ #- [ 編集]


しげとっぷさん、こんばんは。
お越しいただきありがとうございます!
いや~、調子いいッスよ~、FC2。
いまだに「FC2」ってどういう意味か知らないけど(ぼば~ん)。
たまに障害とか、サーバが重いとか、あるようですが、それはどこでもあるし、事務局がちゃんとフォローしているようです。

正直、LOVELOGはおかしくなりすぎですよ。
BIGLOBEのウェブリブログのお知らせを見たら、ウェブリではサービス開始以来、障害などでサービスを停止したのが12時間以下、だそうです(2005年8月3日現在)。サービス稼働率は99.9%。す、すごい…。
サービスを停止せずにメンテナンスをしているらしいし。そんな、しっかりしたブログサービスもあるんです。
LOVELOGは、11月だけですでに12時間の何倍もの時間が、障害で止まってる(笑えない)。

しげとっぷさんも毎日更新してるから、「ネタの鮮度」には気を使うでしょ?(笑)

移るなら、ここもオススメですし、ウェブリブログもオススメです。
こうなったら、LOVELOG以外全部オススメです(笑)。
【2005/11/20 22:33】 URL | きゅれん(旧名びしょぷ) #FYZgSFjI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/24-9e2ab330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



