今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一口覚書2006/04/17#2
コーヒーは最初食用だったようですが、いつのころからか、実を乾燥して煎じて飲むようになりました。
当初、「胃に大変良い」と、薬として重宝されました。
これはコーヒーに含まれるタンニンが胃壁のタンパク質と結び付いて膜を作り、胃を守るためです。
また、消化液の分泌を活発にするので、食後に飲むと消化を助けます。
昔、「コーヒーは胃に悪い」と言われましたが(ウチの母親は今でもそう思っています)、この説は間違いと言っていいです。もともとは胃の薬なのですから。



ロングさんからコメントをいただきましたので、「カルディ」さんについて少々。


山羊を飼ってたカルディさんはある日、山羊が興奮して走り回るので不思議に思いました。
どうやら草に混じっていた赤い実を食べたため、のようです。
カルディさんもその実を口に含んでみたところ、元気が出てきて、気分も爽快に。
その話を聞いたイスラムの修行僧が、「修行の眠気覚ましに効くのではないか」と試してみると非常に効果があり、以後常飲されるようになったといいます。



以上、手に入れたばかりの「カルディコーヒーファーム」さんの袋に書かれているコーヒー誕生のエピソードを簡単に紹介いたしました(笑)。



「カルディコーヒーファーム」のHPはこちら。
http://www.kaldi.co.jp





つづく(笑)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おそれいります
千葉県柏駅ビルにもカルディの名の入った喫茶店があったように思います
コーヒーのルーツのお名前なので使われることが多いのですね
ありがとうございました
【2006/04/18 06:47】 URL | ロング #q83rc27Y [ 編集]


ロングさん、こんばんは。
カルディさんに感謝ですね(笑)。
走り回った山羊にも(笑)。
【2006/04/19 00:29】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/220-31a7698a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。