今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道知事選に立候補するドグ・マック VS 新五稜郭タワーでキャノンボールに参加する若大将
 雨がちらついてきました。空は鉛色、アスファルトの路面は濡れて鈍色、4杯目のコーヒーはコーヒー色(笑)、人生色色です(笑)。

 民主党のトップの方々が総退陣だそうですね。
 一方で、高橋はるみ北海道知事は来年の知事選へ立候補する意向だとか。知事の支持母体は自民党で、北海道は革新勢力が強い土地なので、候補者次第では自民党の押す候補者は苦戦を強いられますが、高橋知事は人気がありますからね…。
 女性知事というだけで注目される上、高橋知事は、こういう言い方は失礼かもしれませんが、可愛い方ですから…(笑)。
 (ときどき、言葉づかいが古めかしいけど。)(笑)

 もちろん、民主党は来年の知事選に対抗馬を立てるでしょうが、それでなくても今回の騒ぎが1年後まで影響を残しかねない上に、高橋知事の人気に対抗しうる候補者が見つかるかどうか…。



 そんな、鉛色の空にコーヒー色のコーヒーを対抗馬に立てた(ウソです)札幌から、さくらさん、こんにちは。


 2006/04/01 千百四十八「若大将 フレッシュマン」(笑)

 そうですか…


 「Tシャツ」はほしいですね…(笑)。



 こちらも「C」です…。

 「チャーリー・ブラウン」(笑)。



 さて、おはようございます(笑)。


 え~と…


 わ、若大将はたしかに手強いですね(笑)。
 (お疲れ様でした。)


 若大将は、

 ゴジラとともに育ったんですね…(笑)。


 年に2本も3本も「若大将」を演じていた若大将(笑)。
 (まるでテレビシリーズ並みですね。)(笑)


 サンフランシスコにひとりの刑事が登場したころ…(笑)

 同じ顔をしたマクビー伍長が南軍の占領地の女子寄宿舎に匿われていましたっけ…(笑)。
 (『白い肌の異常な夜』。)(笑)


 そして若大将が帰ってきたころ、

 僕は『キャノンボール』を観た記憶が…(笑)。



 つづきまして、
 2006/04/02 千百五十二「Yesterday」

 こんにちは。


 そうですか…
 (残念ですね。)(笑)


 では、
 先日新装なった、「新五稜郭タワー」はどうなのでしょう…?(笑)


 「暗黒の塔」は、「Ⅴ」が発刊されました。
 (「カーラの狼」上中下巻、新潮文庫。)

 角川文庫版はまだ揃え切れていません(大笑)。



 「映画グッズ」専門店はすてきな響きですね(笑)。

 札幌にも、とある映画館山盛りビルの…
 (今はシネコン。)(笑)
 すぐ近くに、映画書籍専門の古本屋さんがありました。

 僕はそこで、パンフレットを売りました(笑い泣き)。


 「いつか取り返してやる!」と思っていたのですが、
 願いも虚しく、店そのものがなくなってしまいました(笑い泣きその2)。


 もちろん、現在は「ペロ」もないし(笑い泣きその3)、

 大型書店の片隅にあった「アニメックコーナー」もないし(笑い泣きその4)、

 中心街のデパートの片隅にあった「アニメグッズコーナー」もありません(笑い泣きその5)。


 いまこれらの店があったら…

 「ボトムズ」とか、「ザブングル」とか、「ミンキーモモ」とか、「メモル」とかの、


 「カンペンケース」が売っていればいいなと思います(大笑)。



 そうですね…

 僕も、「めぐりあい、宇宙編」を観た日の大地震は決して忘れないでしょう(笑)。



 「三鷹オスカー」から当時僕が住んでいたアパートまでは、歩いてゆけました(笑)。


 それと、
 歩いてゆける距離だとたいていの人は思わないのですが、

 ウチからすすきのの「東宝公楽」へ歩いてゆきました(笑)。片道1時間半(笑)。
 (『うる星やつら オンリーユー』の初日に。)(笑)


 するとなんと…!

 友だちも来てました。
 (映画館への距離は僕とほぼ同じ。)(笑)



 あ、よかったです。
 (僕もほっとしております。)(笑)

 そうですね、もし見つからなければ文庫本をお勧めしようかと…。
 (僕も、必要とあればすぐ手に入れられますから…。)(笑)

 とはいえ、出費はともかく、単行本のほうに、僕は愛着を感じていますから…(笑)。
 (本物かどうかわからないけど、サインも入ってるし。)(笑)


 そんなすてきな彼の本の、今日のすてきな一言は、第1章、p.36、後ろから8行目に書かれています。

 僕も縁起をかついで、ここに記しておきましょう。

 今日、4月2日は僕がブログを始めた日です(笑)。
 (2年経ってしまった。)(大笑)



 つづきまして、
 2006/04/02 千百五十三「Little Red Corvette」


 そうですね、「A子」は伊藤美紀さんでした。

 伊藤さんというと、

 え~と…


 ルペ・シノさん…(笑)。



 「ドドドドド……」


 「ドグ・マック」(笑)。
 (青くて丸い重機動メカ。)



 今日の「10曲目」は…
 THE BEATLES“Beatles For Sale”から、8曲目の「Eight Days A Week」をお送りします。


♪~~




 さくらさん、ありがとうございました。



 ところで、

 テレビ北海道(テレビ東京系列)の人は、さくらさんのところを見てらっしゃるのでしょうか…。


 ゆうべの深夜映画(「シネマ☆ランデブー」)は「カジノ」でした(笑)。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/206-ebe4d004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(千百六十三)「CURSED」。

こんばんは。 今日は、ちょっとお仕事を頑張りすぎてしまいましたので・・・ 「たいさ、ずつうがします・・・。」(笑) (ララァ・スンさん。1979年) でも、わたしは元気です。 なぜって・・・ わたしの大切なお友だちから、トラボルタをして みつあみ【2006/04/03 23:57】

小花柄(千百七十二)「SIMON SEZU」(#11~21)。

こんばんは。 4月19日に、ブエナ・ビスタから・・・ 低価格で DVDが再発されます・・・。 (「GWセレクション!」。予価 各1500円。) #11 「カレンダ~・ガ~ルズ」。 (2003年/米と英) こちらを、ご参照下さい。(笑) #12 「キング・ア~サ~」 みつあみ【2006/04/04 22:05】

小花柄(千百七十三)「BEACHES」(#22~30)。

こんばんは。 4月19日に、ブエナ・ビスタから・・・ 低価格で DVDが再発されます・・・。 (「GWセレクション!」。予価 各1500円。) #22 「デンジャラス・マインド 卒業の日まで」。 (1995年/米) 「ミッシェル・ファイファ~」さんが・・・ みつあみ【2006/04/04 23:05】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。