今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

「防衛本能は良い方向へ働いている」(フォンセ・カガチ)
 こんばんは。
 自分のブログに入るのがもっとも大変な状態のきゅれんです(笑)。

 シグーのパワーアップ(というよりメンテナンス)は、終わりが見えてきませんね…(笑)。


 なので、
 携帯をパワーアップさせたほうがいいのか、もしかして…?(笑)



 さくらさん、こんばんは。


 http://postmortem.seesaa.net/article/14663966.html


 そうですね…

 僕は、ちゃんといらっしゃると知ってますよ(笑)。


 ただ、よそ様に説明するのは、やや困難なことですし…。
 (何をどう説明していいかも、よくわからない。)(笑)


 う~ん…


 言葉足らずの部分があったかな…?


 あるいは、僕がそう思っているのとは違うふうに読めた部分があったかな…?



 言葉で気持ちを伝えるというのは、相変わらず難しいことです。



 ただ、ひとつ思うのですが、

 どんなに長いこと書きつづけていても、

 どんなにきちんとリンクを貼っても、

 人はこちらが思うほど、そことここのやり取りを見ていない、ですね(笑)。



 僕自身は、僕をよく知らない人からそう思われるのであれば、

 僕が「イエティ」でも「スノーマン」でも「ビッグフット」でも、別にいいと思っています(笑)。

 僕をまったく知らない人からは、「イエティ」とさえ思ってもらえませんから(大笑)。



 僕を「僕」と認めてくれる人がちゃんといれば、それでいいのだと、

 それ以上を望む必要はないかなと、

 そう思います。



 「傷」ついた内容が、もう少し具体的にわかればなあ…。

 (僕がどれだけニブイ人間か、知ってるでしょ。)(笑)




♪言葉はいつもこんなに不自由で
 思いはもっともっと不自由で
 何も言えず ただその腕に
 ただぎゅっと しがみついた
 街灯が照らし出す
 わたしを見損なわない笑顔
 あなたの手はこんなにも
 あったかい
 あったかい
 あったかいよ

   (「アケボノ」川村結花)



 この歌で結花さんは、「言葉の不自由性」と「感情の不自由性」を打ち破る媒体として、「肉体」を見つけました。
 「ぎゅっとしがみつ」くあなたの「その腕」、街灯が照らし出す「笑顔」、そして「あったかい」「あなたの手」……。
 「あなた」の「笑顔」はそこにあると知っているものではなく、街灯の下に来て初めて「わたし」の目に見えるものであり、「わたし」は自分の言葉や思いによってではなく、「目」によって確認される。
 そしてその「笑顔」は「わたし」を言葉で馬鹿にしなかったり、感情の発露でいためつけなかったりするのではなく、あくまで「見」損なわない。



 ブログを書くたび、僕は言葉がどんどん増えていきながら、それでも届かないことがあるようでもどかしく感じます。

 でも、さくらさんとこれだけつづけてきたことが、お互いに「良い方向へ働いている」と信じています。




 さくらさん、ありがとうございました。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
すみません。
こんばんは。
予想外に、不快な思いをさせてしまったようで、さくらさま、きゅれんさんには大変失礼いたしました。

「タイトル」に「さくらの・・・」とあったことと、主催者と思しき方のコメント欄のお名前が「はさこ」さまだったので、「さくら」さんという形での、自分の知らないブログの交換形式があるのかもしれない。そこで、時間のあるときにゆっくり読もうという考えを持っていました。

消してさくらさんの存在を軽んじているつもりはなく、ひたすらブログに不勉強な自分のアホさ加減を表現したつもりですが、不快にさせてしまった以上は、言い訳になりません。

本当に申し訳ありませんでした。今後気をつけます。


とり急ぎ、本日はお詫びまで。




【2006/03/12 19:21】 URL | しのぶん #VWFaYlLU [ 編集]


しのぶんさん、こんばんは。
IEは完全復活していないのですが、だましだまし使っています(笑)。
というか、だまされだまされ…(笑)。

僕の書き方も悪かったのです。すみません。

さくらさんと僕の「マジカル・ミステリー・ツアー」に入り込ませてしまったようで、心苦しいです(笑)。
次は「週刊ルトガー・ハウアー」くらいでやめておいたほうが無難です(笑)。

僕は以前、よそ様のブログでエラソウなくちをきいて大失敗した苦い思い出があります。でも、関係を修復した後は、迷惑をかけた方とより付き合いやすくなりました。
ブログは字面だけの付き合いなので、難しいこともいろいろ出てきますが、必ず乗り越えられるものと信じています。そうでない人とは最初から付き合いませんし。

ありがとうございました。
【2006/03/14 23:43】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/184-8689541d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(九百二十九)「タイトル未定」。

こんばんは。 ちょっと・・・ というか、かなり携帯が壊れています・・・。(笑) ですので・・・ 携帯を買い換えたほうがいいのか、否か・・・。(笑) きゅれんさん こんばんは。 (ちょっとお待たせ。)(笑) みつあみ【2006/03/14 00:20】



