今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

「BLOOD+」第21話その2
 この文章は先ほどの「BLOOD+」その1のつづきです。

 本編鑑賞後の感想などを綴っています。
 その1に引きつづき、ネタバレしておりますのでご注意ください。


 今回も、新たな謎が山盛りでした。

 シフについてはまだよくわからない部分が多いので保留(笑)。

 ただ、単純に思ったんだけど、小夜は死なないんだから、シフたちに血を分けてやってもいいんじゃないのかな?(笑)


 シフたちも、小夜を殺して血を奪おう、なんていうんじゃなく、
 「血、血を分けてくだせえ!」
 って頼めコノヤロウ!


 (摩邪ふうにお読みください。)(笑)


 ヴァンが言った「ゴールドスミス」と、ワイナリーのオヤジが言った「ゴルトシュミット」は同じと見ていいでしょう。
 手元にある広瀬隆『赤い楯Ⅰ』をチラッと見たら、始めのほうにロスチャイルド家とゴルトシュミット(=ゴールドスミス)家の系譜が出ていた。
 このアニメの「赤い盾」とどこまでリンクしているのかわかりませんが、シュヴァリエ側も「赤い盾」側も、ロスチャイルド家絡みでゴチャゴチャあるのは間違いなさそうですね。

 詳しくは、あとでよそ様のブログや、関連サイトを検索してのぞかせてもらおう。



 さて、次回予告は小夜とハジ。
 「ハジ、私、全部思い出したよ」

 も、もしかして、そろそろ最終回か?(大笑)
 (いちおう、4クール予定と聞いております。)(笑)
 (でも、打ち切られないという保証はありません。)(笑)

 あるいは、2クールで、今回の一連の問題は終結し、3クール目から時代とか登場人物とかを変えた新たな展開を見せるパターンも考えられます。
 「蒼き流星SPTレイズナー」のパターンですね(笑)。



 ホントはもっと長く、いろいろと綴っていました。
 ハジの惨状と、藤咲監督が最初の特番で言っていた「痛みを描くことから逃げたくない」ということについて。
 しかし、まだ考えるところがあるので削除しました。

 ただ、ひとつだけ言わせていただくと、本物の人間はハジのようにズタズタにされれば、間違いなく「死ぬ」ということです。
 ぼくらはハジじゃない。「ハジごっこ」をしても、ハジ自身のように復活できない。
 そんなハジの「痛まない」姿をこうして描いていていいのか、という疑念は拭えません。


 2クール終了後に何が見えてくるか――そのあとで、この問題について改めて考えたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント
読みました★
こんばんは!

> 「血、血を分けてくだせえ!」
 って頼めコノヤロウ!

た、たしかに・・・・。
腰を低くして頼めばすむことかも?!(笑)

シフはメガネ君をはじめとして、ちょっと好戦的すぎマスね。
ゴールドスミスの実験のせいで、なにかカルシウム足りない状態にされているのかもしれません。

>ハジの惨状

しのぶんはヨコシマモードでハジの惨状に単純にうはうはしてしまう愚か者ですが、
冷静に見ると全体的にハジってひどい状況(普通でも無視されたりして)におかれがち・・・。

痛そうなときと痛そうでないときがあるのはナゼ?という気もしますです。(スタッフの趣味はたまたサービスを考慮してか<何のサービスだ)

人間だったときのハジと今のハジの違いを、来週は描いてくれないかな~と、思ってます。
今のハジのやられっぷりは確かに非現実モード全開ですよね(^^;

では♪


【2006/03/08 20:51】 URL | しのぶん #VWFaYlLU [ 編集]


しのぶんさん、こんばんは~。
こちらにまでお越しいただきありがとうございます。

シフたち、切羽詰っているのはわかりますが、事情を話せば小夜も「しょうがないわね」って、血を分けてくれる可能性だってありますよね…
(ないかな…?)(笑)
シフは小夜から血をもらい、小夜はハジから血をもらい…
ん? ハジはどうやって自分の血を作っているんだ?

ハジは不死身すぎる(変な表現だ)ですよね。
僕は男だし(笑)、復活するハジを見ても、「キャ~~、カッコイイ~~!」とはさすがに思わない…(笑)。
現実的な背景の作品なのに、これだと絵空事になりすぎているかな。

とにかく、ここ数回はハジが痛めつけられるアクションシーンがテンコ盛りで、正直気分が悪いです。
小夜や真央のナマ足くらいじゃだまされないぞ!(笑)

えっ、ハジは元は人間だったのですか?
すると、シュヴァリエになる経緯や、ディーヴァの花嫁という立場にも、いろいろ謎がありますね…

ありがとうございました。
ではまた!
【2006/03/09 01:02】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





