今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガンパレード・オーケストラ」第6話
 16日深夜、「ガンパレード・オーケストラ」の第6話が放送されました。
 ようやく観れました…(笑)。


 「ガンパレード・オーケストラ」第6話「黄金の七人」


 どうせなら、第7話にして、数字を合わせてほしかった…(笑)。


 最近、「そりゃないだろ!」とか「何やそれ!」とか「アホちゃうか!」と、このアニメにツッコミを入れるのが楽しくなってきたきゅれんです(笑)。


 幻獣の攻撃が激しさを増し始め、人型戦車もほとんどが使い物にならなくなってしまいました。
 戦力増強を東北方面隊総司令部に求めますが、電話ではナシのツブテ。
 咲良は思い切って、師団長に面会を求めようと総司令部に出かけます。
 その陳情出張に、ごちゃごちゃと6人もくっついてきました。修学旅行気分、ですね。

 彼らを軍人だと、彼らの所属するところを軍隊だと、そうみなすから「そりゃないだろ!」って腹が立ってしまうのですね(笑)。
 はなからギャグアニメだと思えばいいんだ!(笑)


 咲良についていったのは、
 「咲良ちゃんLOVE」の岩崎、
 「中隊長殿!」の亜美、
 少しずつ咲良を見直しているが相変わらず反発をつづける乃恵留、
 人型戦車で乃恵留と組んでいる、いまいちキャラの不明な愛梨沙、
 主体性がなさそうだけどおいしいところをいつも持っていくタイプの百華、
 そして筋肉バカの竜馬。

 咲良は岩崎と亜美を連れて師団長に会いますが、参謀長に門前払いを食らいます。
 「役立たず部隊」「クズ」と参謀長は言いたい放題。

 だったらなぜ部隊を解散しないんだ? 役立たずに税金つぎ込んでどうする?


 う~ん、このツッコミが快感になりつつあります、このアニメ(笑)。


 岩崎は咲良を助けようと、総司令部の倉庫から武器を盗もうと計画します。
 ただヘラヘラした女たらしかと思ったら、なかなかやりますね、岩崎。IDを偽造するなんて、かなりしたたかですよ。どうやったか知らないけど(笑)。


 入浴中及び風呂上がりのカットは、かなりのサービスカットでしたね。

 ただ、思い出しましょう。

 こいつらはほとんどがローティーンですから! 残念!
 (誰にとって?)(笑)



 ハードボイルドペンギン「目的は手段を正当化する」

 THE ROLLING STONES「You Can't Always Get What You Want」(笑)


 咲良は翌朝早くから総司令部に再び出向き、再陳情すべく師団長の帰りを待ちます。
 そのころ、6人は武器を盗む計画を実行し始めます。
 乃恵留と愛梨沙は倉庫の前で憲兵に呼び止められ、偽のIDを見せてその場をごまかそうとしますが、岩崎の作ったIDは年齢が30歳になっていて、二人が持てば偽物だとバレバレの代物でした。
 あわてて逃げ出す二人。その前にIDをチェックしていなかった、というところが乃恵留と愛梨沙らしいですね(笑)。
 でも、逃げ回ったら、下手すりゃ銃殺モンだぞ、こいつら(笑)。

 その隙に岩崎が、目星をつけていた兵器が積載されたトラックを盗み出します。
 自分の部下がトラブルを起こしていると知った咲良が表に出て、ふと見ると、そこにおあつらえ向きのチャリが!

 ここは「そんな都合のいいことがあるか!」と怒らないことにします(笑)。

 それよりも、逃げ回るトラックにチャリで追いついた咲良ちゃんがすてきですね(大笑)。


 総司令部は事態収拾のために人型戦車で彼らのトラックの行く手をふさぎます。
 トラックに乗り移った咲良は、正面突破を試みます。
 銃撃寸前で、師団長が銃撃をやめさせ、7人はまんまと兵器を盗み出しました。


 彼らは「落ちこぼれ」「クズ」の部隊の意地を見せましたが、咲良は部隊の中ではエリート。「クズ」と思われていることに憤慨しなければならないのは咲良以外の6人ですよね。
 それを意識せずに、旅館に残って風呂入って、と修学旅行気分を満喫した乃恵留と愛梨沙は、ホントの「クズ」になりかねません(笑)。


 さて、帰って調べてみれば、トラックで運んできたのは人型兵器の試作品のクズでした。「クズ」の連中に盗まれるままにしたのには、ものがクズだったからなんですね(笑)。

 ただ、もしちゃんとした兵器を盗んできたとして、それをそのまま第四中隊で使えると思ったのかな、岩崎は。
 総司令部から勝手に持ち出したものを中隊のものとして使えるわけがないし、連中はすぐに逮捕されるでしょうね。
 ここは師団長に感謝ですな。おそらく、始末書くらいで済まされるか、始末書もなく「補給」の名目でそのまま受け取らされるか、といった処分になるでしょう。


 そういや、咲良はあの抱き枕、どこに入れて持っていったんだろう……?(大笑)



 ハードボイルドペンギン「真砂なす数なき星のその中に 我に向かひて光る星あり」
 (正岡子規の短歌だそうです。)

 ことわざ“All that glitters is not gold.”(笑)




 サーバが不調だったのか、FC2が不調だったのか、昨日(19日)の17時台のブログのコメントの通知メールが21:54付けで届きました。
 20時ころだったか、サイト上では読めているのに、通知メールが届かないから、おかしいと思って何度か自分でコメントを入れたり消したりしたんですよね…。
 情報がないか、あとで調べてみよう。

スポンサーサイト

テーマ:ガンパレード・オーケストラ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/17-528050e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第6話 「黄金の七人」

前回、すっかりノエル萌え~!になった私ですが、もうこのアニメの視聴はツンデレの最上級であるノエルを攻略することを目的としノエルのみを追跡していくことにいたしましたw。いや、ノエルに萌えられる自分がいたことにホント驚きです。人間その気になればなんにでも萌え ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2005/11/21 19:55】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。