今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エンジェル・ハート」第19話「陳老人の店」
 北海道地区で2月27日深夜、「エンジェル・ハート」第19話が放送されました。

 ネタバレしておりますのでご注意ください。


 「エンジェル・ハート」第19話「老人の店」

 いつも食事を一人でとる香瑩。それも、缶詰など手軽なものばかりです。
 喫茶「キャッツ・アイ」に出向いたリョウは、かつて香瑩と同じ殺し屋の訓練を受けた信宏(シンフォン)も他人と一緒に食事をしないと、海坊主に…


 …いえ、「ファルコン」に、聞かされます。
 (「海坊主」と呼ぶと、彼に怒られますので。)(笑)


 そんな折り、「キャッツ・アイ」の隣に中国料理屋がオープンするのに気づいたリョウ。
 店の名前は「玄武門」…なんと、李大人の側近、陳侍従長の店でした(笑)。李大人に代わり、香瑩の様子を近くで見守ろうという魂胆です。

 「ちょうどいい」と、リョウは香瑩と信宏を玄武門で働かせることに。
 食事の楽しさ――おいしいものを家族や友だちと一緒に食べる楽しさを知ってもらおうというのでしょう。

 それにしても、オープン初日だというのに、従業員がまったくいないのね、この店(笑)。
 料理を作るのは陳侍従長だけ、手伝いは香瑩と信宏だけ。それであの人数の客をさばけるとは到底思えません。
 しかも、香瑩はメニューも読めない、スープに指を突っ込むなど、ウェイトレスとしてのマナーもなっていません。
 潰れないかしら、この店…(笑)。

 そこに、(悪いことに)居合わせてしまった餅山。
 ヤクザのボス、その手下と一緒に店に入り、えらそうにふんぞり返って「メニューの品全部持ってこい」と怒鳴って、ふと見るとそこに香瑩が!
 「あ、あれはグラス・ハート…」と青ざめる餅山。
 (ちなみに声をアテてるのは龍田直樹さんです。)(笑)

 ボスと手下が料理にイチャモンをつけ、香瑩がたしなめると、この二人、ピストルを取り出しました!
 いくらなんでも、新宿のど真ん中で、そんな簡単にピストルを取り出さないでしょ。たとえヤクザでも。
 というか、まともなヤクザなら、そんな簡単に、自分が逮捕されるようなきっかけを作らないでしょ。あれでは店の客などに通報され、すぐ逮捕されますよ。

 店のオーナーがチェンダオフェーの陳侍従長だと気づいたヤクザは平謝りし、おわびに餅山をこき使ってくれるよう、彼を置いていきます。
 一人置き去りにされた餅山も気の毒ですが、餅山を押しつけられた陳侍従長も気の毒です(笑)。
 (使い物になるのか、餅山…?)(笑)


 食事はゆっくり、楽しい気分でするほうがいいですね、香瑩(笑)。
 (切羽詰った状態・気分での食事は、消化に悪いです…。)(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/168-45310376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。