今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20巻「Go!Go!スヌーピー」
SNOOPY20「Go!Go!スヌーピー」 こちらは、ツル・コミック版スヌーピーの第20巻「Go!Go!スヌーピー」です。

 やっぱり覚えていないのですが、もしかするとこれが、僕が最初に買った(買ってもらった)スヌーピーのマンガ、かもしれません。
 この本の裏表紙の裏に、自分や家族の名前が書かれているから(笑)。
 ほかにもところどころ落書きがあります。
 タイトルや、「第20巻」というナンバーから言っても、ごくごく初期に手に入れた記憶がおぼろげにあります。


 さて、この巻で覚えているエピソードは、シュレーダーの「ベートーベンの誕生日キャンペーン」です(笑)。
 彼はご存知のとおり(笑)ベートーベンに心酔しているのですが、ある日チャーリー・ブラウンは、
「ベートーベンの誕生日まであとわずか15日(Only fifteen more days until Beethoven's birthday)」
と書かれたプラカードを持って歩いているシュレーダーを見かけます(笑)。
 誕生日までの日数が少なくなるにつれ、シュレーダーのキャンペーンはヒートアップ(笑)。
 誕生日にはルーシーに「Happy Birthday」の歌を歌わせますが、たいして興味のないルーシーはベートーベンの名前を「ルドウィッヒ」ではなく「ヨハン」と間違え、シュレーダーに怒られます(笑)。

 一連のキャンペーン中、シュレーダーはこんなプラカードを持っていました。
 「買物日数 あとわずか10日でベートーベンの誕生日(Only ten more shopping days until Beethoven's birthday)」

 それを見たチャーリー・ブラウンは、「買物日数?」と不思議がります。


 う~ん…


 当時もそうでしたが、今読んでも、よくわかりませんね…(笑)。
 そういうのがおもしろいんでしょうね。



 では、この文章もまた、懲りもせず、リサガスさんの「ゴッツン!!ライナス」へトラック野郎を走らせます。
 今度こそ成功する…かな…?(笑)


 追記。
 やった、トラック野郎が成功しました!(笑)



 第3巻「グーグーグー スヌーピー」

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

トラックバックをありがとうございました。

今回の巻の表紙の水色が目にまぶしかったですw。

「ベートーベンの誕生日キャンペーン」は別なコミックスでか読んだ記憶があるのですが、かなり曖昧なので別な話だったかもしれません。
似たエピソードは割とありますよねw。
人気のあるシュチュエーションということでしょうか。
シュルツさんが気に入っているのか。

俺も頑張って他にあるはずのコミックスを探します。
なんか自分のルーツ探しにもなるようなw。
【2006/03/04 23:25】 URL | リサガス #- [ 編集]


リサガスさん、こんばんは。
SNOOPYのコミックは毎回カバーの色が楽しみでした(笑)。

「ベートーベンの誕生日キャンペーン」はほかにも出てきますね。先ほど書いた第34巻にも登場しています。
シュレーダーとルーシーのやり取りでは欠かせないネタです(笑)。

僕も、ただ単に昔を懐かしむというのではないおもしろさを今回感じています。
「童心」に帰るのではなく、「初心」に帰るという気持ちが、読んでてしてくるのです。
(ちょっとおおげさ。)(笑)

このシリーズはまだまだつづきます(笑)。
【2006/03/05 01:30】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/165-38d5f0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。