今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ARIA」第6話
 15日深夜、「ARIA」の第6話が放送されました。
 ようやく観ることができました…(笑)。


 「ARIA The ANIMATION」第6話「その 守りたいものに…」


 ゴンドラの練習中、灯里は舟唄を歌う、オレンジぷらねっとの制服を着たウンディーネとすれ違います。
 灯里のゴンドラに同乗していたアリスは、それが誰なのか、いちいち説明したくないようですね(笑)。

 二人はアリスの部屋に来ました。灯里は赤の「アリア・カンパニー」の制服を着たままです。同業他社にもおおらかですね、この会社(笑)。

 アリスがこっそり拾ってきた猫、まあ君だかまあちゃんだかは……

 えっ…?


 これが猫……?


 というようなデザインでした(笑)。パンダでしょ、こいつ(笑)。


 そこに、相部屋の先輩が入ってきます。
 お、さっきすれ違った、歌のうまいウンディーネ!


 これが、前回登場しそこねた(笑)アテナです。とにかくドジです。よくぼ~~っとしているようです。集中力が欠けているんでしょう。カルシウムが足りないんですね、きっと(笑)。


 ドジですが、アリスのこととか猫のこととか、大変よく気がつく人です。見ていないようで見ている、のでしょうね。ちょっと想像がつきにくい性格だな(笑)。


 アリスは左手を「役立たず」と思い込み、使っていない気がする左手をお仕置きしていましたが、あとで左手が右手をしっかりフォローしていることに気づきます。


 左手の役割と、ボーっとしているようで実はいろいろ気がついているアテナ――両者は似たもの同士、という話の持っていき方だったのですが、今回はちょっとわざとらしかったかな。灯里の心の声も出来すぎだった気がします。


 それでも、また魅力的なキャラクターが新しく加わりました。
 三大妖精が揃ったので、当分は新キャラが出ないかな。出なくていいですけど(笑)。
 これからはぜひ、ネオ・ベネツィアの普通の生活を見せてください(笑)。


 まあ君は「青い目」を持っている猫だとわかり、オレンジぷらねっとの社長になります。先代が死んでからしばらく社長がいなかったんですね、この会社(笑)。

 オレンジぷらねっとはネオ・ベネツィア最大(だったかな。最大は姫屋だったかな)の水先案内店だそうで、三人が食事を取った社食(笑)にはたくさんの従業員がいました。
 えーと、アリア・カンパニーって、現在アリシアと灯里だけだよね…。
 (大丈夫か、アリア・カンパニー。)(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/16-3190fa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。