今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「よみがえる空―RESCUE WINGS」第6話「Bright Side of Life(前編)」
 久しぶりに、アニメの感想を作品別にアップします。

 北海道地区で2月17日深夜、「よみがえる空」第6話が放送されました。



 1993年のF-15戦闘機の航空事故。
 一人のパイロットが生き残り、一人のパイロットが命を落としました。
 それから12年、亡くなったパイロットの墓前に手を合わせる本郷。彼はその事故で生き残ったパイロットでした。
 事故後、本郷は戦闘機のパイロットを外され、航空救難団のヘリコプターのパイロットへ転進を命じられました。
 戦闘機パイロットとしての誇りや自信をくじかれた一方、同僚パイロットを死なせた悼みと悔しさもあります。

 お盆休み、実家に帰省した内田。同じく帰省していた恋人のめぐみとドライブへ。
 めぐみは乗りなれない実家の車で、Uターンの際に車の左の腹をガードレールにこすってしまいます。

 う~ん…
 これは、助手席側の内田が気をつけてあげるべきだったのでは…(笑)。
 あとでボコられるのはあなたです、内田三尉!(笑)


 隊に戻って訓練に励む内田ですが、救助する相手にきっちり寄せるような、救難団らしいヘリの操縦にはまだまだ慣れません。
 相変わらず、本郷の厳しい声が内田に浴びせられます。内田に早く一人前になってもらいたい親心でしょう。
 それもこれも、12年前の千歳での苦い経験があってこそです。


 そんなある晩、内田は飲み会に勝手に参加させられることに決まっていて愕然とします…。


 …じゃなくて(笑)、
 (それはたしかにそうだったんですが。)(笑)
 大嵐の中、F-15がレーダーロストしたとの通報を受け、救難団が出動します。
 本郷には、自分が助かり、同僚が死んだあの事故のことが胸に去来します…。


 めぐみは、足の指のケアが大変ですね(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:よみがえる空 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/154-5102550a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。