今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気温が上がってグチャグチャになった天使の化石をトムリアットで緊急メンテナンス
 今日は暖かくなりました。道路はグチャグチャ、雪はグサグサ、水溜りができてベチャベチャ、MSはハンマハンマです(笑)。

 そんな、足元の悪い道をあまり歩かずに、今日は本を読んだり音楽を聴いたり、トムリアット(MS)の変形の仕方に頭を悩ませたりしていました(笑)。

 明日はもっと暖かくなるそうです。やっぱり道路はグチャグチャ、水溜りがビチャビチャ、MAはヴァルヴァロでしょうね…(笑)。



 さくらさん、こんばんは。


 2006/02/18 七百五十五「Angel」


 こちらも第二部です(笑)。
 (第一部はこちら。)


 そうですね…

 アニメ作品のDVDは、映画に比べると高価ですね。

 さくらさんが以前紹介してくださった、「○○キャンペーン」の類の映画DVDだと、1000円前後で1枚(1本)のDVDが買えたりしますが、アニメはそうは行きません。
 というか、もしその値段で売られているアニメDVDがあれば、ヤバヤバです(笑)。


 とはいえ、限りある……
 資源を大切に…



 ではなくて(笑)、
 限りある収入ですから、ほしいと思ったものを全部買うことは難しいですね。


 ただ、限りない収入によって、ほしいDVDが全部買えるとしたら、それはそれで、おもしろみやありがたみがないんじゃないかな…
 なんて思うのです。


 苦労して手に入れたもののほうが、思い入れも愛着も生まれますし…
 思い入れや愛着を持つ、という心の動きのほうが、思い入れや愛着を抱く対象よりも大切ではないか…

 なんて思うのですね。


 とはいえ…

 「BLOOD+」に関しては、DVD第3巻に封入されている豪華ブックレットはやっぱり見たいな、とも思う次第です(笑)。


 僕はキャラクターに「萌え」ることはありませんが(笑)、
 (そもそも、「萌え」という言葉は僕の辞書にありませんし。)(笑)
 世界観や個々のモチーフについて知識を増やしたり考えたりする、という点で「BLOOD+」はおもしろいアニメだと思っています。


 さくらさんへは、「BLOOD+」のDVDより、僕は「蟲師」のDVDをお勧めしたいですね(笑)。


 そして、僕自身に向けては、「ルイス・ブニュエルDVD-BOX 1」をお勧めしたいですね(笑)。
 (3月25日発売予定。)



 さて、seesaaのメンテナンスは無事終了したようですね。

 緊急メンテナンスというのは、どのブログサービスでもおこなわれることで、もちろん、必要だからおこなわれるわけですが、
 できたら土日を避けてもらえると良かったですね(笑)。


 でも、昼間も重く、真夜中も重いLOVELOGのようなブログサービスもありますから…(笑)。



 今日の「10曲目」は…
 「Angel」といえば…(笑)

 菅野由弘『水に棲む 天使のたまご 音楽編』から、11曲目の「天使の化石」をお送りします(笑)。


♪~~



 さくらさん、ありがとうございました。



 え~と…


 「ギロチン」って、本当に「ギロチン」だったんですね…(笑)。
 (「Vガンダム」視聴中。)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/152-2f458f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(七百七十七)「約束」。

こんばんは。 今日はとっても暖かかったですね。 でも・・・ 仕事は ぐちゃぐちゃ・・・ (美空ひばりさん) わたしも ぐちゃぐちゃ・・・ (雪村いづみさん) お昼休みを取る暇もなくて、ぐちゃぐちゃ・・・ (江利チエミさん) ふぅ・・・ みつあみ【2006/02/23 19:25】

小花柄(ななひゃくななじゅうはち)「Rock And Roll Ain't Noise Pollution」。

こんばんは。 わたしは「萌え」という言葉の意味がよくわからないのですが・・・ (使い方とか、その他いろいろ・・・。)(笑) 「燃えよカンフ~」は、大好きです。(笑) (1972年~/米) 世界観や、個々のモチ~フについて・・・ 知識を増やしたり考 みつあみ【2006/02/23 19:25】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。