今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

本ブログは一部、3000万枚セールス時とは異なるオリジナル・ミートローフを収録しています
 タイトルは内容を反映しておりませんのでご注意ください(笑)。


 今日(19日)は2本の文章をアップしました。
 どちらもやや長めですね…(笑)。

 ときどき…

 読んだ本について書く時間があったら、別の本を読めてしまうのではないか…と感じます(笑)。

 とはいえ、読んだ本について書くことは、本を読むことと同じくらいに楽しい、と思います。
 (ま、だいたいのケースは。)(笑)

 「つまらなかったなあ」と感じてしまった本について書くのも、必ずしもつまらない作業ではなかったりしますね。

 どっちにしても、書くことによって、書く対象とちゃんとした距離が取れるようになります。
 なぜなら、書くことは感情的にできないし、少なくともブログに文章をアップする際、何について書いたかだけでなく、どんな風に書いたかを、必然的に見直さなければならないからです。

 そういう作業も、言ってみれば「楽しい」ことです。


 ただ、あまりに文章に凝りすぎたり、ボリュームが増えすぎたりすると、「こんなに時間をかけて書くほどのものかな…」と感じるのも事実です(笑)。
 ほかの本を読んだり、お手紙を書いたり、録り溜めしてあるテレビ映画を観たり、「Vガンダム」を観たり、したほうがいいんじゃないか…と思うのも事実です(笑)。



 さくらさん、こんばんは。


 そのいち~2006/02/18 七百五十三「Thriller」


 そうですね…

 怖いですね…


 「PREMIUM EDITION」というのは…(笑)。


 僕も、ネットのショッピングサイトや、店先を覗いていると、恐怖を感じます。


 例えば、今のところ録りこぼしのないアニメ作品、「蟲師」ですが、
 レンタル店でDVDにこんな表記を見つけてしまいました。

 「※本DVDは一部、オンエアとは異なるオリジナルバージョンを収録しています。」(笑)


 本放送をちゃんと観た人にも、それをちゃんと録画した人にも、DVDを買わせようというのですね…(笑)。



 それでは、このへんで1曲。


♪~~


 「Awaiting On You All」
 (GEORGE HARRISON そのひとつ前。)(笑)



 そのに~2006/02/18 七百五十四「SEEMS LIKE OLD TIMES」


 「24 Ⅲ」では…
 (「24 Ⅱ」でもいいのですが。)(笑)

 ミシェル役の女優さんの名前が覚えられません…(笑)。
 (レイコなんとかさん。)(笑)


 でも、こちらなら覚えてしまいました。
 「マウゴジャータ・フォレムニャック」さん(笑)。
 (「アヴァロン」の女優さん。)

 声もすてきでした。
 (吹き替えは松本梨香さん。)(笑)



 新しい薬ですか。

 こちらなんてどうでしょうか?

 「ケミカル51」(笑)。


 サミュエル・L・ジャクソンさんが製作総指揮を務めた…
 スカート姿がすてきな作品でした(笑)。

 最後には、そのスカートを脱ぎ捨てて…(笑)。


 共演はミートローフさん(大笑)。

 3000万枚もレコードを売った大御所とは思えないほど、ショボい感じの役でした(笑)。



 さて、「Vガンダム」ですが(笑)、
 暗い、くら~い本編と比べて、やけに明るいオープニングが、合ってないかな…と感じずにいられません(笑)。



 あはは、フランダースは元気にしています。

 やけにベタなネーミングの犬ですが(笑)、
 調べると、もっとベタな人たちの名前を発見!

 「ケイト・ブッシュ」。
 「コニー・フランシス」。
 「ペギー・リー」。
 「ヘレン・ジャクソン」(笑)。
 「マヘリア・メリル」(笑)。


 といった、シュラク隊の面々(笑)。

 すごいのは、髪型と髪の色だけじゃなかったんですね…(笑)。




 え~と、途中ですが、この時間はここまでにします。



 さくらさん、ありがとうございました。
 (また明日ね!)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/151-cd05365e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(ななひゃくななじゅういち)「MR.&MRS.SMITH」。

こんばんは。 え~と・・・ 3000万枚も売れるかどうかは、わたしにはちょっとわかりませんが・・・ DVD 「Mr.&Mrs.スミス」は、4月5日発売予定です。(笑) (2005年/米 予価 3990円 2枚組。) 初回生産分のみ「特製ケ~ス」つきらしいのですが・・・ みつあみ【2006/02/21 21:59】

小花柄(ななひゃくななじゅうさん)「BAT21」。

こんばんは。 ふぅ・・・ (最近、ため息ばかり・・・。)(笑) きゅれんさん こんばんは。 そうですね・・・ 怖かったです・・・。(笑) 「PREMIUM EDITION」を手に入れる前から、そんな・・・。(笑) (ここを参照。)(笑) 去年、通 みつあみ【2006/02/21 23:31】



