FC2ブログ
今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



セッション保存時間が切れました。再度雪かきしてください…
 おはようございます。

 先ほど、ひとつ前の文章に追記をしました。
 たいしたことは書き足していません(笑)。
 というか、ま、文章のテーマ自体、たいしたことではありませんし…(笑)。


 めずらしく、こんな早い時間にブログの更新をしているのは…



 早い時間に雪かきをしたからです(笑)。

 ゆうべ、何時ころだったか…
 たぶん、日付が変わったあとだったと思いますが、猛吹雪になりました(笑)。

 とはいえ、降雪量はたいしたことがありませんでした。
 やっかいなのは、除雪車がとおって、家の前に雪を置いていくことです(笑)。
 これによって、それほど多く降らなかったときでも雪投げをしなければならなくなるのです。

 ま、それでも、除雪車がとおってくれるだけまし、という面もあります、ウチの前の道は。
 路上駐車が多かったり、除雪した雪が捨てづらかったり、道路じたい狭かったり、という事情のある道では、除雪車が走らないケースもありますから。


 今シーズンの大雪で除雪費不足に陥っている自治体に対し、国が補助金を交付する運びになったそうです。
 全国22道府県で約55億円という補助金のうち、北海道へはどのくらい配分されるのか――北海道でも、すでに予算を大幅にオーバーしている自治体も多いようです。
 とはいえ、もともと予算が少ない自治体も多いです…(笑)。


 さて、ここまで書いて、アップしようとブログの管理者ページの「新しく記事を書く」をクリックしたら、

 「※セッション保存時間が切れました。再度ログインしてください。」

 と表示され、ログイン画面に移行しました。

 ほかのブログサービスでもあると思いますが、ここFC2ブログでは、ログイン後に何もしないで一定時間経過すると、このように勝手にログアウトします。僕もときどき経験しています。
 セキュリティの強化のためなのでしょうが、FC2ブログの場合、ログイン後の前の動作から次の動作までの「セッション保存時間」がけっこう短い気がしますね。
 僕がさっき、前の記事の追加分を「保存」したのが10:02。
 今この文章をアップしようと「新しく記事を書く」をクリックしたのが11:20ころ。
 僕は文章を「紙2001」で書いてから、管理者ページの記事記入画面にコピペしているので、アップするときの作業じたいにあまり時間を食いませんが、ブラウザで文章をそのまま書き込んでいる人も多いと思います。
 いろいろ考えながら書き込んだりしていれば、1時間20分くらいすぐに経ってしまうでしょう。
 ブラウザで書きつづけ、いざアップしようと「保存」を押したら、「セッション保存時間」切れでログアウト、となりかねませんね…。
 (じっさい、そのように報告している利用者もいました。)

 セキュリティも大事ですが、もう少し「セッション保存時間」が長いとありがたいですね。「時間切れしないかな~」とビクビクしながらブログを書くのはあまり気分がよくないですから(笑)。


 ところで「セッション」というとNHK-FMですかね、やっぱり?(大笑)
 (「セッション'85」とか。)
 (年が明ければタイトルも変わったんですよね。「'85」から「'86」、「'87」、「'88」…と。)(笑)
 (ところでまだこの番組、放送されているのかな?)(笑)



 久しぶりに、けっこうな量の雪を投げたので、腰が痛いです(笑)。

 でもまだ吹雪いています(笑)。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/139-675358e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)