今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




プラグを差し込んでシビレさせて!(笑)
 変なプレイではありませんので誤解なきよう(笑)。


 昨日は暖かかったのですが、今日は寒くなりました。
 そのせいで、道路はツルツルになりましたね。車に乗っていても、車を降りても、通行するのが大変危険です(笑)。

 もうすぐ雪まつりが始まりますが、観光客の皆さん、転ばないよう気をつけてくださいね(笑)。

 といっても、統計的には地元民の転倒率のほうがずっと高いのですが…(笑)。



 さくらさん、こんばんは。


 そのいち~20060130 六百七十六「Out Of The Blue」


 また歌いましたか…。
 (「勝手にしやがれ」。)(笑)


 ご苦労様です。

 ああいうトラック野郎って、意図がわからないですね…。
 (意図に限らないけど。)(笑)



 そうですね…


 「フランダースの犬」でもいいかもしれませんね…(笑)。



 そのに~20060131 六百七十九「I Remember Jeep」

 お手数かけます(笑)。

♪~


 「Plug Me In」
 (GEORGE HARRISON そのひとつ前。)(笑)




 それでは、例のヤツの後編を…(笑)。
 (#339~)



#348 「狂恋」

 ジャン・ギャバンものですね。興味津々(笑)。



#349 「草の上の月」

 すてきな邦題ですね。



#352 「結婚五年目」(笑)。

 「三年目の浮気」の元ネタでしょうか?(笑)



#353 「ゴーストキャッチャー」(笑)。

 何でもつかまえればいいってもんじゃ…(笑)。



#356 「最凶女装計画」(笑)。

 あはは、「ナイトホークス」のリメイクかな。



#363 「女子高生ロボット戦争」(笑)。

 allcinemaONLINEによると、「アルバトロス女子高生シリーズ第3弾」だそうです(笑)。



#364 「死霊の盆踊り」(笑)。

 その節はありがとうございました(大笑)。



#365 「白い肌に狂う鞭」(笑)。

 当時の配給会社も思い切ったタイトルをつけますね…(笑)。



#384 「晴れた日に永遠が見える」

 ありがとうございます(笑)。
 (そのうち、永遠を見たいと思っています。)(笑)



#391 「舞台よりすてきな生活」

 原題は#218と似てますね。
 (「女房」か「犬」かの違い。)(笑)

 直訳しちゃうと、日本で客が入らないでしょうね…。
 (ホラーと思われるでしょうね。)(笑)



#394 「ブレイクダンス2 ブーガルビートでT.K.O!」(笑)。

 タイトルにこっちがTKO(笑)。


 「ブーガル」とは、2拍子のダンスの一種だそうです。
 (この映画のは「ELECTRIC」なんですね…。)(笑)



#403 「猟人日記」

 ツルゲーネフ原作作品じゃないんですね…(笑)。



#404 「レクイエム」(笑)。

 え~と、デュランダル議長は出てるのかな…(笑)。



#415 「同い年の家庭教師」(笑)。

 切ないですね…(笑)。
 (別の家庭教師に頼めなかったのかな…。)(笑)



#440 「地球を守れ!」(笑)。

 よろしくお願いします(笑)。



#457 「ホラー・エクスプレス ゾンビ特急“地獄”行」(笑)。

 こないだの「BLOOD+」ですね(大笑)。



#465 「郵便処刑執行人」(笑)。

 「ミルクマン」みたいなもんでしょうかね?(笑)
 (キングもの。)(笑)



#477 「ウディ・アレンのザ・フロント」

 価格がリーズナブルですね(笑)。



#509 「スカーレット・ヨハンソンの百点満点大作戦」(笑)。

 スカーレットさんって、1984年生まれなんですね…(笑)。
 (「エルガイム」の年。)(笑)



#511 「成功の甘き香り」

 すてきな邦題ですね。

 日本語吹き替え音声は、一部字幕スーパーだそうです(笑)。
 (テレビ放送時のものをそのまま使用していて、そのオリジナルに音声の欠けた部分があるからだそうです。)



#521 「判決前夜 ビフォア・アンド・アフター」(笑)。

 テレビ朝日系列日曜午後8時の番組は…
 (近々放送終了だそうですね。)



#534 「マイケル・ジャクソン IN ネバーランディングストーリー」(大笑)。

 日本に向かった飛行機が小島に不時着して…というファンタジーだそうですが…

 作品が日本に「ネバーランディング」じゃなくて良かったですね(笑)。



#540 「未来警察」(笑)。

 ルトルト・ムービーの「WANTED」も、悪い子役がジーン・シモンズさんでした(笑)。
 (ほぼ同時期の作品。)(笑)



#549 「ワンナイト・オブ・ブロードウェイ」(笑)。

 ルトルト・ムービーです(笑)。


 マット・ディロンさんも頑張ってましたが…(笑)

 ランディ・クエイド&マドンナ・ムービーでした(笑)。



#551 「アイドルとデートする方法」(笑)。

 僕は前田亜季さんと目が合ったことがあります(笑)。
 (テレビを通して、ではなく、実話です。)(笑)



#561 「俺たちニュースキャスター」(笑)。

 カメオ出演と思われますが…

 ジャック・ブラックさん、ベン・スティラーさん、ティム・ロビンスさん、ヴィンス・ヴォーンさんらが出演しているようです。



#572 「きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏」

 ウェイン・ワン監督作品なんですね(笑)。



#574 「暗くなるまでこの恋を」

 すてきな邦題ですね。



#589 「素晴らしきヒコーキ野郎」

 素晴らしき原題野郎ですね(笑)。



#596 「デンジャラス・ビューティー2」

 マイケル・ケインさんがいないのか…(笑)。
 (じゃ、広川太一郎さんの吹き替えも望めないんですね。)(笑)



#609 「フェーンチャン ぼくの恋人」(笑)。

 「フェーンチャン」って、「シェリリン・フェン」ちゃんですか?(笑)



#626 「悪霊のいけにえ」(笑)。

 あはは、いろいろくっつけますね。



#632 「エイリアン・ビギンズ」(笑)。

 え~と、謙さんは…(笑)。



#635 「俺たちは天使じゃない」

 いつぞやは、ありがとうございました(笑)。
 (ボギー版。)(笑)

 あんな堂々とした脱獄囚って…(笑)。



#647 「さよなら、さよならハリウッド」

 淀川さんなら、もうひとつ「さよなら」を…(笑)。



#654 「尻怪獣アスラ」(大笑)。

 え~と、allcinemaONLINEには何の解説もなく…(笑)

 amazonでレヴューを読んで、泣けてきました(笑)。



#673 「トリコロール/青の愛」

 ジュリエット・ビノシュさん、好きでした。
 (過去形。)(笑)



#676,#677,#678,#679 「長くつ下のピッピ」もの(笑)。

 子どものころ、この作品のタイトルを「長・くつ下」ではなく、「長靴・下」だと勘違いしていました(笑)。
 コロボックルみたいなちっちゃな妖精が、長靴の下で踏み潰されかけているのかな、って…(笑)。



#706 「甘い毒」(笑)。

 リンダ・フィオレンティーノさん、好きでした。
 (過去形。)(笑)



#712 「宇宙モンスター ハイスクール・パニック」(笑)。

 バックマン・ブックスの宇宙版でしょうか?(笑)



#719 「怪人フランケンシュタイン VS 骸骨ドクロ集団」(大笑)。

 何でも戦わせればいいってもんじゃ…(笑)。



#723 「キラー・バービーズ VS 怪人ドラキュラ」(大笑)。

 何でも戦わせればいいってもんじゃ…(笑)。

 「バービー」の会社からクレームはなかったんでしょうか…?(笑)



#724 「キングピン ストライクへの道」(笑)。

 あはは、これもランディ・クエイドものでした。



#729 「皇帝ペンギン」

 良かったですね。
 (観れて。)(笑)



#742 「三大怪人 ドラキュラ VS フランケンシュタイン VS 狼男」(大笑)。

 キングさんが泣いて喜びそうですね(笑)。



#755 「血まみれ農夫の侵略」(笑)。

 あはは、原題の直訳なんですね、これ。
 劇場未公開のようですが、この邦題で公開していたらどうなっていたことやら…。



#778 「僕の彼女を知らないとスパイ」(笑)。

 じゃ僕はスパイですね(笑)。



#780 「ボブ・ディランの頭のなか」(笑)。

 出演陣が豪華ですね…(笑)。



#789 「続・夜の大捜査線」

 ロッド・スタイガーさんは出ていないんですね…(笑)。



#793 「わが家の犬は世界一」(笑)。

 北京で犬を飼うのは大変なことのようですね…(笑)。




 7~12月分をまとめました(笑)。

 お疲れ様でした(笑)。



 今日の「10曲目」は…

 THE LILAC TIME“Love For All”から、9曲目の「Skabaskibilio」をお送りします。


♪~~~~


 (インストです。)(笑)




 さくらさん、ありがとうございました。


 お手紙をいただいていますが、また明日…。



この記事に対するコメント

どーも!!
当ブログでコメントありがとうございます。
俺は一度スロットを辞めていたんですが、自宅近くにサンダーがまだ残っていると聞き、また打ち始めてしまいました。
灯台下暗しとはまさにこのこと。

横浜に住んでいるんですが、こっちもついこの前雪が積もり、馴れていない雪道に苦労しました。
特に自宅から近くの駅までの道が傾斜のキツイ坂なので登りも下りも大変でした。転倒している人もいました。。。

では、この辺で。
【2006/02/01 00:33】 URL | ぱんくす #- [ 編集]

ハイパラがあれば
ぱんくすさん、こんばんは。
こちらにお越しいただき、ありがとうございます。
僕も、スロットは辞めましたが、サンダーが打てるのならプチ復活したいものです。
あるいはハイパーラッシュが打てるなら…(笑)。

今年は太平洋側もけっこう降ってるようですね、雪。
東京に住んでいたころ、雪が降って地下鉄が止まったことがありました。地下鉄なのに(笑)。

転ばないコツは、歩幅を小さくし、足はかかとから下ろすことです。
なあんて、僕も先日交差点ですっ転びました。ドライバーに見られてて恥ずかしかったです(笑)。
【2006/02/01 02:15】 URL | きゅれん #FYZgSFjI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/136-1397a151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(六百九十四)「BRIDE OF FRANKENSTEIN」。

こんばんは。 今日は、とても暖かかったですね。 わたしは、ついこんなことを・・・。(笑) そのおかげで、とっても充実した一日を送ることができました。たぶん。(笑) さて もうすぐ、このような DVDが発売されるそうです・・・。 DVD 「ウルト みつあみ【2006/02/02 19:03】

小花柄(六百九十五)「Kiss On My List」#7。

こんばんは。 ♪ ~ 「It's Johnny's Birthday」。 (GEORGE HARRISON 1970年 そのひとつ前。) さて、これからの文章は・・・ 2005年に発売されました・・・ (発売されているはずの・・・)(笑) 「素敵な邦題がついていますね・・・。」 と、 みつあみ【2006/02/02 19:39】

小花柄(六百九十六)「Kiss On My List」#8。

こんばんは。 これからの文章は・・・ 2005年に発売されました・・・ (発売されているはずの・・・)(笑) 「素敵な邦題がついていますね・・・。」 と、わたしが思ってしまいました・・・ 「洋画 DVDソフト」を、わたしなりにまとめたものに・・ みつあみ【2006/02/02 19:55】

小花柄(六百九十七)「Kiss On My List」#9。

こんばんは。 これからの文章は・・・ 2005年に発売されました・・・ (発売されているはずの・・・)(笑) 「素敵な邦題がついていますね・・・。」 と、わたしが思ってしまいました・・・ 「洋画 DVDソフト」を、わたしなりにまとめたものに・・ みつあみ【2006/02/02 21:27】

小花柄(七百四)「Kiss On My List」#10。

こんばんは。 これからの文章は・・・ 2005年に発売されました・・・ (発売されているはずの・・・)(笑) 「素敵な邦題がついていますね・・・。」 と、わたしが思ってしまいました・・・ 「洋画 DVDソフト」を、わたしなりにまとめたものに・・ みつあみ【2006/02/04 00:51】



