今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

雪焼けした雪像がさとらんど会場を裸足で散歩
 札幌市の上田市長が雪像作りをちょっとだけ手伝ったそうです。
 今度はぜひ、「さとらんど会場」で雪像を作ってくださいね(笑)。

 さとらんど会場では、雪像を作っている人のために豚汁がふるまわれたそうです。
 今度はぜひ、おにぎりもつけてくださいね(笑)。



 さくらさん、こんばんは。


 そのいち~20060129 六百七十「雲の中で散歩」


 そうですね…

 「High & Dry」でもいいかもしれませんね…(笑)。
 (RADIOHEAD。)


 「雲の中で散歩」ですか…(笑)。

 この季節だと、
 「裸足で散歩」よりいいかもしれませんね(笑)。

 この作品のロバート・レッドフォードさんも、もしかすると日本人向けの「野沢那智」さんがアテていたのかな…(笑)。



 そのに~20060129 六百七十一「The Prisoner」


 あははは、見事なタイミングで「U.S.S.R.」にたどり着きました。
 (お疲れ様でした。)(笑)


 次なる野望は…(笑)


 「ペパローニに感謝!」

 ってな感じで(笑)、

 「Thanks For The Pepperoni」
 から始めたいと思います(笑)。
 (「All Things Must Pass」Disc 2 by GEORGE HARRISON。)

 勝手に決めてしまってすみません(笑)。



 シナプス大佐は大塚さんでしたし、
 ガトー少佐も大塚さんでした(笑)。

 親子で敵味方に分かれるとは、切ないですね…(笑)。
 (「さよなら銀河鉄道999」みたいです。)(笑)


 赤い機体が美しい「MA-06」でしたが、
 「ジオンの残光」ではその活躍が観られなかったのが残念でしたね(笑)。


 それと、
 あなたのことは忘れません…

 ルセット・オルビーさん(笑)。
 (「ジオンの残光」では丸々、いらっしゃいませんでした。)(笑)


 せっかく、レコアさん(の声)が戻ってきたというのに…(笑)。




 それでは、例のヤツを(笑)。



#7 「狐怪談」(笑)。

 「怪談」と「階段(Stairs)」をかけてるんですね…(笑)。
 (ま、そういうことにしておきましょう。)(笑)



#10 「キラーカーズ パリを食べた車」(笑)。

 「パリ」といっても、フランスのパリではないようです(笑)。

 同時発売の「ピーター・ウィアー ~ファースト・セレクション~ DVD-BOX」はなかなか興味深いですね。
 「ピクニックatハンギング・ロック」は記憶に残る映画でした。
 とくに、英語の発音が(笑)。
 (「can't」が「か~んと」と聞こえます。)(笑)



#17 「シークレット・レンズ」

 初代ボンドが活躍するこの作品ですが(笑)、
 キャサリン・ロスさん、
 レスリー・ニールセンさん(笑)、
 ディーン・ストックウェルさん、
 なども出演しているようですね。

 僕の「観ておこ」リストにこの映画の名前がありましたが、それというのも、ジェニファー・ジェイソン・リーさんが出演しているから(笑)。
 (デビュー当時なので、チョイ役と思われます。)(笑)


 それと、リチャード・ブルックス監督は、「バングラデシュ・コンサート」の撮影をした人なんですね…。



#35 「バックラッシュ」

 え~と…

 だいぶ前に、「午後のロードショー」で観ました(笑)。

 いつも悪い子に見えるビリー・ゼインさんが正義の味方で(笑)、
 ロバート・ダウニーJrさんが悪い子ちゃんでした(笑)。

 ロン・シルヴァーさんがもっと悪い子ちゃんでしたが(笑)、
 ケイリー=ヒロユキ・タガワさんも悪い子ちゃんを頑張ってました(笑)。


 ま、トータルで観ると、気持ちが「DANGER ZONE」です(大笑)。



#46 「LOVERS」

 「邦題の勝ち」タイプの作品ですね(笑)。
 (原題を直訳すると、「空飛ぶ短剣の家」になるんですね…。)(笑)



#50 「ロビンとマリアン」

 関係ありませんが…

 このところずっと、「ジョンとメリー」の文庫本を探しています(笑)。
 昔持っていたのですが、東京に置いてきてしまい、以後…。

 文庫本はずいぶん前に絶版となっていますが、映画も、ヴィデオもDVDも出ていないんですね…。



#52 「赤い標的 THE BREAK UP」

 「赤い盾」ではないんですね(笑)。

 それと、「赤い」シリーズでもないんですね(笑)。


 ブリジットさんは、また暗殺者になったのでしょうか…?(笑)



#54 「アーバン・ハーベスト2」(笑)。

 あはは、「CHILDREN OF THE CORN Ⅳ」。
 (「Ⅳ」って…。)(笑)



#62 「風と共に散る」(笑)。

 散ってしまったのね…(笑)。



#64 「KOOL 殺戮の銃弾」

 煙草の「KOOL」の会社から何か言われなかったのでしょうか…?(笑)



#78 「地球最後の男」

 奇しくも、昨日読んだ『人狼の四季』の解説に名前の登場した作品です(笑)。

 奇しくも、そろそろ読もうと思っていた『ある日どこかで』と同じリチャード・マシスン原作作品です(笑)。


 ところで、「地球最後の男」というと、「火の鳥未来編」のマサトが思い浮かびますね(笑)。



#96 「マッスルモンク」

 先日、テレビ放映されました(笑)。
 (テレビ北海道で。)(笑)

 視聴は…暖め中です(笑)。



#104 「ル・ディヴォース パリに恋して」

 僕も、ママのほうが…(笑)。



#106 「ロードハウス 孤独の街」

 たしか、スウェイジさん出演作ですよね…(笑)。



#111 「赤い影」

 あはは、「赤い」シリーズではないですよね。



#122 「キャリー2」(笑)。

 エイミー・アーヴィングさんに、何があったのでしょうか…(笑)。



#127 「殺戮職人芝刈男」(大笑)。



#132 「サンライズ」

 僕も別の「サンライズ」にお世話になっています(大笑)。



#135 「16歳の合衆国」

 日本では地味な扱いを受けている、ケヴィン・スペイシーものですね(笑)。

 「シッピング・ニュース」は…
 (そのうち「読もう」と思っています。)(笑)



#145 「地球で最後の男」(笑)。

 さっきの#78とは違うようですね(笑)。



#148 「ディープ・クラッシュ」(笑)。

及び、

#149 「デス・クローン」(笑)。

 どこかで聞いたカタカナを二つ組み合わせたようなこの2作品…(笑)
 邦題で得をしたのかしなかったのか…(笑)。



#160 「ふたりだけの窓」

 すてきな邦題ですね。

 音楽はポールが担当したんですね。


 ちなみに、公開時のコピーは「新しいアメリカ映画の青春が いま、大きな感動を あなたに贈る」というらしいのですが…
 (イギリス映画ですね、これ。)(笑)



#173 「名探偵カッレとスパイ団」

 原作はアストリッド・リンドグレンさんなんですね。

 「長靴下のピッピ」、「ロッタちゃん」、そして「カッレ」…

 「○ッ○」という名前が好きなんですね…(笑)。



#177 「わんぱくアザラシのモーセ」

 原作はアストリッド・リンドグレンさんなんですね(笑)。

 スウェーデンもの強化月間だったのでしょうか?(笑)


 奇しくも、現在僕はスウェーデンのミステリ小説強化期間中です(笑)。



#179 「暗黒ベビィ ビクチム」(笑)。

 「ビクチム」について調べてみましたが…(笑)

 う~ん…


 観てみないとわからないようです(笑)。



#182 「異常犯罪捜査官 倒錯の館」(笑)。

 マーゴット・キダーさんが出てるんですね…(笑)。



#214 「隣のリッチマン」(笑)。

 ベン・スティラーさん、
 ジャック・ブラックさん、
 レイチェル・ワイズさん、
 うぉ~けんさん(笑)、
 というそうそうたる面々が出演し、
 バリー・レヴィンソンさんが監督したというのに、
 日本未公開だったんですね…(笑)。



#216 「トリコロールに燃えて」

 すてきな邦題ですね。
 (意味はわからないけど。)(笑)



#218 「女房の殺し方教えます」(笑)。

 劇場の窓口に並べない映画ですね(笑)。
 (開き直って、夫婦で観に行ったケースもあったかもしれません。)(笑)



#224 「ポケット一杯の幸福」

 「ポケットの中の戦争」なら観ました(笑)。



#227 「マドンナのスーザンを探して」

 ジャケットと記憶喪失の話ですね(笑)。

 ロザンナ・アークエットさんは、個人的には「ビミョ~」です(笑)。



#230 「柔らかい殻」

 ヴィデオジャケットがきれいだった印象があります(笑)。



#238 「イヴォンヌの香り」

 わりと最近劇場で観た、という印象の作品です(大笑)。



#243 「エンドア 魔空の妖精」

 「オネアミスの翼」と併映でした(笑)。



#251 「ぐうたらバンザイ!」(笑)。

 バンザイ!(笑)



#261,#262,#263 「天才チンパンジー ジャック」もの(笑)。

 いろんなスポーツに挑戦したジャックくんですが…(笑)
 (日本公開は叶わず…。)(笑)



#264 「デンジャラス・ビューティー」(笑)。

 「Congeniality」を辞書で引いてしまいました(笑)。
 「(性質・趣味などの)一致、相性;適性、適合性」という意味ですが、難しい単語ですね…(笑)。


 サンドラ・ブロックさんの「豚の笑い声」は、芝居なのか本当なのか、気になりました(笑)。
 (たしか、ほかの作品でも、鼻を鳴らして笑っていたような…。)(笑)



#272 「プレデタリアン」(笑)。

 あはは、メチャクチャなタイトル。



#280 「赤いアモーレ」

 あはは、ここにも「赤い」シリーズが。



#285 「ヴァンパイア vs ゾンビ」(大笑)。

 何でも戦わせりゃいいってもんじゃ…(笑)。



#287 「歌う大捜査線」(笑)。

 こ、これは…

 買ってもいいかも…(笑)。


 えーと、まず、僕の誕生日に発売されているのがすてきです(笑)。

 監督は、キース・ゴードンさん!
 「チョコレート・ウォー」の話はちょっと前にもしました(笑)。
 (「扶桑社ミステリー」のところで。)

 原作・脚本のデニス・ポッターさんは「ゴーリキー・パーク」の脚本家なんですね。

 出演は、
 ロバート・ダウニーJrさん(さっきの「バックラッシュ」の悪い子)(笑)、
 ロビン・ライト・ペンさん(「アンブレイカブル」の影の薄い奥さん)(笑)、
 メル・ギブソンさん(製作も)、
 ジェレミー・ノーサムさん、
 ケイティ・ホームズさん(トム・クルーズさんの彼女)(笑)、
 エイドリアン・ブロディさん、
 カーラ・グギーノさん(「スパイキッズ」のママ)(笑)、
 といった豪華な面々(笑)。

 にもかかわらず、日本未公開作品…。
 (不遇なキース・ゴードンさん。)(笑)

 邦題も、かなりベタで、泣けてきます…(笑)。



#290 「おつむてんてんクリニック」(笑)。

 あはは、覚えてます、このタイトル。



#301 「ジョンソン一家のババババケーション」(笑)。

 ににに日本未公開ですか!(笑)

 セドリック・ジジジジ・エンターテイナーさんが出てるんですね(笑)。
 ババババネッサ・ウィリアムズさんも(笑)。



#320 「デュース・ビガロウ、激安ジゴロ!?」(笑)。

 「2」が作られているようですね(笑)。



#329 「モンド 海をみたことがなかった少年」

 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のルディでしょうか…(笑)。
 海を見ておかないと、天国での会話についていけませんよ(笑)。


 「モンド」といえば藤田まことさんです(笑)。



#334 「ライフ・イズ・コメディ! ピーター・セラーズの愛し方」(笑)。

 ブレイク・エドワーズ監督役はジョン・リスゴーさんなんですね(笑)。



 今回は1~6月分を…(笑)。



 今日の「10曲目」は…

 外は雪が何メートルにも積もっていますが、
 ときどき聴きたくなります。

 ADORABLE「Sunburnt」です(笑)。
 (シングル「Sunshine Smile」カップリング。)


♪~


 この季節だと、「Sunburnt(日焼けした)」ではなく「snow-tanned(雪焼けした)」になります(笑)。




 さくらさん、ありがとうございました。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/133-4793f49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(六百七十六)「Out Of The Blue」。

こんばんは。 「みつあみ」のさくらさんが、トラボルタをちょっとだけ斬り捨てたそうです。(笑) 次回は、ちゃんとしたトラボルタをお願いいたします・・・。(笑) 「みつあみ」では、さくらさんの気分次第で、トラボルタを斬り捨てます。(大笑) もち みつあみ【2006/01/30 19:50】

小花柄(六百七十九)「I Remember Jeep」。

おはようございます。 ♪ ~ 「I Remember Jeep」。 (GEORGE HARRISON 1970年 そのひとつ前。)(笑) みつあみ【2006/01/31 06:59】

小花柄(六百八十一)「Kiss On My List」。

こんばんは。 これからの文章は・・・ 2005年に発売されました・・・ (発売されているはずの・・・)(笑) 「素敵な邦題がついていますね・・・。」 と、わたしが思ってしまいました・・・ 「洋画 DVDソフト」を、わたしなりにまとめたものに・・ みつあみ【2006/01/31 19:47】

小花柄(六百八十二)「Kiss On My List」#2。

こんばんは。 これからの文章は・・・ 2005年に発売されました・・・ (発売されているはずの・・・)(笑) 「素敵な邦題がついていますね・・・。」 と、わたしが思ってしまいました・・・ 「洋画 DVDソフト」を、わたしなりにまとめたものに・・ みつあみ【2006/01/31 20:06】

小花柄(六百八十三)「Kiss On My List」#3。

こんばんは。 これからの文章は・・・ 2005年に発売されました・・・ (発売されているはずの・・・)(笑) 「素敵な邦題がついていますね・・・。」 と、わたしが思ってしまいました・・・ 「洋画 DVDソフト」を、わたしなりにまとめたものに・・ みつあみ【2006/01/31 20:39】

小花柄(六百八十四)「Kiss On My List」#4。

こんばんは。 うかつにも、だぶってしまいました・・・。(笑) え~と、これからの文章は・・・ 2005年に発売されました・・・ (発売されているはずの・・・)(笑) 「素敵な邦題がついていますね・・・。」 と、わたしが思ってしまいました・・ みつあみ【2006/01/31 21:36】

小花柄(六百八十五)「Kiss On My List」#5。

こんばんは。 これからの文章は・・・ 2005年に発売されました・・・ (発売されているはずの・・・)(笑) 「素敵な邦題がついていますね・・・。」 と、わたしが思ってしまいました・・・ 「洋画 DVDソフト」を、わたしなりにまとめたものに・・ みつあみ【2006/01/31 22:02】

小花柄(六百八十六)「Kiss On My List」#6。

こんばんは。 これからの文章は・・・ 2005年に発売されました・・・ (発売されているはずの・・・)(笑) 「素敵な邦題がついていますね・・・。」 と、わたしが思ってしまいました・・・ 「洋画 DVDソフト」を、わたしなりにまとめたものに・・ みつあみ【2006/01/31 22:58】



