今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.10+「BLOOD+」第4話(過去ログコピー)
 旧サイトのシリーズ記事をこちらにコピーすることにしました。
 この文章は次の日時・サイトで公開した記事をコピーしたものです。


公開日時:2005/10/30 03:33
オリジナルの記事:「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.10+「BLOOD+」第4話



 今週も土曜日がやってきました。「BLOOD+」の日です。
 まず、早朝にメルマガ第10号が届きました。
 今回はたいしたネタがありません。

 一つ目は11月2日発売の「ザ・テレビジョン」で「BLOOD+」が特集されるとのこと。
 インタヴューや、ストーリーの先行公開などがあるそうですが、個人的には、メディアミックスはほどほどに抑えたいので、たぶん読まないでしょう(笑)。
 それに、インタヴュー記事って立ち読みしづらい。
 (はなから買う気のないコメントですみません。)(笑)

 二つ目は第4話の予告。もう放送が終わっちゃいましたけどね(笑)。

 三つ目は…


 写楽保介!
 (それは「三つ目がとおる」。)(笑)



 じゃなくて、三つ目のネタは「東京国際映画祭」関係。
 前回お知らせした、10月30日の「特別編」上映に加え、映画祭のクロージングイベントで高橋瞳さんのスペシャルライブが催されるとのこと。
 「ふぞろい」に出てた高橋ひとみさんが出るんなら見たいけど…(ばひょ~ん)。

 ほか、DVD発売のお知らせや、番組のネット配信の話題などがメルマガの内容でした。



 今日(29日)夕方、「BLOOD+」第4話が放送されました。


 「BLOOD+」第4話「アブない少年」


 あれっ?
 カイが思ったより活躍しませんでしたね(笑)。
 「アブない少年」なんていうから、カイが翼手相手に暴れ回って、ほかの人にも迷惑をかける「アブなさ」を発揮するのかと思っていました。
 タイミングよく小夜が現われたので、たいして怪我もしなかったし。

 あっ、もしかして「アブない少年」ってリクのことだったのか!?(大笑)


 街なかで、小夜とリクが奇妙な「音」を聞き取ります。
 そして、小夜がハジに会い、翼手の元に向かったときも、リクは翼手の叫び声のようなものを聞き取ります。どうやらリクにも秘密がありそうですね。何らかの能力もあるかもしれません。
 カイとリクは実の兄弟という設定なので、カイにも秘密の能力があるのでしょうか。いまのところ、カイはごく普通のヤンチャ坊主ですが(笑)。


 ジョージが米軍だか何かに持ち去られてしまいました。う~ん、ジュリアは何をしていたんでしょうね?(笑)

 ところで、ジュリアさん!
 医者、ということらしいですが、胸の谷間、強調しすぎ! そこばっかり見ちゃうじゃないか!(ぼばーん)
 だからデヴィッドも背中合わせにしか話ができないんだ!(ばひょ~ん)

 ジュリアの声をアテているのは、甲斐田裕子さんでした。「トゥルー」のトゥルーですね。ジョージが「助けて」と振り返ったら、1日戻って助けてね、ジュリア(笑)。



 今日のいちばんのヒットはアルジャーノでしょうね。
 「梅味」
 って、電話の会話を中断してまで教えることか!?(すぽぽぽぽ~ん)



 裏番組の「ミュージックフェア」に高橋瞳さんとCHEMISTRYが出演してましたね。
 両者とも、「SEED DESTINY」の主題歌を熱唱していました。真裏でやっていた番組だというのに(笑)。
 さらに、高橋さんは「青空のナミダ」も熱唱!
 新曲だから、歌うのは当然ですよね。
 他局の、それも真裏で現在放映中の番組の主題歌をゲストに歌わせるなんて、太っ腹ですね、フジテレビ(笑)。




 Today's Tune:I Wish/STEVIE WONDER(“Songs In The Key Of Life”)

 ようやくSTEVIEの新譜がリリースされましたね。
 ただ、僕、まだ実物を見ていないんですよね。実物を見るまでは、ほんとに出たかどうか疑っています(笑)。


♪We were Happy with the
   その日が運ぶ喜びだけで
 Joy the day would bring
   幸せな気持ちになったっけ

    (対訳:小倉ゆう子)


スポンサーサイト

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/13-8edb53cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。