今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

風が冷たいからしっかり着込んでね
 新潟や長野の日本海側地方などの大雪が連日伝えられていますが、札幌もかなり深刻な雪害となっています。
 テレビで伝えられたところによると、排雪場の多くがすでに満杯状態。
 しかも、排雪するトラックが排雪場に入るために渋滞し、それが排雪の遅れに拍車をかけています。

 ところで、今PCで文章を書いていますが、「排雪」という言葉は登録されていないんですね。急いで登録しました(笑)。皆さんももしものために登録しておくことをお勧めします(笑)。

 で、加えて、排雪に使用するトラックの数も不足しているとか。トラックとか、除雪専用の車両とかって、多めに準備しておくのも不経済なわけですが、こういう事態になると、その不足は大問題です。

 ウチの周りも、中規模の道路になると、歩道と車道の間に2~3メートルの雪の壁ができていて、歩いてとおる場合も車で走行・交差する場合も、非常に危険です。
 小学生の通学路でも除雪が進んでいないところがあります。子どもの飛び出しは、子どもも怖いけど車を運転する側も怖いです。


 つくづく…
 自分の命は自分で守らないとね……(笑)。



 さくらさん、こんばんは。


 20060123 六百三十六「HUMANOIDS」


 ただいま(笑)。


 想像を絶するほどの腕相撲、お疲れ様です(笑)。


 「マトリックス」を観るのは…

 僕はきっと、「スキャナー・ダークリー」のあとかな…(笑)。



 つづきまして、20060123 六百三十七「ボタン」


 「ボタン」なら「ボタン海老!」きゅれんです(笑)。


 そうでしたね…

 僕も見ていました…


 さくらさんが何度も、「さらば涙と言おう」と「勝手にしやがれ」を歌う様子を(笑)。
 (お疲れ様です。)(笑)


 僕の旧館にも、よくわからないコメントがきてましたので、サクッと消しました。もう10日くらい前です。
 ところが、今日、旧館を覗いたところ、そのコメントがまだ残っていました(笑)。
 「変だな」と、ログインしてコメント編集ページを見たら、そのコメントは残っていませんでした(笑)。
 しょうがないので、「ブログの再構築」をおこない、ようやく消えました。
 さすがLOVELOGですね!(大笑)


 僕はもうあっちで記事の更新をしていないのですが、なぜか旧館を訪れる人は増えているようで、LOVELOGの「映画・テレビ」カテゴリのアクセスランキングに再びランクインしていました(大笑)。
 お世話になってます、LOVELOGさん(笑)。



 つづきまして、20060123 六百三十八「MARS ATTACKS!」


 「マーズ・アタック!」より「ジェットストリーム・アタック!」きゅれんです(笑)。

 ところでこの映画、「マクロス」を参考にしたんでしょうか?(笑)



 リスト、見ることができるようで良かったです。



 つづきまして、20060123 六百四十「While My Guitar Gently Weeps」


♪~


 裏声の部分を歌ってください…(笑)

 「The Continuing Story Of Bungalow Bill」。
 (そのひとつ前。)(笑)



 明日は、具合の悪くない未来を選べることを祈っています…(笑)。



 そうですね…


 日本人向けの「野沢那智」さんといえば(笑)、


 「スペースコブラ」がすてきですね(笑)。
 (「コブラ」ではありません。)(笑)


 ちなみに、「コブラ」の日本人向けといえば、

 「トミーとマツ」のほうがすてきですね(笑)。



 さて、昨日の「僕の午後のロードショー」は「デラーズ・フリート」でした(笑)。

 ま、まだようやく第6話といったところです。


 「フォン・ブラウンの戦士」は、スレッガー中尉でしたね(笑)。

 ガトーに奪われたガンダムは、どうして最初からあんなに「悪役」っぽい顔なのかな…(笑)。



 今日の「10曲目」は…

 寒い日がつづきますので…


 Stina Nordenstam“This Is Stina Nordenstam”から、
 「Clothe Yourself For The Wind」をお送りします(笑)。
 (10曲目。)


♪~




 さくらさん、ありがとうございました。

 (「While My Guitar Gently Weeps」はとても好きな曲です。)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/128-24a1b470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小花柄(六百五十一)「THE MATRIX」。

こんばんは。 「マガズィン」や「サンデェ」などの・・・ 「週刊少年誌」の最新号が・・・ 本日発売されました。(笑) (講談社と小学館。 たしか「第8号」。) が・・・ わたしは、かなり深刻な状態となっております・・・。(笑) まるで みつあみ【2006/01/25 21:57】

小花柄(六百五十二)「Hellbound」。

こんばんは。 この文章を綴ったら・・・ 倒れます。(笑) みつあみ【2006/01/25 22:29】



