今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

初めまして(ってか)
 初めまして。
 ブログ開設しました!


 といっても、ブログ歴はそこそこ長いです。
 BIGLOBEのWebryBlogで5か月、DIONのLOVELOGで1年2か月あまり、ブログをやってきましたが、LOVELOGのやる気のなさにいい加減うんざりして、こちらに移転しました。

 いまのところ、こちらは快適そうに見えます。
 テンプレートも多いし、しかもどんどん増えている(LOVELOGはここ数か月まったく増えていません)。
 文字サイズや色などのタグも簡単ですね。

 おまけに、誰でも無料だし、無料で写真の添付もできるし、にもかかわらず、サイトに広告がついていない。


 あとは、じっさいのパフォーマンスがどうか、ですね。
 記事を書いたり投稿したり、過去ログを編集したり、トラックバックやコメントを処理したり、という際の速度や重さがどんなものか、です。ま、これはしばらく使ってみないとわかりませんね。

 ま、何よりも、ちゃんとした「事務局」があるのが魅力です(大笑)。LOVELOGは事務局がないどころか、ブログの「専任担当者」すらいないらしいから。
 こちらは、障害情報の発令やその内容などをちゃんとアナウンスしているようですね。
 サーバーを1個増設するだけでちゃんとアナウンスする事務局の態度に感激すら覚えます(笑)。

 もともと、ネットサービスの会社って、薄利多売ですよね。だから、一人ひとりの顧客を大事にすることが求められるけど、(某社のように)会社自体が大きくなると顧客を「マス」でみなすようになりかねない。客が一人辞めたくらいじゃ痛くもかゆくもないから、大味な対応でお茶を濁そうとする。

 一人ひとりのユーザーに顔を向ける姿勢は、「信頼」が持てます。
 これからよろしくお願いします、FC2さん。

 (ところで、「FC2」って何だろう…?)(笑)
 (「フランシス・フォード・コッポラ」かな…? それだと「F2C」だよな…。)(笑)


 WebryBlogの「ブーメランマン」のように、共通のテーマでトラックバックしてユーザー間で盛り上がるイベントもやっているようです。おもしろそうな、自分にも書けそうなテーマがあったら、そのうちトラックバックしたいと思います。



 ここのブログサイトは、12日にLOVELOGで障害が発生したとき、すでに開設していました(笑)。
 ただ、記事を書くのは、テスト記事を除いて今回が初めてです。

 せっかくの移転に際し、あれこれ考えたりしたのと、実生活で出歩いていて時間が取れなかったのとで、アップが遅くなりました。

 まず、タイトルは英語から日本語に変更しました。ただ日本語に訳しただけですが(笑)。


 それと、HN(ハンドルネーム)を、これを機会に変更しようと思っていたのです。

 僕の最初のHNは「B-SHOP」で、これはマイ・フェイヴァリット・パチスロの「ボーナスショップ」からいただいたものです。パネルデザインのまんまです(笑)。
 このHN、どこかのアバターチャットにまだ残ってるんじゃないかな…(大笑)。

 これを、入力が面倒なのでひらがなの「びしょぷ」にしたのが去年の7月ころ。
 それから1年4か月使ってきて、愛着もある(自分の名前なわけだし)(笑)。

 ただ、スロジャンキーを卒業して、いまだにパチスロのHNというのもどうかな…と思っていました。


 変更を後押しする出来事もありました。
 長い間お世話になったウチの近くのパチ屋が、とうとう潰れてしまいました。
 (細かい話は、いずれまた…。)

 もうパチスロはいいだろう…というわけです。
 パチスロは好きですし、前のブログでも濃いいい(笑)文章も書きましたが、もう十分ですね…。


 さて、新しい名前をいろいろ考え、決めました。

 じゃじゃん!


 新しいHNは、「きゅれん」といいます。


 ちょうど読んでいた、ますむらひろしさんの「アタゴオル外伝Ⅱ ヨネザアド物語」(メディアファクトリー)に登場する魔法使いの名前からいただきました。
 漫画ではカタカナですが、やはり入力が面倒なのでひらがなにします。
 よく使う方は単語登録をお願いします(大笑)。

 残念ながら、僕にはほんの数秒で種から木を生やすことも、トンボを巨大化して時速400キロで飛ばすこともできませんが(笑)、更新しているときはもちろん、更新しなくてもアクセス数が増えるブログをこれからも目指していきます(笑)。


 名前は「きゅれん」ですが、プロフィールの画像はロイ・バティです(笑)。
 本人は、その中間くらいの顔です(よくわからない…。)(笑)。


 トップページは、タワーと雪のマークのデザインを選びました。
 FC2のテンプレートってプラグインが左側に配置されているのが多く、右側派の僕には選択肢があまり多くなかったです(笑)。
 カスタマイズしようかと思いましたが、どこをいじればいいのかわからない。とりあえず今は、記事を書いてアップさせるほうが先です(笑)。あとで気が向いたら考えます。
 このテンプレートは時計がくっついているのがいいですよね(笑)。
 それと、僕はAir H"なので、絵や色使いが派手な、トップページを開くだけで時間がかかるデザインは避けました。



 それでは、FC2ブログの皆様、よろしくお願いします。
 LOVELOGで知り合った皆様、よろしくお願いします。
 WebryBlogで知り合った皆様、よろしくお願いします。
 そのほか、さまざまな手段を通じて知り合った皆様、よろしくお願いします。
 もともとの知り合いの皆様、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

お知らせありがとうございます、移転のお話本気でしたね。今話題のfc2ということで納得です。これからはこちらにしか来ませんので、古い方においしいコト書いたりしないようにお願いします(笑)
【2005/11/16 16:30】 URL | ロング #- [ 編集]


ロングさん、こんにちは。
お越しいただき、ありがとうございます。
事務局と、ユーザーのコメントとを見て選びました(笑)。
あはは、あちらでの更新は「も~けっこ~も~けっこ~」です。
これからもよろしくお願いします。
【2005/11/16 17:17】 URL | きゅれん(旧名びしょぷ) #- [ 編集]


お知らせありがとうございました。
早速見に来てみました。

fc2blogは、僕も一カ所使ってますがいろいろと便利でいいですよね。
早速更新チェックのURLも変更しておこうと思います。

それでは~。
【2005/11/16 21:04】 URL | sato_c #- [ 編集]


sato_cさん、こんばんは。
お越しいただき、ありがとうございます。
FC2は、編集画面と確認画面とが1つの画面で見れるのがいいですね。
ブログの「再構築」もいちいちやる必要がないし。
このテンプレート、「PAGE TOP」のリンクが機能してないのが難点(笑)。CSSをいじっているところです。
(よくわからない、とも言う。)(笑)

これからもよろしくお願いします。
【2005/11/16 21:12】 URL | きゅれん(旧名びしょぷ) #- [ 編集]

あ・・・
移転していたんだね。
私の周りではfc2ブログを開設する人が多く、機になっていたところです。使用感とかまた、おしえてぇ~♪

LDに不満があるわけじゃないけど、テンプレのセンスがない気がします。(笑)
【2005/11/23 15:52】 URL | mido #- [ 編集]

あ・・・
伝えていませんでした。
す、すまぬ!

使い勝手、いいですよ、ここ。
ただ、たまにサーバが重くなります。
それと…
LOVELOGでは体験しなかった「編集中の文章が全部消える」という事態が起こりました(笑)。IEの「戻る」で戻れなかった(トホホ)。
たまにログイン画面がバグを起こすみたい(笑)。
FC2のせいなのか、僕のネット接続のせいなのか、原因はわからない。
でも、サーバそのものが延々と障害を起こしている感じのLOVELOGよりずっといい(笑)。

テンプレートは、ユーザーが自作のものを公開していて、1000種類以上あります(公式は100種類くらい)。選びきれない(笑)。
写真は1GBまでアップできます。これで無料。
【2005/11/23 16:38】 URL | きゅれん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mayflytoo.blog36.fc2.com/tb.php/1-d8d8eb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



