今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




今まで本当にありがとう
 ブログを休止します。
 今度こそ正式に。
 今までたくさんの皆様に愛していただきました。ありがとうございました。

 自分のダメダメぶりに、ようやく気づきました(笑)。あはは、ホント、遅すぎるって。

 自分で金も稼いでいない、自立していない人間が何を言ったってダメだって、やっぱり。
 どんなに貧しくてもいいから、自分で働いてお金を稼いで生きるのが人。当たり前の人。

 ここは消さずにこのまま残します。
 ほうっておいても消えないからいいよね。
 (消えないよね?)(笑)

 古いほうはPCのプロバイダ契約を解除すると消えるだろうから、近い将来、消えると思います。

 復活は、時期はお約束できませんが、時間がかかっても(かかるに決まってるけど)(笑)、必ずします。
 いつまで経っても復活しなかったら、
 「むかしきゅれんというブロガーがいたな…」
 なんて思い出してもらえると幸いです(笑)。
 いや、思い出さないほうが皆様方にとって幸いです(笑)。




 つづいては、お手紙(笑)。



[READ MORE...]
「恋のチカラ」(笑)
 さくらさん、こんにちは。

 このたびは、どうもありがとう(笑)。




[READ MORE...]
ありがとう さようなら ありがとう
 いつもどうもありがとう。

 いつも僕を愛してくれてありがとう。

 いつも僕の未来を愛してくれてありがとう。




 今の僕は、あなたに会う資格がありません。


 だから、帰ります。



 あなたが大切にしてくれた僕の未来を、僕は自分でダメにしてしまいそうでした。
 あなたが僕に与えてくれた夢を、僕は自分で見失いそうでした。


 僕はあなたにただ会いたかった。
 でもそれは僕のわがままだった。
 僕はいつまで経っても「僕」だけだ。
 いつまで経っても、本当に大事なものを大事にしていなかった。



 さようなら。

 ありがとう。

 あなたと出会えてよかった。



 あなたが大切にしてくれたものを、自分で大切にすることを学んでいきます。



 いつかきっと、僕があなたの前で、あなたに大切にしてもらえる微笑を浮かべられることを祈りながら…





 ありがとう。
 あなたとの日々は、僕の宝だった。




 絶対、夢をかなえてみせる。

♪は~るばる~きたゼ
20060814141817
いまここ。
あはは、暑いなやっぱり。

すごくワクワクしています。あはは、お父さんお母さんありがとう。

これから銀座に向かいます!

さくらさん!

銀座の、僕の好きなコーヒー屋の、あなたの好きな左側地下喫煙席で待っています。

きていただけますか…?

とりあえず場所だけお知らせ。
またそちらにもおじゃましますね~

お知らせ
 コメント・トラックバックの承認制を解除しました。
 書き込まれたコメントや送られたトラックバックはそのまま反映します。
 良識ある皆様におかれましては、たまに送られてくるコメントスパムやトラックバックスパムを踏まないよう、お気をつけ下さい(笑)。


停電のせいか?
 くっそ~、こんなときに特定のウェブサイトが開かない!
 東京大停電? そのせいか?

 何でオイラが張り切ろうとすると、それを邪魔するようなことが起こるのかね~?(笑)

 オレは大泉洋じゃないぞ!(ぼば~ん)
 (大泉さんは「雨男」、「ロケ先でお店閉まってた」など数々の伝説で有名です。)(笑)
それは僕なのですか? いや、僕でも僕でなくてもいい
 あなたのところを見た。

 僕のうぬぼれなのだとしても、
 僕の勘違いなのだとしても、
 ここで僕がどんなにかっこ悪くても、

 まあいいや。これ以上かっこ悪くなりようがないんだ。

 これ以上、遠回りしても、もう駄目だ、僕。


 あなたが好きだ。

 あなたなしではいられない。

 あなたが必要だ。

 あなたを失うこと以上に、僕を怖がらせるものはない。



 はっきり教えてください。

 それは僕なのですか?

 あなたが語りかけているのは、僕なのですか?

 僕はあなたのところへ行っていいのですか?



 ここの「管理人だけ」でもかまいません。

 下のメールアドレスでもかまいません。

 whom0624@mail.goo.ne.jp



 書き加える。

 いや、それが僕でも僕でなくてもいい。

 決めた。僕はあなたに会いに行く。
 明日(14日)、僕はあなたに会いに行きます。そして、何もかもはっきりさせましょう。
 僕は待ちすぎた。待たせすぎた。もうやめます。すぐにあなたに会いに行きます。

あなたが眩しすぎるから、僕はスヌーピーにお願いするのさ
 ふぅ…。

 ようやく、「BLOOD+」を昨日の放送分まで観ました(笑)。


 シフたち、がんばってますね。

 彼らのエピソードになると、いつもちょっと切ない。



 ハジとソロモンの戦いは、もっと切ない(笑)。



 ルイスのダイエットは、もっともっと…(大笑)。




 さくらさん、こんばんは。





[READ MORE...]
Star Me Kitten(p.54~56)
 今日は昼間っから…


 あははは、「ヴァネッサ・パラディの奥サマは魔女」を観ちゃった。

 すてきでした、ジャンヌ・モローさん…。
 (やっぱり魔女役だった。)(大笑)


 ヴァネッサさんも、すてきでした……声が…(笑)。
 (だれがアテテたのか、わかりません。岩男潤子さんかな…?)




 さくらさん、こんばんは。





[READ MORE...]
第44巻「最高だよスヌーピー」
 昨日少し涼しくなりましたが、今日また暑くなりそうです。
 ただ、風がけっこうあります。東京と比較して感じるのは、札幌は1年を通して、けっこう風が強い街だということですね。春ころに藻岩山から吹き降ろす風を「藻岩颪」と呼んだりします(ま、わりと年配の人しか使わない表現かもしれない)(笑)。神戸の「六甲颪」と同じようなものだと思います。
 「風が吹くと桶屋が儲かる」かは、札幌ではどうなのかわかりませんが、地下街は儲かるかもしれませんね(笑)。
 儲かるといえば、11日で終了した大通公園のビアガーデンは、開業以来の新記録を樹立したそうです。何でも、売り上げたビールの中ジョッキを縦に積み上げると、富士山の46倍の高さになるそうです(笑)。こういう比較って、すごさがわかりづらいのがすごいです(笑)。
 ただ、そう聞かされても、正直、

 (「どうでもいいですよ…」)


 と、だいたひかるさんふうにぼそっとつぶやきたくもなります(笑)。



 さて、ツル・コミック版スヌーピーの時間がやってまいりました。
 今回で24回目となります。ボトムズなら「横断」の回です(笑)。

SNOOPY44「最高だよ スヌーピー」 この写りの良い、可愛らしい写真は、第44巻「最高だよスヌーピー(You're Tops, SNOOPY)」です。真夏のこの時期にぴったりの表紙ですね(笑)。
 表紙絵の元となったストリップはこの巻の70ページにあります。
 ヒマワリを植えたのはフリーダです(笑)。


 冒頭は、ウッドストックが渡り鳥にあこがれるので、スヌーピーが道案内をする話(笑)。
 いざスヌーピーと別れるときになって、スヌーピーと離れるのが怖くなったウッドストック。
 それ以前に、ウッドストックは渡り鳥じゃありませんものね…(笑)。
 スヌーピーはデイジーヒル子犬園にウッドストックを連れて行きますが、子犬園はなくなっていました…。

 という切ないエピソードのあとに、スヌーピーが「デイジーヒルパピーカップ」の最終予選に残ったという通知をもらいます(笑)。たぶん、両者のエピソードは描かれた順番が違うんだと思います(笑)。
 「パピーカップ」はその年のいちばんすぐれた犬に送られる賞。まず、スヌーピーは5人の推薦状を集めなければなりません。ルーシーには断られましたが、ライナスに推薦状を書かせるのは成功しました。
 (毛布と交換で。)(笑)
 すでにもらった気満々のスヌーピーは、トロフィーケースを作り始めます(笑)。
 (皮算用もほどほどに。)(笑)
 さて、スヌーピーはカップを受賞できたでしょうか…?


 チャーリー・ブラウンは、草野球であまりにやる気のないルーシーにいつもイライラしています。
 ゴロを見ても捕らない。
 (「楽しそうに転がっていたからじゃまをしたくなかったのよ」)(笑)
 フライを捕れない。
 (陽射しじゃなく「雲が目に入った」)(笑)
 打順が来ても三振ばかり。
 (「バットはそこにいたのに、ボールが姿を現わさなかった」)(笑)
 1・2塁に走者がいたのに、3塁でなく1塁にボールを投げた。
 (それがルーシーの「創造性」だったらしい。)(笑)

 いい加減見かねたチャーリーはルーシーをチームから放り出します。
 しかし、ルーシーは毎試合やってきます。
 (ヤジを飛ばしに。)(笑)


 最後に、すてきなエピソードがあります。
 いつものように、夏休み突入と同時にキャンプに送られたチャーリー・ブラウンとライナス(笑)。
 湖を挟んで反対側の女の子のキャンプには、ペパミント・パティとマーシーが来ています。
 マーシーはキャンプにチャックを知っている女の子がもう一人いると話します。
 なんと、チャーリーがいつも噂している“赤毛の女の子”が自分たちと同じキャンプにいるのです!
 パティは不安と好奇心とが入り混じりながらも、“赤毛の子”に会いに行きます。
 そして、どうやら大混乱となったらしい(笑)。
 女の子のキャンプで、“チャーリー・ブラウン”という名をめぐって揉め事が起こったため、チャーリーは自宅へ送り返されます。彼のせいじゃないのに(笑)。
 (チャーリーは女の子のキャンプで自分の名前が出たと聞いて大喜びでした。キャンプからも出られたし。)(笑)

 パティに何が起こったか?(笑)
 彼女はチャックに会いに来ますが、チャーリーは送り返されたあとです。
 彼女はライナスに一部始終を話しました。
 パティは、チャーリーが噂している赤毛の子を見て、泣いてしまいました。
 その子がとっても可愛くて、チャーリーがどうしてその子を愛しているか気づいたからです。
 そして、だれも自分をそんなふうに愛してはくれないと思いました。
 自分の大きな鼻やボサボサの髪形(枝毛が枝毛になっている)――赤毛の子に比べて自分がどれほど無様か思い至って、わんわん大声で泣いたのでした。

 ライナスはそんなペパミント・パティのほっぺたに「チュッ」ってしてあげます(笑)。
 こういうパティを見て、「チュッ」ってしてあげたくならない男の子はいません(笑)。


 新聞マンガの登場人物って、ストーリーマンガと違い、人物の性格が変化し、成長することはあまりありませんよね。それは「ピーナッツ」でもだいたい同じです。
 でも、このときのペパミント・パティは、ほかの登場人物にはない変化、成長を遂げました。こんなに正直に、素直に、ストレートに感情を顕にした人物は、ほかに登場していません。

 このあと、パティの登場回数がグッと増えたように感じます。チャックへのラブコールも増えました(笑)。パティという女の子がどういう子か、どうあってほしいかが、シュルツさん自身の中ではっきり見えてきたのかな。
 シュルツさんにとってパティがとてもいとおしい女の子なんだな、と読んでいて感じます。僕も、読み返して、パティをとてもいとおしく感じました。




 ツル・コミック版スヌーピーは、あははは、まだつづきます。


レッツ・ダンス!
 なはは、今日はダンスがすんでません(笑)。


 だから、これからおもてをひとっ走りしてきます!


 ダンスといえば、「髪結いの亭主」のアラビア・ダンスはすてきでしたね!(笑)


と~てもす~きさ~(らんなうぇっへ~)(追記あり)
 風が強くて、ザボーガーがなかなか前に進みません(笑)。
 (ビ、ビビューンにお願いしとけばよかったかな…?)(笑)



 さくらさん、こんばんは。




[READ MORE...]
待つ・-1~君は僕にお似合いに見える(笑)
 今日も暑かったですね。こんなに暑いのに、札幌大通公園のビアガーデンは昨日で最終日を迎えました。お盆で客足が遠のくのに加え、この時期を過ぎると暑さも和らぐからなのでしょうが、もう少し長くやっていてもいいのにな、といつも思います。
 ま、行かないヤツが文句を言っても仕方ないですね(笑)。
 (しかもブログで。)(笑)


 まず、昨日ちょっと書きました、「スーツを着てお出かけ」の巻(笑)。
 皆さん、スケジュールに余裕を持って行動したほうがいいですよ(笑)。自戒を込めてアドバイス(笑)。
 出掛けにばたばたして遅くなった上に、先方が都合で早々と店じまいしてしまい、面接してもらえませんでした…(泣き笑い)。
 自分で余裕があると思っても、先方の都合までは見通せなかった。甘かったです。

 まだ、次のチャンスがありますので、あきらめたわけではありません。
 ただ、了解しかねる話も耳に挟みました…。
 (どうしようかな…。)




 さて…


[READ MORE...]
レッツ・ダンス! by デヴィッド・ボウイ(笑)
 今日も暑かったッスね、皆さん!
 「アツクルシイのはお前だ!」とか、言わないで下さいね(笑)。言っても聞こえないよ、ブログだから(笑)。

 今日は反省点の多い一日でした。
 ハローワークにお歳をめしたご夫婦が手をつないでいらっしゃってたのを見て、僕もがんばろうと思いました。
 明日はまたスーツを着てお出かけします。どうか、スーツの匂いをかがないでくださいね!(笑)


 今日は、ザボーガーですれ違った、きれいな女の人が、ニコニコしてたのが良かったです(笑)。


 じゃ、これからレッツ・ダンス!

 僕は「モダン・ラブ」のほうが好きだ!
 ドニ・ラヴァンもダンス!(笑)


逃亡者ジェイニー
 ある大型ショッピングセンターによく行きます。
 2階のフードコート(飲食コーナー)がお気に入りなんです。おいしいコーヒーが比較的安く飲めますし、何時間いてもとがめられません(笑)。
 窓の下は駐車場が広がり、その向こうを幹線道路が横切っていて、さらに向こうに街並みが眺められます。外を歩く人と顔を合わせることがありませんから、ぼんやり眺めるにはもってこいの場所です。
 遠くまで見えるから、目がよくなるでしょうね、きっと(笑)。
 晴れた日には永遠が見えます(笑)。あはは、たぶんね。僕には見えないけど(笑)。
 (修行中です。)(笑)




 さくらさん、こんばんは。





[READ MORE...]
Hey Jude
 今日も暑かったですが、風が強かったので、ここ数日ほど暑さを感じませんでした。
 夕方にはすでに、ときおり肌寒く感じるほど…(笑)。
 (こ、今年の夏ももう終わりですか…!?)(笑)




 さくらさん、こんばんは。




[READ MORE...]
レッツ・ダンス! by カール(笑)
 今日は笑った?
 今日は歌った?
 今日は踊った?


 暑いけど、これからレッツ・ダンス!(笑)

 カール、待っててね!
 (小夜じゃないのかよ!)(笑)

すてきなダンス
 札幌は今日で7日連続真夏日となりました。


 昔は、真夏にはよく書き物をしていました(笑)。不思議とはかどったりしてね。出来はともかく(笑)。

 高校生の男の子たちが、夏休み中に学校の理科室から骨格標本を盗み出す話を書いたことがあります(笑)。あはは、今こうやって書いたら、非常にアヤシイ内容のお話みたいに聞こえます。ま、あながち間違ってませんが(笑)。
 そのころ女の子たちは、カルピスを飲んでました…(笑)。




 さくらさん、こんばんは。





[READ MORE...]
待つ・-1~004稼働中(笑)
 昨日ちょっと書いた「ヤボ用」について(笑)。


 どうでもいいっちゃどうでもいいのですが、昨日僕が書いたことが気になって気になって夜も眠れない、なんて人がいないとも限らない…。
 (いないいない。)(笑)


 そういう人は昼寝でもしてくださいね!(笑)


[READ MORE...]
待つ・-1~手をあげて横断歩道を渡りましょう(笑)
 松崎真でございます(笑)。
 って、「笑点」ではお馴染みのフレーズでしたね(笑)。
 (もうずいぶん聞いてないな…。)(笑)



[READ MORE...]
Me And A Gun
 台風が通過する付近の皆さん、お気をつけて…。




 さくらさん、こんばんは。





[READ MORE...]
恋のピンチヒッター
 もうこんな時間か…(笑)。


 でも、暑い…。


 札幌は今日(8日)、32.8度まで上がりました。今年の最高気温です。
 暑いだけでなく、雨が降りません。畑の土はカサカサです。



 こういう土の状態だったら…

 ヘイブンでUFOを掘り起こすのは簡単でしょうね…(笑)。




 さくらさん、こんばんは。




[READ MORE...]
待つ・-1~ありがとう美奈子さん(笑)
 ああああ、もうこんな時間か~(笑)。
 だいたい書けていたんだけど、ヤボ用(笑)で時間を食ってしまった。
 (「ヤボ用」についてはそのうち話しましょう。)(笑)


 さて、先ほどのつづき、ではないけど、今日(8日)の日記のつづきです。



 今朝、目が覚めて、後頭部へ手を伸ばしました。
 そしてビックリしました。
 後頭部の頭痛がなくなっているんです!


[READ MORE...]
待つ・-1~“LSD”は幸せの合言葉(笑)
 今日も暑かったです。札幌はこれでもう、何日真夏日なのか…。扇風機がフル稼働です。嫌気が差して飛んでいってしまうかもしれません(笑)。



 さて、夜のお務めから帰ってまいりました(笑)。
 (ジョギングとも言う。)(笑)

 暑くて、汗がシャツにまとわりついて気持ち悪いですね(笑)。
 (これをアップしたら、風呂入ろう。)(笑)



♪~~~




 「Lucy in the Sky with Diamonds」(笑)。
 (THE BEATLES)




[READ MORE...]
待つ・-1~血行がよくなる
 こんばんは。

 あはは、もうこんな時間。
 書いてたものが長くなってしまいました。ま、ただの日記なんですけど(笑)。

 もう少しあとでアップしますが、その前に今日最後の汗っかきに参ります(笑)。


 のちほど会いましょう。

豊平川
20060808170323
川べりの道を自転車でゆっくりと走っています。
ここは豊平川。せせらぎ、と呼ぶにはちと大きな音ですが(笑)、とても気持ちがいい。
写っている橋は南郷通から都心部へ向かうときに渡る何とか大橋(笑)。市内では有名な橋です。
(大泉洋さんが出ていた、鈴井貴之監督のドラマ「ホワイトストーンズ」にも登場しました。ちなみに今日はロケをしてません。)(笑)

豊平川に来るのは久しぶりです。わが家からだとやや遠出になります。
きてみて、散歩コースにはもってこいだと知りました。

さっき、自転車同士ですれ違った、見ず知らずの人から、
「こんにちは!」
と元気な声をかけられました。
ビックリして、
「コンニチハ…」
とボソボソ声になっちゃった。なはは…
次はもっと元気よく答えよう(笑)


待つ・2~明日家を出たら
 今日は早めに店じまいします(笑)。以後の振込みは翌日扱いとなりますのでお早めに(笑)。電信ですか?電人ですか?(笑)




♪~ ~ ~ ~



 「蜃気楼の街」。
 (大貫妙子)




 皆様、今日もお疲れ様でした。
 明日も暑くなりそうですね。お体に気をつけて。

 僕もアツくなります。ハートが(笑)。あはは、アツクルシイぞ(笑)。


久しぶりに読みました
 「入り江」
 (スティーヴン・キング 扶桑社ミステリー『ミルクマン』所収)


 この本では、この短篇ばかり3、4回読んでます。
 ほかの短篇では、タイトルを聞いても内容がピンとこないのが多いのに(笑)。



 "Do You Love?"





 でも、僕はまだまだ、生者の歌を聴いていたいな…。
 (キングさん本人の歌も聴いてみたいな…。)(笑)


にいさんばあさん助けて!
 !!!!!!




 …なあんて叫び声をあげたくなる暑さでしたね(笑)。


 でも…

 このくらいで干上がっていたら、インドにお釈迦様は生まれません(笑)。




 さくらさん、こんばんは~。




[READ MORE...]
氷の世界
 うで~、今日も暑かったですね。
 昨日の天気予報の予想最高気温は31度でしたが、じっさいには32度を超えました。
 おまけに、風があまりなくって、蒸し暑さが地面から数メートルの範囲に漂っている感じでした。
 (タフィーの中をもがく感じ。)(笑)



 庭先や車庫の前でバーベキューやジンギスカンをしている家が多かったなあ。
 (ビールが進むでしょうね…。)(笑)




 さくらさん、こんばんは~。





[READ MORE...]





