今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一飲み覚書2006/04/21
こちらも4杯目です(笑)。


コーヒーはデリケートな植物で、栽培に適した環境は非常に限定されます。

主に、

・平均気温は約20度で年間の気温差が少ない
・生長期に雨に恵まれ、収穫期に乾燥する気候の変化がある
・日射は適度に必要
・水はけの良く、有機質に富んだ肥沃な土地

などの条件が要求されます。
このため、コーヒーの木は熱帯の地方にしか育ちません。

赤道を中心に、南北の回帰線に挟まれた地域はコーヒー栽培に適していることから、「コーヒーベルト」と呼ばれています。
コーヒーベルトの内側でも、標高が高すぎる土地だと寒くなりすぎるので、コーヒー栽培に向きません。

品質の良いコーヒー豆は山の斜面で作られているものが多く、ブルーマウンテンはジャマイカの急斜面で育てられています。


僕のコーヒーはコーヒーメーカーの中で育てられています(笑)。
(ブルーマウンテンは未成育です。)(笑)





つづく(笑)


スポンサーサイト
休憩の入らない「ファニーとアレクサンデル」に私負けましたわ
4月になって、いろんなアニメが始まったり終わったりしていますね。

「エア・ギア」が始まったことは前に書きました。
(TVh=テレビ東京系列 毎週火曜日26:30~)

そのすぐ前の時間帯で、「.hack//Roots」というアニメが放送開始になりました。
(TVh=テレビ東京系列 毎週火曜日26:00~)
「.hack//SIGN」というアニメの続編か何かと見られます。

監督は真下耕一さん。


え~と…


「未来警察ウラシマン」の監督さんですね。
(相変わらずネタが古くてすみません。)(笑)

「~SIGN」はシリーズ構成が伊藤和典さんでしたが、今回は違うようです。


いずれも、今週が2回目の放送でした。
視聴は、まだ寝かせてあります…(笑)。


「RAY」というアニメも始まりました。
(HBC=TBS系列 毎週木曜日26:10~)
先週たまたま観たら、「ブラックジャック」が登場していました(笑)。
(声はもちろん大塚明夫さん。)(笑)

「ブラックジャック」のスピンオフ…ではないようです。
(特別出演だったと見られる。)(笑)

医学もののマンガのアニメ化のようですね。原作者のお名前は確認しそこねました。
(秋田書店刊。)

なかなかおもしろかったので、今週は録画しました。
(寝かせてあります。)(笑)

美術がすてきでしたね。
(小林七郎さん。)


一方、今夜の放送で「アカギ」が終わります。
本放送が終わるのか、北海道地区での放送が打ち切りなのか知りませんが、まだ鷲巣巌との戦いがつづいているはず。
(えんえんとつづくはず。)(笑)

も、もしかして今夜アカギが血を抜かれて終わってしまうのか…?(笑)



ま、それらのアニメより何より…


東京では始まっているらしい「ARIA The NATURAL」の北海道地区での放送が始まらないんですけど…(笑)。
(第1シーズンの視聴率が悪かったのかな…。)(笑)



そんな、血を抜かれてしまっては始まらない(トホホ)札幌から、さくらさん、こんばんは。



[READ MORE...]





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。