今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【文庫本逍遥⑧】河出文庫その1
 皆さん、どんな印象でしょうか…


 河出文庫と聞くと…?(笑)


 僕の河出文庫のイメージというと…

 「文藝COLLECTION」では、藤沢周さん、長野まゆみさん、鷺沢萠さんらの作品を読んできました。

 普通の河出文庫では、稲垣足穂作品を集めた「BIBLIA TARUHOLOGICA」、文庫化されていなかった著作を集めた「寺山修司コレクション」という二つの文庫全集が光ります(笑)。
 手をつけなかったものの、「澁澤龍彦」ものも気になっていました(笑)。


 今回はそんな河出文庫を取り上げましょう。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
【読書備忘録】2006/02/18~『天の光はすべて星』
『天の光はすべて星(The Lights In The Sky Are Stars)』フレドリック・ブラウン
(田中融二訳、ハヤカワ文庫SF、昭和57(1982)年5月31日初版発行)



[READ MORE...]
「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.25+「BLOOD+」第19話
 アニメネタで唯一ちゃんと書いている、「BLOOD+」の時間がやってまいりました(笑)。


 まずは今日(19日)昼に届いたメルマガ第25号の話題から。

①第19話のイントロダクション。
 「ロシア編もついにクライマックス!!」だそうです(笑)。


 えっ???(大笑)

 「ロシア編」って、まだ始まったばっかりじゃん…!(笑)


 それと、
 「後半では小夜の刀に何かが起きる!!」そうです。
 これを書いている段階で、僕はまだ本編を観てませんが、どうなるのでしょうね…。
 (刃こぼれするのかな?)(笑)

 ま、別に、あの刀、刃こぼれしたってたいしたことではないでしょ。
 (斬鉄剣じゃないんだから。)(笑)


②「ハジCD好評発売中」だそうです。
 僕はまだチェックしていません(笑)。


③「DVD第3巻、来週水曜日発売」とのこと。
 特典の解説ブックレットの中身は、設定集、インタビュー、用語集など。

 それと、映像特典のキャストインタビューは矢島晶子さん(リク役)と門脇舞さん(香里&ミン役)です。
 矢島晶子さん、というと、やっぱり、「野原しんのすけ」ですね(笑)。

 とすると…
 もしかして…

 リクも幼いころ…




 「ケツだけ星人」をやってたのかな…?(大笑)


④あとはいつもの、本編ネット配信の話題でした。



 18日夕方、「BLOOD+」の第19話が放送されました。
 ネタバレしておりますのでご注意ください。


[READ MORE...]





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。