今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【読書備忘録】2006/01/15~『海から届いた薔薇』
『海から届いた薔薇(Una Rosa dal Mare)』ロマーノ・バッタリア
(古澤紅訳、扶桑社エンターテイメント、1995年12月30日第1刷)



[READ MORE...]
スポンサーサイト
「10曲目」――その栄光の歴史(笑) その3

 興味のある人だけお付き合いください(笑)。


[READ MORE...]
愛を告げるのに遅すぎることはないといつも言ってた君の口ぐせ
 ウォーミングアップを終えました(笑)。


 今日も寒かったですね。
 暦の上の「大寒」は一昨日の20日でした。この時期ももちろん、これから2月半ばにかけて寒い季節がつづきます。
 ま、冬ですから(笑)。
 雪景色は冬にしか見ることができません。だから、雪景色を楽しみたいと思いますね(笑)。


 と、今年は「短所をあげつらうより長所を見よ」というテーマで生活したいと思っています(笑)。
 ちなみにこの言葉は初詣のおみくじに書かれていた文句です(笑)。



 さくらさん、こんばんは。


[READ MORE...]
【文庫本逍遥⑤】扶桑社ミステリーその3
 この文章は【文庫本逍遥⑤】扶桑社ミステリーその2のつづきです。
 今回は本体について。


[READ MORE...]
【文庫本逍遥⑤】扶桑社ミステリーその2
 この文章は【文庫本逍遥⑤】扶桑社ミステリーその1のつづきです。
 今回は裏表紙を見ていきます。


 ちなみに、扶桑社ミステリーの惹句は「話題の映画作品から推理・SF・ファンタジーまで」といいますが、現在は使われていないようです…(笑)。


[READ MORE...]
【文庫本逍遥⑤】扶桑社ミステリーその1
 海外文学を読むことが多く、扶桑社ミステリーも古本屋に行くと毎回チェックするシリーズのひとつです。
 いつの間にかずいぶんと収録作品数が増えましたね。
 今回はそんな扶桑社ミステリーを取り上げます。

 なお、同じ扶桑社から出版されている文庫本にはほかに「扶桑社文庫」「扶桑社ノンフィクション」「扶桑社エンターテイメント」「扶桑社セレクト」「扶桑社ロマンス」などがありますが、装丁に関しては基本的にすべて同じですので、ここではとくに断りのない限り、すべてをひっくるめて「扶桑社ミステリー」と呼ぶことにします。
 あと、「扶桑社ディズニートレジャー文庫」というのも書店で見かけましたが、持っていないので触れません。


[READ MORE...]
大相撲・今日の一番(平成十八年一月場所・千秋楽)
●朝青龍 上手出し投げ 栃東○


[READ MORE...]
(無題)



♪風は向かい風
 それでも歩いてゆこう
 強くあるように その朝
 優しくあるように その夜

 いつも いつでも
 涙を用意できるように
 力ある人の前でも
 同じ話し方ができるように

 夢は見えないから ときどき不安になるけど
 愛は見えないから ときどき心配になるけど

 見上げる空に
 風は激しく
 それでも鳥たちは
 空高く舞い上がろうとしてる


   (片桐麻美「風のうた~Northern Song~」より)







 本日、復活いたします。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。