今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




喜びは悲しみとともに
 そうそう、NHKで12月28日深夜から3夜連続で放送される(北海道では)、「アラン・ドロンの刑事物語」は観たほうがいいでしょうね。還暦を過ぎても、ドロンはドロンですから。ドロンジョ姐さんも好きだし(笑)。
 このドラマにはマチルダ・メイさんも出演しています。『ジャッカル』ではファンになりそこねましたが(笑)、ドロンが相手ならすてきな役どころで楽しませてもらえそうです。
 (そう信じたいです。)(笑)



 さくらさん、こんばんは。



[READ MORE...]
大きなとちの木
 映画でも本でも音楽でも、季節ものはその時期を外してしまうと、別の季節に観たり読んだり聴いたりするのが難しくなりますね。

 なので、困ってしまいますね、「ノエル」(笑)。

 スーザン・サランドンさん主演、チャズ・パルミンテリ監督という、僕のお気に入りの二大スターが揃った(笑)、このクリスマス映画…

 今観ないと、次観るのは1年後になりそうです(笑)。


 まあ、年明けに観ても、スーザンさんはきれいでしょうし、ペネロペ・クルスさんもかわいいでしょうが。
 (ただ、ペネロペさんは「ハモン・ハモン」のころのほうがかわいかったな、と感じるでしょうね。)(笑)



 さくらさん、こんばんは。


[READ MORE...]
柿の葉あつめ
 正月恒例の「ザ・テレビジョン」をめくっていたら、1月2日がこの年末年始でもっともタフな(笑)日だと知りました。
 深夜の時間帯が、民放5局すべて映画となっています。
 ラインナップは「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」「アイ・ラブ・トラブル」「ガン&トークス」「アメリ」「愛しのローズマリー」の5本。
 しかも、NHKの「ブロードウェーの100年」も放送されます。
 ヴィデオデッキフル稼働でも、全部視聴するのは無理ですね…(笑)。
 (というか、たぶん寝てしまうんじゃないかな…。)(笑)



 さくらさん、こんばんは。


[READ MORE...]
待宵草
 今日は冬至ですね。1年でもっとも日の短い日です。
 札幌の日の出は07:03、日の入りは16:03で、日が出ている時間は9時間です。
 これに対し、沖縄本島の日の出は07:13、日の入りは17:43で、日が出ている時間は10時間30分と1時間30分も違います。
 これでは札幌の人間が日焼けしたくてもできませんね(笑)。
 (でも雪焼けする。)(笑)



 さくらさん、こんばんは。


[READ MORE...]





